トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

トライアスロンのエキデン

Dscn0528
明日は海ノ中道海浜公園内でトライアスロンのエキデン大会です。一人ずつ短い距離のトライアスロン3種目をやって次の人にリレーして3人でつなぎます。速いチームで3時間くらいです。シーズンのしめくくりでありお祭りのような楽しい大会です。初心者でもやれますので来年あたり参加してみませんか?写真は愛車のnokoです。やつには明日頑張ってもらわないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

気分は世界旅行

今日はドイツに行かれたお客様の写真、おとといは韓国俳優グオンサンウのファンミーティング(グオンさまの生写真が・・、わたし別にファンではありません)に行かれた方の韓国写真、先週はケニアのサファリ、モンゴルなどなど店に居ながらまるで世界旅行をしている気分です。これがこの仕事をしている楽しみのひとつです。お客様いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

モンゴルの空

20060928093007_120060928093114_1

先日モンゴルに行かれたお客様のTさんの写真です。空の色がとてもきれいでしたのでお借りしました。モンゴルの草原です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

最新のカメラでは撮れない写真もある

20060925181351
・・だそうです。毎年恒例の中古カメラフェアが10/6~9日まで大丸で開催されます。山笠の先輩でゴゴー商会さんというマニアの間では有名なお店の企画協賛です。一度にたくさんのカメラが出展してあり、買わなくても見るだけで楽しめますのでぜひのぞいてみてください。掘り出し物があるかもしれませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

スクラップブッキング

Dscn0504_1 Dscn0507_1 Dscn0509_1

この単語聞いたことありますか?

何それ!そんな単語あったっけ??と思う方がほとんどでしょう

今主婦の間で ちょっとしたブームになっているそうなんです

アメリカからやってきた 「スクラップブッキング」

簡単に言えば写真をデコレーションするとでもいいましょうか・・・

私もただいま「スクラップブッキング」勉強中♪

近い将来 みなさんに教えることができたら・・・と思っています

お店に私が作った作品を置いてますので 興味がある方は

のぞいてみてください  波平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

放生会ぎもん

20060923150305
20060923150230
先週になりましたが毎年家族で放生会に行ってます。

私は山笠に出てるので、昔から先輩に「放生会のときには旦那がごりょんさん(博多の商家奥様)に山笠期間中の慰労の気持ちをこめて着物を買う習慣があるっちぇ」とよく聞かされてました。このときの着物のことを「放生会着物(ほうじょうやぎもん)」というらしい。私にはとてもできませんが・・。
右の人ごみの写真はカツオを肩車して彼に撮影させました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ありがとうございました

ブログでも紹介しました「petite photo写真教室 作品展」昨日終了しました
たくさんの方々にご来場いただいたようで 嬉しく思ってます
私(波平)の つたない作品に ご感想いただきありがとうございました★
次回に向けて(??)素敵な作品が撮れるよう 腕を磨いていきたいな・・と
やる気だけはあるのですが(汗)  波平


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

看板娘

1kensiro
こおのカメラの看板娘ならぬ看板写真、「笑う犬」のkensiro君です。
ずいぶん長い間、見本として活躍してくれてます。
この写真にはちょっと悲しいストーリーがあるのですが・・、それはいつの日か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

キングオブあんぱん

Anndscn0501 このあんぱん、すごいでしょう !!

ふつうパンのなかにちょこっとあんが入ってるんだけどこれは大量のあんをぱん生地が覆ってる。最近うちの副社長(通称ばあちゃん)に買いに行かされます。自分でたべるんじゃなく友人に配るためです。警固のシャトールというパン屋さんにあります。もちろんおいしいですよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

台風でひまわりが

台風の直撃すごかったですね、被害はありませんでしたか?

うちのカツオは怖がって机の下にもぐりこんでました。

_dscn0491 今朝、ひまわりが気になってカメラ片手に大濠まで走りに行ったらひまわりが全て倒れてました。スケッチ大会の予定などがあったらしいのですが関係者は残念でしょう。_dscn0496_1

公園内の大きな木も多数折れていて、いかに風が強いかわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ひまわり畑がこんな所に

Dscn0461_2 大濠公園のジョギング周回コース(私のラン練習場所)脇の芝生に、ひまわり畑がいつのまにか出現しているのに先週走っていて気がつきました。

2ヶ月前くらいに、苗を植えているのは知ってましたが、ひまわりになるとは思ってもいませんでした。ひまわりプロジェクトというものらしいです。知ってましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

うちのカツオが・・・

1dscn0446 「日韓児童絵画交流展」の佳作をいただきました

アジアマンス期間中 市役所に展示されてるそうです

「ぼくの好きなもの」を描いた(本人談)らしい

今年はなんだか 芸術の秋・・・な我が家であります  波平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

いよいよ始まりました

Dscn0433_1   Dscn0434_3          petite photo写真教室 作品展

 今日nokoと行って来ました!!

 なんだか感動です(泣)

 見に行かれた方 辛口のコメントお待ちしてます☆  波平

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

トライアスロン

_002 私の趣味はトライアスロン。

あの泳いで、自転車乗って、ランニングをひとりでやるスポーツです。もう16年くらいやっています。なにをあんなにきついスポーツをと言われますが楽しいんですよけっこう。

9/10天草のトライアスロン大会でスイムとランのみのアクアスロン部門(今、肩を治療中なのでバイクなしのレース)に参加。銅メダルいただきました(すみません、ちょっと自慢しました)。トライアスロン部門は600人くらの参加ですがアクアスロン部門は50人中の3位ですのであまりすごくないのですが・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

はじめまして♪

20060913123016
nokoの嫁、波平です。これからたまに書き込みますので、よろしくおねがいします。
写真屋に嫁に来て11年、いまさらながら写真教室なるものに行くことに・・・最初はダンナ(noko)に強制的に行くように言われ、しぶしぶだったのですが、そのうち楽しくなり改めて写真の奥深さを実感しているこの頃です。まだまだ超初心者の私が、幸運な(?)事に「petite photo写真教室作品展」に出展することとなりました。お近くにいらした際は、是非のぞいてみてください。(ちなみに、被写体は息子です)
9月15日(金)~21日(木)  西通り 青山ブックセンター 4階ギャラリーにて

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

new york september 11

ブログを開設した9/11は奇しくも5年前ニューヨークで起きた同時多発テロと同じ日となった。あの年、新聞の写真集紹介記事に載っていた1枚の写真が頭から離れずその本を探していた。その本はDscn0429_1 「NEW YORK SEPTEMBER11」という題名でマグナムという写真家組織のカメラマン達が撮影した写真で構成された写真集でした。本の収益の一部が貿易センターの惨事で逝去、あるいは負傷された市民および救助隊員の家族を救援するための基金に寄付されると書いてありその時自分にできる唯一の行動が本を購入することでした。私にとって思い入れのある一冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

みなさん、はじめまして


天神西通りにある写真屋です。

こおのカメラといいます。

今回ブログに挑戦することにしました。

創業55年くらいになるお店で私が3代目になります。

作文苦手の私が・・と少々不安がありますが写真のこと

や趣味などのひとりごとを書いていきたいと思います。

暇なときの息抜きにみてください。

よろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »