« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

橋のうえは大渋滞!!

今秋の紅葉シーズンに、当店のお客さまが一番撮影に行かれた所はどこでしょう?
どこかわかりますか?
じつは話題の九重の大吊り橋なんです*
とにかくたくさんの写真をプリントしました♪
チケット買うのに並んで、橋を渡るのに並んで、並んで・・・2,3時間待ちらしいですよ!
行く予定の方は覚悟して行ってきてください。。。

20061130130113
20061130130203写真はお客様のsenoさんからお借りしました。きれいですね☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

みなさん、待ってますよー

以前、お知らせした「ワンコイン写真展」の写真ぜひ持ってきてください!

まだ大丈夫ですよー!

このブログを見ているあなた、miuraさん、491さんとかお待ちしてます。見てるかな?

Dscn0799 こんな写真が集まってますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

満員御礼

25日(土)大相撲14日目にカツオとnokoで行ってきました。
カツオは今場所2度目です。
わたしはというと・・たぶんスポーツセンターでやっていた小学生の頃以来じゃないかと・・。
若い方は知らないでしょうね。。
14日目は、さすがに満員でした。
大声援のなか魁皇は負けて、みんなのためいきが聞こえてきました。「あーーー!!」
20061128153050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

特訓!

クラブの練習会で天拝湖にカツオと行ってきました。
ケガして以来のみんなと一緒の練習です。
雨の中、ダムの周回を私は2周(5km)走りました。
トトレン、カカレン、nisida、kataoka夫妻、kawanamiさんが来ていて
みんなは5周ほど走ったようです。

その後、雨が上がってきたのでカツオと草野球。
nisidaさんには、いろいろ指導していただきました。
みなさん、お付き合いいただき、ありがとうございました!

これから「nisidaコーチ」と呼ばせることにしました☆

帰りにさっそく、硬いボールと手に合ったグローブを購入。
shinanoさん、次回はぜひ「nisidaコーチ」とともにご指導お願いしまーす!

天拝湖には公園があって子供と遊ぶにはいいところですね!
ラピュタの飛行船みたいなのがあります。
20061127110305
20061127105700←指導中のnisidaコーチ

20061127105058←私達のアイドルアスリート犬「ひなちゃん」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

。。。。!!

カツオに、「これとおんなじ顔してー!」と言うとこの顔になりました。。

笑えるでしょう!?

20061125101628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

元気な頃の私!

昨日、カカレンに10月1日のトライアスロンレースで走っている写真をいただきました♪

普段は私が撮影することが多いので、あまり自分の写真がありませーん。

こういう機会に、たまには皆さんに私の姿を見ていただきましょう!

ということで、いつもこんな感じでレースしてます。。

この半日後に私は、病院のベッドで点滴をうけながら、うなっていました(肋骨骨折のため)。

ははは・・。

20061124134729


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

こっそり。。

今日は毎年恒例の「九州実業団○○駅伝」のボランティアです。

ランニングクラブなどにボランティアの依頼があるので私達のトライアスロンクラブもお手伝いします。
スタート地点で観衆に向かって手を広げて立ちます。
観衆の方を見るので選手はほとんど見れません。
スタートしたらすぐ通りすぎるのであっさり終わります。

本当はいけないけど手を広げながらこっそり、見えないように、ノーファインダーでパチリ!
関係者のみなさん、すみません。

許してね!

次は福岡国際マラソンのボランティアです。

20061123163711


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

イルミネーション☆波平編

月曜日、警固公園で撮影してきました。初めて撮影したので、どんなふうに写ってるのか心配でしたが・・・
まぁいいやろう!とNOKOの許可が出たものを載せてます☆  波平
20061122125822_1
20061122125852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

イルミネーション!!

昨日、仕事がおわってから、波平、お客様のfukudaさんとお友達4人でイルミネーション撮影会。。。

警固公園、キャナルとカップルばかりの中、黙々と写してきました。

たくさんの人と一緒に写すのも楽しいものです!

みなさんもカメラを持って行ってみませんか?

20061121101932
20061125125137
20061125125232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

たまには空を見上げてみよう!

最近、写真を撮るようになって空を見上げることが多くなりました。
朝起きて、カーテンを開け、天気がいい日は空を見上げます。
今日は、我が家のベランダから見た空をご紹介します。
今までにも何度か朝日が昇るところを写真に撮りました。
この日は雲が不気味だな~と思いカメラを構えました。
そこへnokoもカメラを何種類か持ってきて(知り合いの方からお借りした物も!)、ちょっとした撮影会。
数分しか経っていないのに、空の色が朝日で染まり・・・特別早起きしたわけではないけれど、いろんな空に出会えてちょっと得した気分です。
こんな日常の何気ない写真をこれからも撮り続けていきたいなぁ♪  波平

2006112012001520061120120106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ライカ

LOMOを借りていたfukudaさんにカメラを返しにいったら「今、ライカ使ってないので撮ってみませんか?」とライカを借りてしまった。使い方がわからなくてレンズをひっぱり出さずに写していたので現像してみると最初の方がだめでした。途中から気がついたのでそれ以降は撮れてましたけど。。。なかなか、使い方が難かしいようです。でも、ライカが使えてうれしいです。いろいろ撮ってみよう!

Dscn0759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

チョー ウマイ

こっそり教えます。
あまり知られていないと思うのですが、当店のある西通りからちょっと入った紺屋町商店街にお肉屋さんがあります。そこのローストチキンがうまい!一度食べたら癖になります。
黒コショウがきいてて、パリッと焼いてあります。
あまり店頭には並んでないので欲しい時はTELで注文します。Dscn0757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

九州場所

昨日波平&カツオで、大相撲九州場所を観戦してきました。カツオが幼稚園の頃、おじいちゃんとテレビで見ていて相撲ファンになり、星取り表をつけ、四股名も読めるほどになりました。もう相撲熱も冷めたかな・・・と思いつつ
会場に行くと、取り組み表とにらめっこ。
さて、肝心の相撲ですが、やはり人気がないのか空席が目立ちました。それにしても、高見盛は笑えます。取り組みは負け、本当に悲しそうな表情(写真参照)。琴欧州は本当にカッコよかった~♪応援にも力が入りました。魁皇は地元とあって、ものすごい盛り上がり。カツオ曰く「相手がかわいそう・・・」。もちろん魁皇が懸賞金をごっそり持って帰りました。友達と「すんごい金額よね」なんて主婦の会話で盛り上がっちゃいました。また25日も行ってきま~す☆  波平
20061116115458
20061116115328←負けて悲しげな高見盛
20061116120410
←左:ロボコップ高見盛と右:琴欧州


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

お店で写真展!

お知らせしている方もいると思いますが、12月上旬より「こおのカメラのワンコイン写真展」を店内にて開催します。
どなたでも参加できますのでお気軽にどうぞ!
詳しいことは店頭にてちらしを配布していますので一度ご来店ください。
写真展といっても堅苦しいものではありません。
壁一面をお客様の写真でいっぱいにしようというものです。
11月末までの募集です。
あなたの写真をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

ドラエモン タクシー!

波平が突然、店の外を指さして「あっ、 ドラエモン タクシーだ!」と叫びました。
前の通りを見ると、ベージュ色の車体の屋根でドラエモン(表示灯)がくるくる回ってました。
初めて見ましたけどかわいかったです。
なかなかお目にかかれないそうですね、知ってましたか?
タクシーを見られたらいいことがあるとか、ないとか・・。
すぐカメラを取りにいったけど間に合いませんでした。残念。皆さんに見せたかったのに。
20061110160444
タクシーを撮影できなかった代わりに、お店に飾ってあるネコちゃんをアップしました(photo by お客様のよしこさん)。たしかドラエモンはネコ型だったので同類ということで許してネ!
かわいいでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

風邪にはご注意を!

朝晩、冷え込んできましたので、風邪にはご注意ください。
昨日は、家族で九重に撮影に行く予定が、ワカメの風邪で延期。
しかたないので、野球のボールとバランスボール(TVショッピングでよくある風船の大きいやつ)を買いに、カツオと2人でキャナルシティまでお買い物。
キャナルはクリスマスイルミネーション一色でした。
その後は、近くの学校で思いっきり野球をしました。
20061113152510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

フランス人?

閉店間際に外国人の男性がご来店、流暢な日本語で「デジカメプリントすぐできますか?」と。
出来ますと言ってプリントすると、リバレインの通り沿い壁面一面が彼の顔、ドアップになってました。
モデルではないので、記念として本国の母上に写真を送るそうです。
彼が注文画面で操作しているときフランス人だとわかりました。
彼に「フランスの方ですか?」とたずねると、「なぜわかったの?」と不思議そうな顔で聞いてきました。
それで、枚数を数えるとき「アン、ドウ、トウロア」と数えていたのでわかったというと「頭良いね!」と感心されました。その日最後のお客様になりました。Dscn0726_2

朝、リバレインまで走って行って看板みてきました。なかなか、素敵でした。

下の写真は昨日復活したsx-70で初撮影したものです。photo by波平20061111184450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

やっと、やっと帰ってきた

待ちに待って、修理に出していたSX-70(ポラロイドカメラ)がやっと戻ってきました。波平の父より譲りうけたものです。3ヶ月くらいかかりました。もうこのカメラは製造していないので貴重なのです。懐かしいでしょ?これから、バンバン撮りますよ!

Dscn0724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

全日本大学駅伝

お客様の岡田様(亜細亜大の岡田監督のお兄さん)が、5日の全日本大学駅伝のフィルムをお持ちになった。
さっそく現像、亜細亜大の力走が手にとるようにわかった。
優勝は駒大、亜細亜は残念ながら7位でした。
写真は許可をいただいて、良いショットを掲載させていただきました。
兄弟仲良く写っている写真は、お兄さんが箱崎宮のお守りを渡しているところです。
正月の箱根では亜細亜のたすきに箱崎さんのお守りが縫いこまれていたそうです。
20061109124317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

音のない世界で

日曜日に写真展を見に行った井上孝治さんという写真家、は3歳の時、聴力と言葉を失っています。
音が聞こえないので、視覚は私達の何倍も研ぎ澄まされていたのではないかと思います。
そんな眼でみた世界が写真の中にありました。
89年岩田屋のキャンペーンに採用されて、福岡市で写真展を開催。
93年アルル国際写真フェスティバルに招待され、アルル名誉市民賞を受賞されたそうです。
井上さんの写真館が糸島の野北にあるそうなので、ドライブがてら一度行ってみようと思います。
2006110815571720061108141600写真はパンフレットより。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

歯がぬけた!

グラグラしていたカツオの前歯がようやく抜けました。これでようやく下から大人の歯がはえてくるね。おめでとう!しばらく風通しがよくなるかな?

Dscn0715_1 今からお食事の方、すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

柳川散策

写真家・井上孝治氏の「思い出の街、柳川」というモノクロの写真展を、柳川まで見に 行ってきました。私の好きな写真家で、30年代の街並や路地裏、表情豊かな子供達の写真を撮影された方です。わざわざ足を運んで見に行く価値がありました。その後はカツオの希望により、家族で川くだりをのんびり楽しんできました。

20061106134804_1フィッシュアイとロモで撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

彼が来た!

本日、トライアスロン仲間で、ブログの大先輩であるshinanoさんが店にご来店。
最近、ブログのやりすぎで仕事をしてないのではないかと、偵察に来たようです。
・・・?。
というのは冗談ですが、私はいつも店にいなくて練習ばかりしていると、皆さんに思われているようです。
私はいつも、ちゃんと、仕事しながらブログかいてますよ!
20061104155959
写真は初めてロモで撮影したものです。
いかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

いただきもの

当店は、よくお客様から食べ物を頂戴します。昨日はT さん(遊漁船の関係で新鮮な魚をよくいただきます)が新鮮な、「いか」を持ってきてくれました。おいしかったです。ありがとうございます。いつも甘いお菓子をもらうことが多いのですが、皆さんたぶん副社長が好きと思って持ってきてくれているのでしょう。実は彼女はあまり食べないのでほとんど社長のお腹に入っいきます。おかげでかなり腹が出てます。

Dscn0707 写真は私たちのお腹に入った、いかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

LOMOゾーだぞー

お客様のfukudaさんの店に顔をだしてはなしていたら、LOMO-LCA(知る人ぞ知るロシアカメラ)を借りれることになりました。以前から欲しかったけど、手にはいらなかったのでうれしいです。
「今、使っていないので撮影してみて!」ということなので思いっきり使わせていただきます。
ありがとうございます。
わくわく、楽しみ、初めてのカメラってそうですよね!
Fさんは、ロモ3台、フィッシュアイ、4連?、スメ8等所蔵していることが判明しました、(興味ない人には全くわからないとおもいますが・・)参りました。
写真は,LOMO-LCA・ ロモゾー君です。
Dscn0705


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

今日は、大丈夫なはずが・・

今日は、カツオの学芸会。
「2番目で10時くらいから始まるけんね!」と波平から言われて、今日はばっちり行くけんね。
と準備をしてたら、お客さんがいらっしゃって出られない。
やばいと思ったら波平から「前の演技が終わったのでもう始まるよ」とTEL。
急いでチャリをぶっとばす、始まってませんようにと願いながら。
着いたとたんに幕が開き、ギリギリセーフ。怒られずにすみました。
カツオは出番少なめでしたがしっかり写真に収めました。彼はがんばってました。
20061101181228


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »