« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

今年も一年ありがとうございました

2006年も今日まで!

9月11日からブログを始めてもうすぐ4ヶ月・・
とにかく書き続けることを目標にひたすら毎日パソコンに
向かってきました。

写真のことや皆様のためになることを書くつもりが・・

あまり大した事もかけないのにおつきあいいただいた
みなさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今年は、いろいろなことにチャレンジしました。

その度にこおのカメラが写真を愛しているお客様で
支えられていることを再認識しました。

来年も皆さまのことを思い浮かべながら写真を
プリントしていきます。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2007年は1月4日(木)からの営業です。
写真展の写真は1月10日までは展示することにしました。
展示の写真は随時返却しますのでご来店ください。
また人気投票の結果は来年店頭にて発表しま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

難が転じる赤い実

Dscn3829 お客様のNさんから、ご自宅の庭の南天をもってきていただきました。

冬の冷たい空気のなか、鮮やかな赤い実が庭に彩りを添える南天。

南天には「難が転じる」という縁起の良い意味があるそうです。

このように、お客様がいつもお店に季節を運んでくれます。

ことしも明日で終わります。

まだお仕事されているかた、あとひと踏ん張りです。

がんばりましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

ちらほら雪が**

寒いと思ったら、雪がちらほら・・・

お恥ずかしい話ですが、副社長がもうすこしで被害者になるところでした。。

皆様の参考のためにと思いかきます。

おととい、世間をさわがすあの、「おれおれサギ」が店の電話にかかってきました。

兄の会社の方の名前で、兄の上司が使い込みをしてばれそうになり兄に口止め

をたのみ銀行口座に金を振り込んだというのです。

社内の数人で処理するのでそのお金を立て替えて振り込んでくれと・・

あなただけの胸に収めておいてくれとも。

あとで弁護士が電話してくるのでと。

私に話してくれ、すぐピンときたのであやうく助かりました。

だまされないと思っていても舞い上がると判断能力が鈍るようです。

みなさまもお気をつけください。とくに年配の方を狙ってます。

Dscn3824 野菜を作られているnagataさんから

土つきのだいこんをいただきました。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

いつもは、暇なのに・・

毎年、28日になると暇になるのに今年は忙しくて

まだ仕事がまだ終わりません。。(^^””

どうしましょう・・・

Dscn3813 写真展もあと2日・・すこし寂しいような。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

ことしもあと少し

もう、お正月の料理など準備されている方も

いらっしゃるのでしょうね!

きょう、いつもいただきものをするMIURAさんから

黒豆をちょうだいしました。ありがとうございました。

そういう季節なんですね~。。

Dscn3821 おいしそうな黒豆です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

たまには・・・

この寒い師走に、こんな写真もいいでしょ!
Sさんの海の写真です・・
あまりにキレイだったのでお借りしました。
海の生き物って本当にうつくしいですね!
20061226150505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

サンタさんは大あわて!

みなさま、イブは楽しくすごされましたか?

磯野家ではサンタさんを見るんだとカツオが徹夜すると

言ってましたが、あえなく撃沈!ワカメは眠くならないなあー

とブツブツ言ってましたがやはり撃沈!

サンタさんはいつも2人の枕元にプレゼントを

置くのですが、今回つい忘れて朝になってました。

気がつくと6時ころワカメの目が開いてました。

やばいと思いとりあえずこっそり玄関に置きに行き

知らん顔!ワカメが捜してうろうろ・・

ついに玄関に行き発見!

どうにかセーフ。。やばかったです。

と、そんな、スリリングなクリスマスでした・・・

Dscn3807 写真展photo.

土曜日までの展示です。

お早めにどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ソフトボール大会だあー!

Dscn3800 きょうは3つのトライアスロンクラブ対抗ソフト大会。

私のFTCとオアシスマキと赤兎馬の3チーム。

みんなトライアスリートなので、いつも運動していますが

やはりおじさんが多く、途中でころころ転がる人続出!!(笑)

わたしは野球場で本格的にやるのは、大学生のころが最後。

10数年ぶりです。でも楽しかったです。

わたし野球下手なのですが、最近カツオとの特訓でバットに当たり

ヒット打てました。。来年はカツオと参加しまーす!

わたし本当は忙しくてソフトどころでなないので

1試合だけで先に失礼しました。

だから総合結果わかりません。

FTCは1試合目は1点差で負けました。残念!

みなさん、お疲れさまでした!!

Dscn3788 準備運動はエアロビで!

Dscn3795_1 Dscn3798 トトレンとshina,nisidaさんたち

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

あと3日♪

あと3日でクリスマスですねー☆

サンタさんたちはプレゼントを用意しましたか?

磯野家のサンタさんは用意いたしました。

よろこんでくれるでしょうか・・?

Dscn3785 Dscn3783_2

Tさんからの手作りケーキ。ありがとうございました♪

今日の写真展photo:Mさんケガいかがですか?写真こんな感じでかざってますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ラクガキボード

みなさん、気がついてないかもしれませんが

ブログの左側中ほどに「ラクガキボード」

というのがあります♪

暇なとき、絵ごころがある方書いてみませんか!

けっこうおもしろいんですよ。。

それに絵コメントなど一度どうぞ!

Dscn3768_2 今日の写真展photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

サンタさん、たまには・・

ことしもドリームジャンボ宝くじの季節。。

買い続けて12、3年?(正確には買いに行かされ続けて・・)

いままで一度もかすったことすらないのです。

熊本、本渡にいるN先輩から、「天神の売り場がこっちより

当たるはずだから買って!」と頼まれて以来毎年の行事です。

どうもわたしにはくじ運ないようですみません。。。

とりあえず今日買ってきました。いつもは100枚。

サンタさん☆たまには当たりくじをひかせて!お願い!

Dscn3769_1 はずれ、じゃなくてあたりくじになりますように!

Dscn3766 今日の写真展PHOTO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

アテネの金メダリストと・・

私たちは、熱狂的柔道ファンではないのですが・・

昨年の、福岡国際女子柔道大会最終日。
カツオと到着したのが最後の48kg決勝戦残り2分。
あっという間に終わり2人で落胆。
時間を間違えてました・・
それでも余韻にひたって2人、家に帰ってふとんの上で柔道。

というわけで、2人で一年間この日を待っていました。
今年は午前の予選からじっくり観戦。
決勝戦も57、52,48kg、オープンを見れました。
生はおもしろいんですよ!!絶対!
2人で興奮してました。
しばらく、家は柔道ブームになります。

しかし、福岡大会は第24回大会で終了だそうです。
残念です。

↓大会の様子とアテネ金メダリスト谷本選手との記念撮影。
 とても気さくな方でした。「柔道やってみる?」とカツオは
聞かれて困ってました。ハハ

20061219091141

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ワカメの・・・

登場回数が少ないワカメのお話。。

土曜日、「ふくおかむかしばなし」(JCOMで放送されている番組)

感想文コンテストの

表彰式に西日本新聞会館までいってきました。

ワカメが小学校で書いた感想文が

最優秀賞(10名)に選ばれたそうです。

私は、作文で一度も表彰されたことが

ないのでわが娘ながらうらやましい!

20061218114435
20061218114402おめでとう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

大入り満員

写真展に参加しているURAさんの奥さんが、

カラオケ仲間のみなさんをつれて来てくれました。

10名以上来店。

「おいおい、そんなに入れないよー!」・・・

構いなく写真を見始める皆さん・・

13番がいいとか、あれがかわいいとか、楽しんでいらっしゃいました。

こおのカメラ開業して初めての満員御礼でした。ハハハ

Dscn0872今日の写真展PHOTO☆ Dscn3736

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

こんな感じです!

魚眼レンズ持ってないのでfukudaさんに、

わざわざ来ていただいて撮影してもらいました。

忙しいのにすみませんでした。

狭い店内が写真でぎっしりつまってまーす。。

_mg_3729

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

*クリスマスっぽい*

Dscn0881_2

Dscn0884 デジカメでこんなの撮ってみました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

気分はレポーター☆

私たちトライアスリートが、よく読む専門誌「トライアスロンジャパン」

という雑誌があります。

どちらかというとマイナーな雑誌です。。(笑)

その12月号に10月のレースレポートをトトレンに頼まれて書きました。

もちろん、初めての経験でした。ちと恥ずかしい・・

きっとかなり添削されるんだろうなと思っていたら、ほとんど原文のままでした。

この12月号は永久保存しまーす!

Dscn0868_2

Dscn0870

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

偶然の出会い

今朝、電話で写真展のご案内をしたお客様が、来店されて写真を見ている時、

先週ご案内した別のお客様が来店されました。

「おー、久しぶり!!」とお二人で握手。

お二人は以前の会社の同僚。

いつも別々に来店されて

この10年くらい会ってなかったそうです。

偶然の出会いに感激されてました。

こおのカメラがお二人の出会いのきっかけをつくれてよかったと思います。

Dscn0858_1 今日の写真展photo

Dscn0861 miurasan,おいしそうなリンゴありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ブログを書く時間が・・・

写真展の写真が増えに増えて92枚になりました♪ ありがとうございました。 いよいよ貼るところがなくなってきました! どうしましょ。。。 Dscn0854

今日の写真展photoです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

わざわざどうも

トライアスロン仲間のshinanoさんが、ご来店。

高速バスで宮崎に行く前に写真展を見にきてくれた。

明日の、宮崎の青島太平洋マラソン(フルマラソン)に参加するそうです。

がんばってきてねー!!

ランナーには人気の大会で1万人くらいの参加者がいます。

そういえば、「ワンコイン写真展」の意味を説明してませんでしたね。

誰でも気軽に参加してもらえるように参加費を500円(ワンコイン)にしたので、500円から

とってこの名前をつけました。知らない人に「どういう意味?」とよく聞かれたので・・・

Dscn0848part 2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

写真はすばらしい!

今、お店はたくさんの写真で埋めつくされています。。

みなさんの写真それぞれに、1枚ずつのストーリーがあります。

本当に見ていてたのしいです!!

お店で写真展の人気投票をしていますので、好きな写真をさがしにきてください・・

お待ちしていま~す。

Dscn0845_1 こんな写真展示してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

始まりました、写真展。

出品していただいた方々には、待ち遠しかったことでしょう。

やっと、作品展を開催することができました。

約80点、予想をはるかに上回る作品の数にスタッフ一同感激してます。(涙)

狭い店内の壁を埋め尽くした写真は圧巻ですよ!!

作品を出された方も、そうでない方もぜひ

「photo  is こおのカメラ写真展」にお越しください。

次回のブログから、作品の紹介をする予定です。

Dscn0818

Dscn0839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

今日も

忙しくてあまり時間がないので、ブログの手抜きしまーす。。

すみません・・・

さっきコンビニのレジでおつりをもらう時、若いお姉さんに

上下の手を添えられて、

えらくしっかり握られたのでびっくりしてしまいました!!

ハハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

忙しい、いそがしい!

なんだか忙しい毎日です。
ワンコイン写真展の写真が予想以上に集まってうれしい悲鳴をあげてしまいました・・
みなさま、ご協力ありがとうございました。。
木曜日から開催予定です(たぶん)♪
今日、明日で準備しないと徹夜になりそうな気配が・・・
とにかく楽しみにしていてください☆
20061205190631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

もも太郎の・・

おじいさんは山に、しばかりにじゃないけど・・・。
nokoさんは福岡国際マラソンのボランティアに・・
波平さんは警固あたりでマラソンの撮影に・・。

日本人選手もっとがんばってくれよ!!という感じですよね。。。

毎年のことでわかっているのにまた、薄着で行ってしまった・・。

さむかった。。

来年はあったかい格好をして行くぞー!

20061204131551_1 Dscn0809_4 :race photo by namihei

←みんなでボランティア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

こりゃいったい?

カツオが学校でつくってきました。

落ち葉でつくりました。

何にみえますか?

Dscn0804_1

正解は”カニ”だそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

いつのまにか

気がつけばもう12月ですね!
あと1ヶ月、忘年会シーズンを乗りきったら、新しい年がやってきます。。
体調をこわさぬようにお酒と仲良くおつきあいください!!
20061201170820

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »