« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

忙しい時に限って・・

きょうは波平と副社長がお出かけ。。
そんな忙しい時に限って機械の調子が
悪かったりするんです。
どうにか復旧したら、2人は帰ってきました。
こんなもんです。

20070131171729







photo by namiheiーmomoti

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

寒いですね~

きょうは寒いですね!

こおのカメラのエアコンは冷房機能だけです。
なぜかというと、機械の熱だけで暖かいからです。
だから暖房機能は必要ありません。

ということは、お店には夏が早く来るということです。
春あたりから冷房が必要な時があります。
だから夏は暑いです。

ということで、きょうはお店が寒かったので、波平と「ばくだん屋」

という辛いラーメン屋さんに、つけめんを食べに行きました。

しかし、冷たいのを頼んだので身体が温まらず失敗しました。。
次回は熱いやつを・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

和田投手はカッコいい!

日曜日、地下鉄で千代のスケート場に行こうと地下街を
天神駅に向かって歩いていると人だかりの集団を発見!
見るとソフトバンクの和田投手が地下鉄のキャンペーンで
何か配りながら歩いて移動中。
野球好きのカツオが興奮しながら握手をしてもらっていると
数台のTVカメラに取り囲まれ撮影されました。
「今度は松中選手に握手をしてもらう!」とカツオ
は言ってました。
↓和田投手はそんなに大きくなくてプロ野球選手
には見えませんでした。でもカッコよかったです。
20070129130555
20070129130642


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

今月の写真☆

20070127105309
お店に飾る写真を新しくしました。
いつもお借りしているfukudaさんの写真です。
とても良い感じです。
さすが!
fukudaさん、いつもありがとうございます。

ワンコイン写真展、上位10名の方の写真は
もうすこし飾っています。
よかったらどうぞご来店ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

疲れてませんか?

20070125171902仕事や日々の暮らしでお疲れの方いらっしゃいませんか?
そんな方はこの写真で癒されてください。
この猫たちのように、のんびり休んでください。

photo by お客様の nakamuraさんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

貼るのがもったいない!

お客様にお出しするハガキ用に貼る切手を買ってきてもらった。
「かわいいやつあったら!」と波平に頼んでいたら
こんな切手を買ってきてくれました。
この切手もらったらうれしいでしょうね♪

20070125171444今、こんなにかわいい切手があるんですね!
なんだか貼るのがもったいないような気がしてきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

Minoltacord

ネタ切れなので、以前、棚の奥から見つけ出した
古い二眼のカメラをアップしました。
かなり古いようです。

「Minoltacord」と書いてあります。
詳しくわかりません。
お店に飾ろうかなと思います。

GOGOさん、知ってますか?
20070124172558

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

こんな所で・・

昨年、山笠の頃、肩を痛めていたので定期的に整体へ通っています。
今朝、マッサージをしてもらっていると入り口から聞きなれた女性の声。
隣のベッドに来た時、顔を見たらお客様のTさんでした。
声をかけたら偶然の出会いにびっくりされてました。
世間は狭いですね~。こんな所で会うなんて。。
Tさん、「お大事に!」
20070122155709photo by namihei(たまには・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

初デッドボール、痛い~!

日曜は、1ヶ月ぶりくらいの天拝湖でのクラブ練習会。
カツオと参加。
みんなは、周回コースを15km~20kmくらいランニング。

その後、カツオのために野球場で特訓、ミニ試合。
基礎をみっちり教えていただきました。
今回は経験者のshina & nisidaのダブルコーチ。

練習中、カツオがトトレンに球をぶつけられて泣き出す
ハプニング。
「痛いから、もうやらない!」と泣くのをなだめて続行。
試合もカツオチームが2対0で勝利!

みなさま、ありがとうございました。
Dscn2236←ぶつけられた決定的瞬間(笑)この後、大泣きby shinano









20070122120017その後、鳥栖のおいしい水が湧く水源に
トトレン、カカレンと、水を汲みに行きました。
場所の名前忘れました。
おいしいそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

USJから帰ってきました。

去年パスポートが当たって、
いつ行こうかと思っているうちに期限が迫っていた!!

思い切って3人(noko抜き)で行ってきました。

ワカメとカツオには2日前に「行くよ!」と宣言し、
かなり強行な旅行でした。

1月の寒い時期のため、人はまばら・・・
人気のアトラクションも30分くらいの待ち時間で乗れました。

どうなることかと思ってましたが、
迷子にもならず楽しい旅でした。

子供たちは「また行きたーい!」

私は、なぜか今日腕がものすごーくこってるのはなぜ?
やっぱり疲れた・・・  波平

20070120165244
20070120165318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

TUBAKI

お客様から、大きな椿をいただきました。
お庭に咲いているものをわざわざ切ってお持ち
いただきました。
それにしても大きな花びらです。

今夜波平たちが大阪から帰ってきます。
たのしかったかなあ~

20070119181258

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

USJに行きましょう!

noko以外の磯野家のみなさんは、さっき大阪に向け出発!
私は仕事を休めないので断念(^^;

去年、抽選で当たったユニバーサルスタジオのチケットが期限切れ
そうなので急遽平日ですが行く事に。。

楽しんできてね~!と送り出しました。

私は、久々にスポーツクラブでたっぷり練習しようかな。

20070118181928記事とは関係ないですが
日曜、大濠公園でカツオとランニング練習をした時の休憩中の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

さらばGR !

fukudaさんからお借りしていた「RICOH GR」(マニア好み)
というデジカメを今日お返ししました。

私のデジが壊れたと言うと「良いカメラだから使ってみて~」と・・

「写真屋がカメラ借りてどうすんだ!」
と言われそうですが。。。

このカメラ、コンパクトなのにすごい性能でよく撮れるんです。
使ってみて、楽しくなりました。
でも、いつまでも借りるわけにいかず。

さらばGRよ!
いつか私のところにおいでなさい!
待ってるよ!
20070117130256このカメラ、fukudaさん調にカスタマイズされてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

今回はお金を持って

きのう、仕事を終えて、先週無一文でおじゃました

Sweet Cafe TEADAさんへ、走っていきました。

ふつう、ランニング中にお店でコーヒー飲まないでしょうね?!

今回はカメラとお金持参で、お客としておうかがいしました。

R1039284_1 おなかすいていたので

身体にしみこんでました。カプチーノ

おいしかったです。

R1039294_2

AOYANです。

顔、小さめにいれておきました!

R1039296「ティーダ」と読みます。 とてもかわいいお店です。

城南区別府4-4-39

西鉄ストアの近くです。

お近くの方、いちどのぞいてみてください。こだわりのスペシャルティーコーヒー

を飲ませてくれますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

新年会

昨日は、山笠(東流・桶屋町)の新年会。

今年最初の集まりです。

これから七月まですこしずつ身体と気持ちの準備をしていきます。

みんなと山笠の話で盛り上がりました。

今年もがんばるぞー!

おいさ~!

みなさん今年もよろしくお願いします。

R1039282

おんぼろケータイをやっと

新しくしました。

この5年くらいの間にとても

進化してました。やっと人に

見せられます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

寂しくなったので・・

写真展の写真を全部はずしたら

寂しくなったので、人気投票10位までの写真を

額に入れて飾ることにしました。

なかなかいいですね~!

R1039224_1 店内こんな感じでかざってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

こんな写真が人気でした!

写真展上位の写真が見たいという要望に・・
①岡田様20070112090047から右へ順に2位(福田様)、3位(遠山様)~10位までです。

②福田様20070112090416
20070112090711③遠山様
④的野様20070112090833
20070112091123⑤辻様
⑥丸山様20070112091324
20070112091514⑦浦様
⑧児玉様20070112091839
20070112091721⑨村山様

⑩山口様20070112092005_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ワンコイン写真展終了!

1ヶ月近く展示していましたワンコイン写真展

無事終了いたしました。

参加された方、見にこられた方、皆様ありがとうございました。

とてもアットホームな感じでとてもよかったと言っていただきました。

次回も予定していますのでぜひ、ふるってご参加ください。

写真はもう少しかざっています。

R1039189 R1039180 R1039184

fukudaさんからお借りしたRICOH GRで初めて写してみました。 とてもいいカメラです。 櫛田神社に行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

商売繁昌!

昨日はファミリーで、十日恵比寿神社大祭に・・
毎年、商売繁昌の祈願に行きます。

商売をしている知り合いにバッタリということが多いです。

いつも「えびす銭」という古銭を財布の
御守りとしてもらいに行きます。

お金がたまりますようにと。。。なかなかたまりません(笑)


20070110162546

20070110162511

20070110162232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

RUN &CAFE トレーニング!

昨日は、夜、仕事おわってからランニング。

よく行く動物園の坂を登ってくだり、知人のAOYAMAさんが
クリスマス、別府にオープンした、SWEET CAFE TEADAまで
見物がてらのトレーニング。

おしゃれなCAFEでした。

休みでいないはずが、中で仕事をされていたのでご挨拶。

お金をもってないのに、ただでスペシャルティコーヒー
を飲ませていただきました。

おいしかったです。
でも、走って帰る気力がなくなりました。

今度はちゃんとお金を持ってうかがいます。

20070109163658
←わたしが大好きなエリオット・アーウイットの
グリーティングカード集を買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

朝日駅伝!

今日は朝から波平と2人で、
博多駅9時スタートの実業団朝日駅伝ボランティア。

クラブのトトレン、カカレン、nisidaさんたちと一緒です。
今シーズンの駅伝ボランティアは今日で終了!

いつもスタート地点に近いのであっという間です。

今回もこっそり選手を写そうと試みるけど大失敗。
おまけに帰りのタクシーでそのカメラを忘れるしまつ。
タクシー会社と運転手さんの名前覚えていたのでTEL
したらすぐ店に届けてくれました。
すみませんでした。

トトレン、カカレンが帰りに店の写真展を見にきて
くれました。ありがとうございました。

20070108151642
miuraさんから、
「ワカメちゃんの表彰式が新聞にのってるよ!」
とわざわざTELいただきました。
とっていない新聞だったので気が付かないところでした。
ありがとうございました。
ワカメすごいぞ☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

年女!

磯野家には、年女が一人。

ワカメがいのしし年生まれなのです!

彼女には、いのししのイメージが
まったく感じられません・・

たまには、ワカメのことでも・・

クラシックバレーを7年くらいやってます♪
がんばりやさんです。

ことし飛躍の年になってほしいと願う父でした。。

20070106125739
写真は記事とはまったく関係ありませんが
今年最初のショットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

未来のトライアスリート?

カツオの話。
まだ自転車に乗れなかったカツオは
冬休み、自転車にチャレンジ!!

nokoと駐車場で特訓開始!

よくテレビである親子の葛藤(泣いたり、笑ったり)
を想像していたら1時間くらいで乗れるようになった
ので拍子抜け。。

私よりアスリートとしての素質があるのではと
親バカはおもうのでした。(笑)
今のところカツオはトライアスロンには
全く興味なしですが・・・
20070105111615生まれて初めて自転車に乗った日の写真☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

写真展の人気投票結果でました~♪

20070104124312
←上位3名の方の写真です。

12月に開催したワンコイン写真展。
お店で皆さんに投票していただいた
結果を発表しま~す♪投票者総数145名


金賞 岡田様(テーマ:友達)投票数25で決定!
おめでとうございます☆

岡田様には、金賞としてエコ好きな私の独断で
ベロタクシー(足こぎ人力車)の博多山笠ゆかり
の地、散策乗車券をプレゼントします。(私が以前
から乗りたかっただけという話も・・ハハ)
それと写真額などなど。。

銀賞 福田様(テーマ:I will go home)投票数23
銅賞 遠山様(テーマ:記録)投票数20

以下 4位 的野様、5位 辻様、6位 丸山様 でした。
皆さま、おめでとうございました☆

6位までの方には賞品をさしあげますのでご来店ください。

上位の方々は、やはり写真を撮る機会が多いみなさん
でした。

本当にみなさまありがとうございました。

20070104124431ワカメたちによる集計の様子
20070104124716

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

休みも今日まで

正月休みもきょうまでなので、子供と思い切り遊ぶことに・・

今日は、サッカーボールを買いに行ってそのまま公園で遊びました。

ワカメとカツオ、ノリスケおじさん、nokoの4人でサッカーの試合と

フットベースのダブルヘッター。。

走りまわりすぎて、少々疲れました。

家に帰ってから「百人一首」と頭を使うことも忘れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

正月から縁起がいいな~☆

初詣に家族で警固神社に参拝!
いつものようにおみくじと福引をしました。
カツオが福引でなんだかいいやつをひいたようで・・

おおっ~~!

「嬉野和多屋別荘のペア日帰りの旅ご招待」だあ~!
カツオよくやった☆
今年は正月から縁起いいです。 ヤッホー♪(^0^)/
20070102174854
偶然、波平が決定的瞬間を撮影してました。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

本年も「こおのカメラ」、ブログ
ともどもよろしくお願いいたします。

去年、12月30日ワンコイン写真展の人気投票集計を
カツオとワカメでやっていて、いつもブログに使っている
デジカメを落としてぶっ壊してしまいました。完全崩壊です。

今、デジカメないので写真がしばらくアップできません。
ショックです。。。

でも、悪い事は去年で終わりにしたいと思います。
きっとことしは良い年になると信じて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »