« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

も~すぐ春ですね~♪

R0010661

日曜日、海ノ中道海浜公園内を

子供たちとレンタサイクルでまわりました。

公園内動物園では菜の花が満開で春がそこまでやってきてました♪

R0010694_3 R0010677

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

チャリを返して~

昼頃、店の前に置いていたワカメのチャリを盗まれました。

カギをかけていたのにはずされて、カギだけ残ってました。

目に届くところにおいてたのにやられました。

ワカメごめん!

無印の白いミニサイクルです。

お願いだから返してください!

みなさん、天神で自転車置くときは駐輪場にどうぞ!

R0010759 こんなダイヤル式カギでした。

あっという間で簡単にはずされてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

大会ボランティア

日曜は海の中道海浜公園内でのカーフマンジャパンという

バイアスロン(ラン+バイク+ラン競技)大会の自転車での

先導役ボランティア。クラブのみんなもお手伝いしてます。

去年はオートバイでの先導をしたので寒くて大変でしたが、

今回はマウンテンバイクで2,30kmくらいは走って、汗を

かくくらいでしたので助かりました。こういう大会で先導役

をやらせてもらえるのは楽しいのもです。

R0010650 R0010656

Photoこんな感じで走ります。photo by shinano

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

なぜかいつも週末

木曜日遠足に行った息子のカツオくんが翌朝から体調

悪くしてお休み。2週間前と同じような熱とはきけ。

病院でまた点滴を受けたそうで「1ヶ月で2回も点滴された」

と言ってました。

なぜか昔から病気になるのは週末と決まってます。

きのうはおとなしく寝てたようです。やれやれです。

R0010599 写真は関係ないですが部屋のライト

でハッパを撮影してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

雨の夜

雨降りの仕事帰りにソラリア近くを歩いていると、

濡れた路面が都会のさまざまな光の反射できれいでした。

こういう時は、おもわずカメラのシャッターをきりますね~。

R0010639_1

R0010631 R0010644

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

アンセル・アダムス

きのう、本屋に行って写真集を見ていたらアンセル・アダムスという

大好きな写真家のポストカード集をみつけて即購入。

アメリカ国立公園の風景写真を撮影した写真家で、特に

ヨセミテの写真が好きです。

雄大で神秘的なヨセミテが、みごとに表現されてます。

ヨセミテに行ったとき現地で初めて写真を見て以来の

大ファンなんです。

R0010615

20070222135202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ストレッチは大事!

10月の故障以来4ヶ月ぶりに、スポーツクラブのスイム強化コース(週一回)に復帰。
コーチ(女性)の怒鳴り声がなつかしい!
先週キックの練習をしてると「左足の動きが小さい!」と指摘され「腰が悪い?」
と聞かれたがそんなことはないのに。。
整体の先生にも最近、左腰のバランスが悪いと言われたのを思い出した。
なぜかわからなかったが、おととしレース中にバイクで転倒して左腰を痛めていたのを
おもいだした。それくらい忘れていた。
というわけで腰のあたりのストレッチを入念にやっていると、股割りしても上体がすこし
曲がるようになってきた。
このままいけば、おすもうさんのように頭がべたっーとつきそう・・・
なはずはないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

雨の日

朝、雨が降った日、通勤途中のショーウィンドウに

水滴がついていたので接写モードで撮影。

いままでは通りすぎていたのに、カメラをいつも持ち歩いてい

るとこういうシーンにもシャッターを切るようになりました。

R0010504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

TOKYO MARATHON

日曜は東京マラソン、3万人の参加者だそうで、TVで見ました。

すごいですね。 人、人、人。

1万人規模のマラソンは出た事ありますが、 3万人は想像もできません。

友人が3人参加してましたけど皆完走したと思います。

それにしても完走率が97%というのは「すごい!」です。

これがもっと暑い時期だと、こんなに高い完走率ではなかったでしょう。

R0010530

朝日がきれいなのでおもわず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

薔薇刑

きのうnamiheiと胡瓜先輩からいただいたチケットで

薔薇刑という写真展に行ってきました。

三島由紀夫を細江英公という写真家が撮影した

1963年初版写真集の写真を展示してました。

世界の代表的写真集として「20世紀101冊の名作」

の1冊に選ばれるくらい有名らしいですね。知りませんでした。

すごい印象的な写真がいっぱいありました。

入場者の半分くらいが若い女性でした。

胡瓜先輩ありがとうございました。

R0010556_1 こんな写真がいっぱい!

ちなみに18日までイムズで展示中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

一日遅れの・・

きのう一日遅れのチョコを副社長が、いつもご来店いただく

Iさんに渡したところ大変感激されました。「ことしはチョコを

もらえてなかったので、これで家に帰って娘に大きな顔が

できる」とおっしゃってました。おじさんたち(すみません)も

もらえるとうれしいんですよ!やっぱり。。(^^;R0010519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

春一番!

昨日、もう春一番が吹いたそうですね。
私は、学生の頃春休みに自転車やバイクでよく旅に
出ていました。3月の初めに走っていると特に風が
強い日があり、それが、だいたい春一番でした。
だからいつも春一番は身体で感じることができました。
今は、ちょっと無理ですが・・


momochihama
20070215151510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

夕日を見に

R0010481 きのうは、夕日を写しに、仕事をさぼって

ももち浜まで行ってきました。

きれいな夕日が出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

30kn走!

日曜はトライアスロンクラブの天拝湖での練習会。

いつも車で行くところを、昨日は自宅から走って行くことに・・

思ったより遠くて2時間もかかってしまった。

走って帰るつもりが往復4時間以上になりそうなので断念。

湖で10km走ってトータル30kmくらい。予定の30km走ができました。

もう走れないくらい足がパンパン。。。

帰りはTOKUさんに車で送ってもらいました。

もう桜が1本咲いてました。(カメラなかったので写せませんでした)

Rimg0083

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

夜の街を撮る

昨日は仕事終わった後、カメラ好きの知人たちと大名に集合。

0時頃大名の路地裏で大撮影会。

ちょっと異様な集団(男女7名)に見えたと思います。

デジカメ1眼でみんな撮影してました。わたしはGR。

1人だと人目をきにしてなかなか撮影できないけど、

みんなで撮ると平気です。

他の人の撮り方をみてるとおもしろいです。

R0010257 R0010293 撮影中のjun君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

はしれ~~!!

R0010200_1 波平の声に店からカメラを持って飛び出した。

ディズニーランドアンバサダーのあのバスが西通りを走ってる♪

けさ福岡のTVにミッキーたちがキャンペーンで出ていたので間違いない!

撮りました!あわてました!いいでしょ!

R0010192 R0010194Rimg0124_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ラクガキ!

今朝、くもっている窓ガラスにカツオがなにか書いてました。。

なにげない朝の風景です。

カツオは、まだ咳がおさまらないので、今日までお休み。

先生に電話で「他のお子さんにうつるといけないので」

と言うと「出席してる子供すくないのであまり心配しなくても・・」

だそうです。(笑)

明日は学校に行こうね!

R0010166 R0010168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

波平は、おかあさん

ブログを最近見始めてくれたTさんに、「波平は誰ね?」と聞かれました。

まんがの磯野家では、波平は父親ですがこのブログの波平は母親です。

わたし,nokoが父です。そして娘がワカメ、息子がカツオです。

あまり説明したことがなかったので、途中から見ていただいている

方、すみませんでした。

以後、よろしくお願いいたします。

R0010161_1 お客様のNakaymaさまに自家製

晩白柚(ばんぺいゆ)のざぼん漬け

をいただきました。

いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

風邪に用心ください

カツオは昨日、学校を休みましたがなんと30人クラスで

11人も休んでいるそうです。

風邪がはやってるようです、用心してください!

R0010077

写真は日曜、ももちの海岸で出会った

ワンちゃん。パシャ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ひさびさに走りました

日曜、カメラを持って小戸公園まで撮影しながら

往復2時間半くらいのロングラン。

身体が慣れてきたのでそろそろフルマラソン

が走れそうです。というか3月4日に竹田の

フルマラソン大会にエントリーしてるのでもっと

練習しないといけません。

R0010050_1 R0010051_6

カツオが風邪でダウン。

こんなものしか食べれ

ないようです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

今日は節分

R0010033_1 今朝早起きして櫛田神社まで走ってきました。

いつも正面入り口につけられる巨大お多福面

をくぐって福が来ますようにとお参りします。

すごいスマイルです!ハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

おお~雪です!

R0010008_1 今朝すごい雪がふってましたね!

まるで積もるかのような勢いでした。

すぐやみましたけど外をみたら誰かいつのまにか

かわいいゆきだるま作ってました。ほのぼの。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

RICOH GR DIGITAL

20070201155359
去年壊れたデジカメを新しくしました。
RICOH GR DIGITAL という高性能コンパクトデジカメです。
楽しみです。
いろんなところで撮ってみたいと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »