« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

真夏日

20070831143015
photo by 波平 (佐賀にて)


昨日は気温30度以下で真夏日が小休止らしいです。
7月22日以来38日も真夏日が続いていたそうです。
暑いはずですね。温暖化の影響で毎年暑くなって
いくのでしょうか?なんとかくいとめないと。。。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

もうすぐ終わり!

20070830105539
子供達の夏休みがあと少し。
今日のお天気も夏が終わったような
感じですね。



写真は、いとこのWATARU君との読書中のカツオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

写ってたかな~

20070829132625
昨日、波平が「今日は皆既月食よ!」と言うので
お月さまの写真をベランダから撮ってみました。
赤茶色い月はなかなか神秘的でした。
フィルムで撮りましたがどうにか写ってました。
皆さん、見ましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

背中かっこわるい!

R0029896 日曜のレースで日焼けしてこんな背中になってます。

トライアスロンのレースでは、ランニングシャツ

で全部通すことが多いので背中がこんなに

なります。プールに行くととてもかっこ悪いです。

こんな背中の人がプールにいたらその人はたぶんトライアスリートです。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

気温34.5℃

R0020320 きのう佐賀トライアスロン大会に参加しました。

今日の朝刊を見たら佐賀の気温34.5℃でした。

やっぱり暑かったです。

自分で言うのもなんですがあんなに暑いなか

2時間も3時間も全力で走りまわる選手はすごいです。

さて私は何位だったでしょう?

最後に教えてあげましょう!

場所は東与賀町といって佐賀市の南にある干拓地です。

まわりは田んぼばかりののどかなところです。

だから日差しをさえぎるものが何もない。

とにかくアスファルトの照り返しが暑いです!

大会自体は120人くらいの参加者によるアットホームな大会です。

プールを1km泳ぎ、32kmのバイク、ラン10km。

速い人で2時間くらいかかります。

久しぶりの真夏のレースで心配してましたが上出来でした。

トータルタイム2:00:14

6位タイ(私と同タイムがいました)/119人中でした。フフフ

あとはシティマラソンと海中のトライアスロンエキデンで終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

今日からでした

朝ねぼけてTVをつけたら世界陸上男子マラソンをやってました。
昨夜の宴会の酒がぬけてなくまた寝てしまい、起きたら尾方選手の
インタビュー。
5位でした。
メダルなしで残念です。

それにしても競技終了時は気温33度だそうで。。。
マラソンは何度も走ったことがありますが、この気温
のなかで42.195kmははしりたくないです。

とはいいつつ明日はトライアスロンのレースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

暑そ~だなあ

R0020265 今度の日曜日久々に佐賀のトライアスロンのレース

に出ます。ショートタイプといって2時間くらいの

レースです。真夏のレースは最近参加して

なかったのでかなり苦しみそうです。

暑いだろうな~。。。

ブログ仲間のshinanoさんがでるので勝負です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

号外!

R0020259 家に帰ったらワカメが「佐賀北優勝」の

号外をもらってきてました。

それにしてもすごい試合でしたね。

優勝おめでとう!

何回も延長戦を勝ち抜いてきた力だと

思います。ああいう暑さの中での試合は

すこしでもあきらめたチームが負けるのでしょうね。

練習のほとんどを体力つくりと基本練習にあてていると

ききました。なるほどと思いました。

余談ですが佐賀北の投手が「はなわ」に似てると思ってい

たのは私だけではなかったようです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

いい気持ち

R0020228_2 きのうは、鳥取から遊びにきた友人たちと

港のすし幸ビアガーデンにいきました。

初めて行ったのですが穴場ですね!

お客さんがいっぱいで料理もたらふく

食べられますよ。。。景色もよくていい気持ちでした。

↑写真は飲んだ後のプチ撮影会にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

今月の写真

R0020147 お店に飾らせていただいてる写真が

新しくなりました。

お客さまのfukudaさんのが沖縄に旅行された

ときの写真です。海にもぐったりカヌーに乗ったり

たのしそうでした。

いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

只今製作中!

ワカメとカツオが夏休みの工作製作中です。

紙ねんどを使ってワカメが日本地図、

カツオが恐竜のステゴザウルス作ってます。

思った通りにできるかな。。。

R0020214 R0020200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

桶屋町写真館Ⅱ

山笠が終わって1ヶ月がたちます。

毎年私たちを撮影していただいている近藤さんの

山笠写真は今年も見事なものでした。

忙しいなか汗だくで撮影していただきありがとうございました。

いつも感謝しています。

いろんなひとにも見ていただきたいので、アップさせていただきます。

桶屋町のみんなの台上がりです。

山の興奮がさめてから見る写真も

いいものです。

photo by 近藤
070712031
070710030
070710109
070710126
070712102070712132

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

残念ながら

R0020180

甲子園に行っていた兄が8月2日以来やっと帰ってきます。

彼は今、福岡代表H高校で働いている関係で

選手達と同行してました(野球部顧問とかではないです)。

ある先生の代打です。

野球部が勝ち続ければずっと帰って

これないはずでした。

でも広陵はやはり強かったですね。

選手のみなさんお疲れさまでした。

来年も甲子園目指して頑張ってください!

↑写真は今、高校野球にはまってるカツオ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

今日まで

R0020185

鹿児島から帰省していた弟家族が

さきほど帰っていった。

1週間ほど鹿児島から一緒だった

カツオはさすがに寂しそうだった。

でも最後に思いっきり野球をやったので

満足してたみたいです。

wataru君と一緒の写真

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

夏空

R0020153
R0020155










最近、夏の空が気になっていつも上を向いて


歩いてしまいます。夏の空が好きなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

都会っ子

R0020168 店の前にある緑にバッタがいました!

こんな都会で・・・驚きました!!

そういえばカツオが無事に鹿児島から弟たちと

かえってきました。ブログを見たみなさんから

「あの、カツオ君がひとりで?!~」と言われてました。

みんなに、かなり頼りなくみられてるぞ、カツオ!

ひさびさに見る彼の顔は、いつもの「ニマ~ッ」という感じでした。

波平が「どうやった~?」とカツオをベタベタさわってました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

猛暑日!

残暑お見舞い申し上げます。

昨日は、お墓参りと祖母の初盆参りで前原に

いきました。

とにかく暑くてまいりました。前原はきのう36.7℃。

今年の4月から気温35℃以上は「猛暑日」と言うそうです。

そういえば最近、よく聞きますよね。「猛暑日」

25~29℃が夏日、30~34℃は真夏日だそうです。

R0020160 R0020163

平尾霊園にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ギブ寸前!!

R0020148

たまにはスイム練習のことでも。。。

金曜日の夜はスイム特訓。

ずっとレースを入れてなかったので、

最近はハードコースではなく隣の

基礎コースを泳がされてました。

でもレースを入れたのでハードコースに自ら志願しました。

ただ、きのうはスイム前にスピニングという

バイクマシンで1時間トレをしたのをあとで後悔しました。

とてもそんな余裕はなかった。

スイムメニューは200mx12本(3分15秒サークル)。

これはどういうことかというと、今200mは最低でも3:15秒

かかるので2400mを33分泳ぎ続けるということです。

あまりにきつく酸欠で指先がしびれました。

でもこういう練習しないとレースでは頑張れません!

「何のこっちゃ?」と思われた方、「死にそーだった!」

ということです^^;

PS.ハードコースには、ハードすぎて、もどしながらも

泳ぐツワモノがいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

一人旅♪

みなさまは今日あたりからお盆休みですか?

我家ではカツオが今日から鹿児島のおじさん(私の弟)家にお泊りです。

一人で飛行機に乗って行きます。もちろん生まれて初めての体験です。

だいじょうぶかな?

でも、きっといい思い出になることでしょう☆

私の血をひいていたらこれで癖になって一人旅好きに

なるかも。。。

R0020141

バッグが荷物でパンパンです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

おしゃれです!

先日、山笠がおわってQ先輩からおしゃれなハンカチを

いただいた。

「PAPAS」です。

ほんとうにいいデザインです。

永久保存です。

先輩ありがとうございます。

R0020136

◎「こおのカメラ」はお盆休みがありません。

通常通り日曜のみの休みになります。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

立秋

今日は立秋だというのに、朝の天気予報で35℃になると
言ってました。
お出掛けの方、ご用心ください。

さて7月に写真館で撮影していただいた写真が
出来てきました。少々恥ずかしいですがアップ
させていただきます。
去年から撮影してもらってるのでこれから
毎年撮影してもらうつもりです。
最低でも身長が追い抜かれるくらいまでは写りたいのですが・・
いつか、いやがられるようになるのでしょうね。。。

山笠に出ている皆さん、記念にいかがですか?
写真は波平が撮影中の横から写したものです。
20070808113709

20070808115007写真館前、撮影していただいた山口先生と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

行列のできる・・・木

R0019915 お店の前にある木にセミの抜け殻の行列がありました。

「・・・?」

「オオッ~!」とおもった人。。。ごめんなさい。

実は、子供たちが集めてきて並べてました。

西通りを歩いている人が驚いて足を止めてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

キョウハ、ノムゾ~

というわけで土曜日は、山笠が終わってからの

みんなのお楽しみ、

「我、桶屋町若手の打ち上げ」です。

いつも焼き鳥「赤兵衛」で死ぬほど飲みまくります。

大将いつも迷惑かけてすんましぇ~ん!

大きな声では言えませんが30名で酒9升あけました。

「おいさ、オイサ」の掛け声とともにいただきます。

本当に桶屋町の愉快な仲間たちはいいやつばかりです。

みんな、ありがとう!来年もよろしくね!

ちなみに私、撃沈してタクシーで送りかえされました^^;

↓写真:左は嬉しそうなI君と右はいつもなぜかたくさんのまされるT取締。

最後は飲むと赤鬼になってぶったおれるO取締

R0020043 R0020073

R0020091

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

えだまめ

カツオが学校で育てていた「えだまめ」が今、家の

ベランダで元気に成長してます。

収穫時期になったらおいしく

いただきましょう!

R0019890 R0019892

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ねえ~見て~!

台風がまた上陸しましたね。

影響はありませんでしたか?

さすがに夜このあたりで飲み歩いている人は

少なかったようです。

さて下の写真↓。

左は飴で作られているかわいい野菜の写真。

右のカツオとミナミちゃん(神奈川の姪)の写真が

どういう関係かというと・・・。

野菜の飴を食べたら

「舌が赤と緑になっちゃった~!」ということです。^^;

すみません、たいした記事ではありませんで・・。

R0019899

R0019911

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

hanabi☆

昨夜は、カツオと大濠の花火大会にいきました。

波平と一緒に撮影に行く予定が、最近の夏休み

ハードスケジュールにお疲れの様子。

結局波平とワカメは断念。

今回はじめてデジカメで撮影しましたが

なかなか上手く撮れませんでした。

それでもカツオと交代でかなり写しました。

最後までみたので帰りに「眠たい!」

とカツオの泣きが入ってました。

↓左の写真はカツオ撮影です。

R0019958 R0020017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

7連勝!!

昨日は、お客様のmiuraさまのおかげで

甥っ子たち総勢10名の応援団でソフトバンクの

試合を見にいけました。

チケットありがとうございました。

「勝ちましたよ!」

それも日ハムと同率首位のめでたい日になりました。

今回は気合を入れて多村、柴原、本多選手の名前ボードを作りました。

昨日は試合後、花火が上がったあと久々にドームの

屋根が開くのを見ることができましたよ♪

今日こそ首位だ!

R0019921 R0019933 R0019941 R0019945

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »