« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

負けた^^;

きのう、ロッテ対ソフトバンクの試合をカツオと

観戦。今年最後の観戦です。

3塁内野最前列席でした。

でも、まわりはロッテファンのおじさん多かったです。

延長戦で馬原が打たれて負けました。

3位に転落して1位の望みがほとんどなくなり

カツオが歩けなくなるほど落ち込みました。

↓落ち込むカツオと帰りの陸橋からの写真

R0030122 R0030124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

シーズンの終わり

R0030082 今週の土、日で私のトライアスロンシーズン

が終了します。

明日は海の中道海浜公園内

で行われるキッズトライアスロン

のボランティアと翌日におこなわれる

トライアスロンエキデン大会のコース設営で忙しい1日になります。

日曜は、選手兼大会スタッフとしてエキデン大会に参加。

高校生の甥っ子とチームを組んでます。

いい天気になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

マイペット

台所に置いている、「おいも」のきれっぱしから

伸びた「いもづる」に

バッタが、1匹住み着いてます。

どこからまぎれこんだことやら。。。

さっき撮影していたらいなくなってあわてました。

探したらなべのふたにいました。

店のペットですが、まだ名前がありません。

いなくなる前に、そろそろ名前をつけようかな。

えさは、やらなくてもかってに葉っぱを

食べてます。

R0030116 R0030114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

九寨溝(きゅうさいこう)

中国の世界遺産 九寨溝をご存知ですか?

四川省成都にあるそうです。知りませんでした。

お客様のTさんが旅行に行かれて、その写真をプリント

させていただきました。

きれいだったので許可をいただいてアップ

させてもらいました。

ご覧ください。

きれいでしょ。

Img_8175 Img_8093 Img_8235

Img_8138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

スポーツ教室

きのうは、平和台競技場で行われた親子スポーツ教室

というイベントにカツオと友達のみっちゃんの3人

で参加しました。

福岡のプロスポーツの選手(サッカー、野球、ラグビー、バスケ)

とそれぞれの競技で遊びました。

今、運動不足の子供達にスポーツと親しんでもらおう

というイベント。

サッカーやバスケで子供たちも楽しんでました。

トライアスロンのブースもあって知り合いの

yamanaka君がローラー台で3,4時間

バイクをこぎ続けてました。ご苦労さまです。

↓すごくでかいバスケの外国人選手と記念写真

R0030088 R0030107

R0030099

R0030100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

そんなに甘くなかった

きのうはシティマラソンのハーフに参加しました。

久々の参加でしたがやはりすごい人でした。

快晴ではなかったので、予想されたほどの

暑さではなかったものの、やっぱり暑かったです。

きのうは、スタート前の水分補給で失敗して、すぐ軽い

脱水気味に。前半は水分補給で必死。

そんなわけで終始バテバテでした。

やはりハーフ練習なしのぶっつけできるほど

甘い世界ではありませんでした。

桶屋町ランナーズのハーフ参加組は、やなさん、nakayama君、

kogaさんの順にみんな2時間台で無事完走しました。

K吉君、率いる5km組もみんな完走です。

パチパチ。桶屋すごい!

特にkogaさんが初ハーフ完走で超ご機嫌でした。

私のタイムは、目標にも及ばない1時間34分台。

いままでのワーストかも。

来年、リベンジです。

ps.沿道で応援していただいた吉○さん、ありがとう

ございました。

R0030083 レース後トライアスロンクラブ

の仲間と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

晩夏の風景

_mg_4217_2 シティマラソンが近くなると大濠公園

のランナーが汐が満ちるように増加します。

そして、終わると汐が引くように減少

します。

これもいつもの大濠、晩夏の風景です。^^;

せっかくだからずっと走ればいいのに。。。

もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

シティ

_mg_4221 いつまでこの暑さは続くんでしょうか?

日曜日は、シティマラソン・ハーフに参加する予定です。

この暑さでハーフマラソンは、かなり厳しいです。

すこし涼しくならないかと祈ってます。

シティに参加するみなさま、がんばりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

北からのお土産

R0030067_3 北海道旅行に行ってたMさんから

お土産にメロンをいただきました。

とても、おいしかったです。

ありがとうございました。

今頃北海道はいい気候なんでしょうね。

それにくらべて福岡は毎日真夏日です。いやになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

こんなところで

20070917160003ソラリアで何気なく手にしたフリーペーパーに

見かけた顔が・・・

それも表紙に・・・

ここがどこかわかったらカメラ通です。

ここは、ゴゴー商会の店前です。

店員Mさんとモデルさんでした。

先日も言いましたが今日から大丸8F
でゴゴー商会さんの中古フェアが24日
までやってます。

昨日ちょっと準備中を覗いてきましたが、
今回人気のあの中古カメラ
が4台ほど用意してありました。

なかなか入荷しないカメラなのですぐなくなるでしょう。
気になる方はお早めに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

いつもありがとう

昨日は敬老の日。
この絵、ワカメとカツオのプレゼントです。
20070918093200
20070918093432
20070917155224
20070917154720

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

勝利の虹!

昨日は、ソフトバンクホークス対日ハムのデイゲーム
を家族4人で応援にいきました。
初回から点の取り合いで最終回まで1点差の
引き締まった試合でした。
結局、ソフトバンクが勝ちました。パチパチ

終わって外に出たら「勝利の虹」がでてました。

このあと陽が沈むまでの空の色きれいでしたね。
普通の夕焼けとは少し違うようでした。

_mg_4247
_mg_4245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ASIAN MONTH

今、アジアマンス期間中です。

市役所ステージでいろんなイベントをやってるみたいですよ。

お時間ある方覗いてみませんか?

写真は会場の壁画です。

R0030064 R0030063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

モンドセレクション

先日福岡の地元TVで、「モンドセレクション金賞の
テールスープはこれです!」と紹介してました。

もしかしてと思ったらやはり、私がたまに行く
レストラン「牛王」のテールスープでした。

確かにあそこのスープはおいしいです。
でも、福岡のあの小さなレストランが
モンドセレクションとは驚きです。

あの賞は、お菓子だけかと思ってました。
でも最近はお菓子や食品以外も部門があるようです。

「らっきょう」(福岡の漬物屋さん)も受賞してましたが
ヨーロッパの人にその味がわかるのがすごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

う~ん

R0030055 何もでてきません。

いつも木曜日あたりになるとネタ切れに

なってきます。

今日は・・・ということです。

photo 天神にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

water

R0030019

今朝も開店前にお水が届きました。

お客様のSさんが約月一回

5Lのボトル2本を車で運んでくれます。

とてもおいしい天然水です。

自分がくみに行くついでに私達の分も

わざわざ持ってきてくれます。

いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

今日から2年目

こおのカメラのブログが今日から2年目に入ります。

継続は力なりと言いますが、よく一年更新続けられたと
思います。

これも、なんのためにもならない私のひとりごと
におつきあいいただいたやさしい皆様のおかげと
感謝してます。

こりずにまた書いていきたいと思いますのでいままで
通り期待せずに気楽にみてください。

これからも「こおのカメラ」
同様よろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

9月のレクレーション

日曜日は毎年恒例、山笠の町内「桶屋町」のレクレーション。

町内のみんな、家族総出で海や山に遊びに行きます。

春の花見同様、毎年たのしみにしています。

今年は油山市民の森でバーベキューです。

みんなは車で行きますが、桶屋ランニングクラブの

やな会長、kogaさん、ohnoさん、私noko、4人はシティマラソンの

練習がてら走っていくことにしました。

9時前に桶屋を出発して2時間くらいで到着!

最後の登りはohnoさんとダッシュしました。

さすがにヒーヒーいいましたがみんな

いい練習になったようです。

着いてしばらくするとみんなの車が到着。

花見同様、山笠でお世話になっている「ごりょんさん」

たちを男たちがおもてなしします。

贅沢な魚貝類やお肉でバーベキュー。

ほんとうにおいしかったですね。

最後に朝早くから準備してくれたみんなありがとう!

レクレーションが来たらすぐ秋がやってきます。

↓写真:上から、新鮮な魚貝(魚屋さんがいるので)、フルーツ。

2段目右、管理人のHさん、やきそば作ってま~す。

3段右、すぐそばの川でカニ発見!

4段左、K吉とS馬くん、マシュマロやいてま~す。

右、山笠の集合写真Tシャツを着てきた「をいしゃん」。

ちなみにもう1名いました。

R0030030 R0030035

R0030031 R0030037

R0030045 R0030043

R0030047 R0030033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

おおっ!あの彼が・・

昨夜の出来事。

ドラエモンの1時間スペシャルTVを見ていたカツオ
の様子がおかしい。

両目を手で隠している。

でも手の隙間から見ている様子。

私は見ていなかったのでわからなかったのですが
どうやらドラエモンが未来の工場で、出来のいい
ロボットに改造されて昔の記憶が消されるところでした。

それを「のびた」が「やめてー!」と泣いているシーン。

私たち大人はよくTVドラマや映画で涙をながすことが
あります。
一方カツオはふだん怒られたりしてすぐ泣きますが
TVで泣くのをみたことがありません。
たぶんTVで感動して涙をながす姿を見るのは
初めてかもしれません。
ドラエモン好きの彼にはよほどつらかったようです。

泣いているのを見られるのが恥ずかしくて、手で
かくしているようでした。

ちょっとほほえましい光景でしたので書きました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

お知らせ!

20070907091320カメラのゴゴー商会さんの

「天神中古カメラフェア」

が急遽開催されるらしいです。

今回は「織作峰子写真展」の

一角での開催です。(織作峰子:写真家)

いつもより小さな会場らしいのでゴゴーさん

単独開催ですが、古いカメラやレンズなどに

興味ある方は是非、足を運んでください。

日時  9月19日(水)~24日(月)10時~20時{最終日は17時閉場}
場所  天神大丸 本館8階 特別会場 入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

早秋

_mg_4213
九重の秋っていう感じ
でしょ!

でも。。。

。。。大名です。

いま住んでいる一階にある

料理屋さんの店先にかざってありました。

まだまだ暑い日が続きそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

写して~

いつもデジカメプリントを注文いただく
近くの花屋さんが「ちょっとたすけて~」と。

「ブリザードフラワー(乾燥させた生花)とビーズ
のコンテストに写真出したいんだけど
ビーズのキラキラがうまく撮れないんだよ~」と。

ちょうどデジ1眼を手にしたのでテストに撮ってみることに。
とはいいつつどういう設定にしたらきれいに
撮れるかわからないので近くにいるお客様の
Fさんのところに行って教えてもらいました。
というわけでこんな感じで撮れました!?
↓の写真。

でもけっきょくはコンパクトデジのGRで写した
花全体がわかる写真を採用されました。^^;
少しはお役にたてたかな?

ps.撮影の仕事は受けてませんのでこれは
お客様へのサービスのつもりです。
あしからず。。。

_mg_3991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

○○のささやき!

R0030006 ひょんなことから1眼デジカメユーザーに

なってしまいました。EOS40Dというのが

新しく出るので旧タイプのEOS30Dを

手放す人から安く譲っていただきました。

お財布的には「悪魔のささやき」

ですが、やはり「デジ1」を手に入れたのは

「天使のささやき」だったということで。。。

これからデジ1ライフを楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

今日から2学期

R0030002 きのうは夏休み最後の日曜日。

今日からついに学校が始まります。

娘のワカメが工作の仕上げをしてました。

日本地図の完成!間に合いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

見えますか?

R0029931 おきゃくさまのNさんからめだかの

赤ちゃんをなぜかいただきました。?

急に20匹の親になりました。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »