« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

今日までです。

こおのカメラの営業も、今年はとうとう今日までに
なりました。
お店をご利用いただいた方、
ブログで私のひとり言に辛抱強くおつきあい
いただいた方々。

本当にありがとうございました。

どうぞ来年も本年同様におつきあいください。
よろしくお願いいたします。

来年が皆様にとってすばらしい一年に
なることを祈っています。

1月4日からの営業になりますのでブログを
少しお休みするかもしれません。

R0030711

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

お疲れさまでした

みなさま、今日が仕事納めですか?
1年間おつかれさまでした。
こおのカメラは明日まで営業します。
今年の写真は今年のうちに。。。

波平が肺炎でダウンしました。
疲れのせいもあるようです。
みなさんもお気をつけください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

お知らせ

こおのカメラは、本年12月29日(土)までの

営業で、来年は、1月4日(金)から営業いたします。

よろしくお願いいたします。

R0030703 photo 私へのX'MASプレゼント。

来年のトライアスロン

宮古島大会出場許可が郵送されてきた。

でも4月20日は大事な用事が入って

いたのを完全に忘れていた。

しかたなく断念。

もったいなかった^^;

来年こそは、ロングの大会に参加

したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ワカメの相棒

Img_5056 ワカメの相棒です。

なんだかわかりますか?

サンタさんにもらいました。

「湯たんぽ」です。

最近の湯たんぽは、かわいいですね。

電子レンジでチンしたカイロ

みたいなのをお腹に入れます。

暖かいようで、ワカメは寝るときも抱いて

寝てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマス

Img_5049 みなさま、3連休とクリスマスイブ。

楽しまれましたか?

サンタさんはあなたのところに

やってきましたか?

きのうパソコンのインクを買いにいったら

知り合いが、時計を購入してました。

自分へのご褒美だそうで・・・。

うらやましい^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優勝!

R0030672 きのうは、年末恒例のトライアスロン

クラブ3チーム対抗ソフトボール

大会。今年は、カツオが念願の

ソフトボール大会初デビュー。

R0030689 1試合目はカツオがピッチャー。

生まれてはじめての体験にも

臆することなく5イニングを完投

して勝利投手に。

2試合目は最終回逆転勝ちで

連勝して見事優勝しました。

みなさんお疲れ様でした。

楽しかったです。

生まれてはじめての試合にカツオ

も大満足でした。カツオ、来年も参加しよう!

写真:お昼はカカレン特製の豚汁。

カツオのバットが試合の打席中、見事に

折れてしまいました。

新しいバットを買わねば!

R0030678

R0030696

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

毎年恒例の

R0030631年末ドリームジャンボの季節です。

今年も天草のN先輩の依頼で

宝くじ を120枚購入。

「先輩!

天神の売り場でかいましたよ!」

すみません、まただめかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

消えゆくもの

R0030628 元の平和台球場の外野壁が取り壊されています。

ここ20年近くランニングに行くときは、必ずこの

外壁の前を通って走りにいってました。

知らない人が見ればただの壁なんですが、

なくなると思うと

さびしくなります。。。

R0030626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

1週間ぶりです

カツオが今日やっと小学校に行きました。

1週間ぶりです。

「○○肺炎」(カタカナの名前で忘れました)

にかかっていたようです。

でも、明日はもう終業式なのですぐ冬休みに入ります ^^;

Img_4994 photo Tenjin mitukoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

Kego park

Fさんのまねをしてイルミネーションを撮ってみました:警固公園にて

Img_4929_2 Img_4938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

Canal city

R0030602 昨日、仕事が終わって

キャナルシティーにイルミネーション

を撮りにいきました。

全然思うような写真撮れませんでした。

難しいですね、イルミネーション

撮るのは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

風邪ひいてませんか?

みなさん、風邪ひいてませんか?

睡眠とって栄養つけて忙しい年末をのりきりましょう!

カツオは風邪がよくならないので今日も学校

お休みで、4日も休んでます。

R0030600 昨日は店を閉めたまま

どうしてもかたずけないと

いけない仕事をひとり

寂しくやりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

始動

今朝は7時からワカメの同級生のお父さん一人

と別の子のお母さん一人、波平、私、TADASUKE君

5人で大濠公園ランニング。

TADASUKE君というアスリートがパーソナルトレーナー

を始めるというのでランとかバイクに

興味ある人を紹介してあげた。

今日はその顔合わせです。

会社勤めをやめてトライアスロンにかけるというので

す。

大変だろうけど、夢にむけてがんばってほしいです。

R0030597 phpto 大濠にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

松重~~がんばれ

R0030596 この顔見たことありますか?

松重豊という俳優です。

今、朝ドラに出てます。

今日昼のNHKスタジオパーク

という番組にゲストで出てました。

偶然見かけてびっくりしました。思わず写真を撮ってました^^;

でもこの番組は昼、TVを見れる人しかしりませんよね。

この番組にでれたらメジャーです。。?

次は笑っていいともにでてくれ!

応援してるぞ!

ちなみに彼は高校の3年でクラスメートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ミニライトアップ

R0030588_2photo 帰り道の小学校前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

おおっ カツオ!

昨日カツオがお店に先生と友達数人でやってきた。

小学校の授業で取材して作成した警固神社の

パンフレットを配布するために

この大名地区をまわっているらしいです。

何回も警固神社に足を運び取材した証です。

ちなみにパンフの色塗りをすこし手伝わされました^^;

そのカツオは、はりきりすぎたのか今日風邪でダウンしてお休みです。

R0030585 R0030586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

さびしいなあ~

ワンコイン写真展終了しました。

急に写真がなくなるとさびしいです。

みなさま本当にありがとうございました。

期間中の人気投票用紙を子供達と集計しました。

結果は福田さんが1位、2位岡田さん、3位中村、田村さんでした。

おめでとうございます。

photo 集計中のカツオ、右:1位の福田さんの写真(左端)

R0030572 R0030581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

イルミネーション

20071210103535
20071210103706photo 警固公園にてby波平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

代打

今日は朝から、知り合いの写真館さんの代打で保育園おゆうぎ会撮影。

ほんの少しの代打なので、30分くらいの撮影でした。

それにしても1歳児くらいのおゆうぎは、かわいいですね。

写真:つい2,3日前カツオも私も散髪しました。

カツオは前髪を切られすぎて坊主のようになってます。

R0030568

本人そうとういやがってます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

もうすぐ終了します

_mg_4654 11月から開催中でしたワンコイン展

も12月9日(月曜)で無事終了します。

参加いただいた方、見にきていただいた

たくさんの方々、本当にありがとうございました。

すばらしい写真がいっぱい集まりました。

まだ見てないという方、いそいでご来店ください。

* 参加いただいた皆様へ*

お預かりした写真はお手数 ですが店頭にて返却

いたしますのでご来店ください。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

けやき通りの黄昏時

先週の夕方、けやき通りでのきれいな夕空。

それから帰りにとてもきれいな月を発見。

写してみましたけど GRの広角で写るはずもありませんね^^;

R0030457 R0030463

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

忘年会シーズン

R0030558 昨日は山笠東流の忘年会。

今年もお世話になった方々

にご挨拶してまわりました。

みなさま忘年会シーズンを

体調に注意して乗り切りましょう。

photo ハガキのような中洲写真^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ストリートアート

大名地区はラクガキが多くてみなさん困ってます。

そんな壁にラクガキされないように絵をかいて

いる人たちがいます。

アトリエブラボーという集団です。

土曜日にカツオが偶然、彼らと一緒に今泉の壁に絵を描かせて

もらうチャンスがあったそうです。

ほんのちょっとですが友達と参加したみたいです。

大名や今泉地区には6,7箇所彼らの絵が描かれて

いますので一度さがしてみませんか?

たのしい絵がいっぱいです。

大名近辺がラクガキのないアートな街になりますように。。。

photo  カツオがほんのちょこっとだけ描いた壁画

R0030545 R0030543

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

忙しい1日

昨日は朝6時30分から、山笠の桶屋町メンバー

「さとっさん、けんきち、じろーさんと私」4人

で松の植樹に行きました。

いつも山笠の飾り山などに使う松を

知り合いの駐車場空き地

に植えさせていただくためです。

来年の7月にどれくらい大きくなっているか

楽しみです。来年は使えるのかな?

その後、1時から波平と浜の町公園地点で

福岡国際マラソンのボランティア。

ちょうど40kmくらいの場所

で最後の関門がすぐ近くにありました。

あと少しでゴールなのに3人ほどストップ

させられていてがっくり肩を落としているのが

見えました。つらいシーンでした。

R0030529_2R0030531photo 松を15本くらい

植えました。穴掘り結構

大変でした^^; ↓見事完成!R0030533 

R0030552

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

12月

R0030503 いつのまにか今日から12月。

今朝ランニングに出かける時

きれいな朝焼けだったので今日

こそは写真を撮ろうとカメラを持って

でた。しかし大濠に着く頃には曇り

でみえなくなりました。残念!

こんなもんですね ^^;

photo 舞鶴公園にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »