« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

こんな感じ

20080131115015_2
初めてLOMOで撮った空です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ビヨ~ン♪

R0030758_2 ネタ切れで~す♪

カツオのメガネ顔でも

みて笑ってください^^;

カツオ!鼻の穴もデカクなってるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

お知らせとお願い

みなさま、こんにちは。
実は、「こおのカメラ」がリニューアルすることになりました。

工事期間は、2月7日(木)~11日(月)です。

みなさまには期間中ご迷惑をかけるかと思いますが
よろしくお願いいたします。
改装中は写真をプリントできませんのでお急ぎ
の方は、改装前にお持ちください。
みなさんにゆっくり楽しんでもらえるようなお店を
準備中です。

改装しても今まで同様、写真の品質第一
には一切変わりありません。
2月12日(火曜)にオープンしますのでお時間がある方は
お店を覗いてください。
お待ちしてます。

なお2月6日(水)は17時までの営業になりますので
ご注意ください。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

長い一日

日曜は朝からスケジュールがびっしりでした。
朝9時から、山笠に参加している町内、桶屋町の
総代Uさんの引越し手伝い。
博多特有の細長い土地に新しい家を建築されました。

PM1時まで手伝った後は、途中で抜けて桶屋町ランナーズ
練習会。
先輩のKさんが「東京マラソン」に参加(初マラソン!!)
するので激励の壮行練習会をしました。
桶屋町からももち浜を通過して能古島渡船場で折り返す
約20Km2時間10分ほどのラン。
Kさん、やなさん、Oさん、私の4名。
みんなよく練習してるようで快調に走り終えました。
お疲れさまでした。

そして、6時からは桶屋町の新年会。
ひとりひとりお酒を酌み交わしながら
山笠の話を熱く語ります。
先輩、後輩たちの仲間と飲むのは楽しいです。
最後は恒例の博多祝唄三番と手一本で締めます。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

長い一日でしたが大した疲れもなく終了、今年も元気
でいけそうです。
20080128103825
20080128103913photo 引越しの様子とランナーズの4人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

30時間

きょうで、毎週土日に参加していたセミナー

が終了しました。

全部で30時間でした。

せっかく行かせてもらったのでお店に役立たせます。

今日の講師(女性)に終わったあと名刺を渡したら

当店にきたことがあると言われました。

お店のワンコのサイズ見本のファンだそうで。。。

驚きました。

世間は狭いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ただいま修理中

私の愛機RICOH-GRを修理に出しました。

ただネジがとれただけなのですが・・・

ブログに欠かせない物なのでないと困ります。

修理できるまでNATURAで写そうかな。。。

R0030792 Photo 記事とは全く

関係ない「しずくちゃん」

です。^0^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

博多うまかもん市

R0030838

早朝ランの帰り、交差点で止まっている車

の中から声をかけられた。

見たら以前スポーツクラブでよく一緒に

スピニングレッスンをうけていたTさんだった。

「きょうから、岩田屋でラーメン作ってま~す!」

と。彼は、今、超繁盛店にのぼりつめた

ラーメン屋「新風」の大将です。

いまは忙しくてトレーニングする時間なくなった

と思います。

さっそく昼、波平と食べに行きました。

私あまりラーメン食べませんがさすがに

おいしかったです。

催場には、ほかにたくさんの博多名物が

あり大賑わいでした。

昨日からの開催ですので行ってみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ご案内

20080123095803お客様の中島さんが、学校の友人と写真展を開催します。
写真好きで、、とうとう写真の専門学校に通いだしてしまった方です。
2月8日(金)~17日(日)赤坂カフェギャラリー「EL TALLER」にて
興味ある方覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

福岡市民は・・

先週のセミナーで、全国の都道府県の「市」のなかで

鶏肉を一番食べる「市」はどこか知りました。

どこだと思います?

。。。

実は「福岡市」でした。

そういえば、鶏飯、水炊き、がめ煮などいっぱいの

鶏料理があります。

福岡市民は鶏肉が好きなんですね 。。。

ちなみに2位は北九州市、ベスト10は、ほとんど他の九州の都市でした。

九州人は鶏肉が好きなようです。

R0030833 photo 記事と無関係。

日曜、鶏肉ではなく

焼肉を食べに行きました^^;

ワカメの同級生の親が赤坂で

やってる「88」というお店。

とても広くて、ゆっくりたべられ

ます。その時の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

本場仕込み

R0030819 今日は大寒だそうで。。。

寒さもあと少しですね。

さてさて

土曜はいつもお世話になっている

トトレン、カカレン夫妻宅でトライアスロンクラブの新年会。

カカレン手作り料理でもてなしてくれます。

そして最後には、いつもトトレンの手打ちそばをいただきます。

毎年、暮れに千葉にある義理兄さんのおそば屋さんで

お手伝いしてるので本物です。

本当においしいです。

♪♪♪

おそばのおみやげまで

ありがとうございました。

「おいしかった♪」とカツオ、ワカメが

いってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

お勉強

今週も今日、明日と商工会のセミナーです。
今帰ってきました。
来週で終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ついに

R0030813 木箱に入った

あのカメラを手に入れて

しまいました。

知ってる人が見たらわかるかな?

フイルムカメラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

工事中で~す♪

R0030812 昨夜、工事現場の横を

通ったら、こんな女性が

旗をふってました。

→→とか工事中のサインは

見たことありますがこんな

動くサインは初めてです。

ブログネタに思わずシャッター

切ったのは言うまでもありません^^;

妙な姿勢が、けっこう笑えます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

いい香り♪

R0030803 Mさんから水仙をいただきました。

いい香りです♪

なんとなく「水仙」の学名を調べてみました。

「narciasus(水仙属)tazatla

(小さいコーヒー茶碗)chinensis(中国の)」

学名である英名「narcissus(ナルシサス)」はギリシア神話の

美少年の名前で、彼は泉に写った自分の姿に恋をして毎日

見つめ続けていたらいつのまにか1本の花になってしまったということです。

みなさんご存知の「ナルシスト」の名はここからくるそうです。

しらべてびっくりしました。

へ~~~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

消えた!

R0030788 R0030771 ついに西通りから「かにさん」

が消えました。

右→消える前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

駅伝ボランティア

R0030784 今朝は、実業団の朝日駅伝のボランティア。

波平とトライアスロンクラブの仲間と一緒です。

今日は、ノーファインダーでも

うまく撮れました。(本当はいけないんだけど・・)

これで今シーズンの駅伝ボランティア

は終了です。

photo 千代にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

日々勉強なり

きょうは、朝から商工会のセミナーに参加して

商売の勉強をしてきました。

昔はすぐ眠くなりましたが、最近慣れたのか6時間も座りっぱなし

でも大丈夫になりました。

商売も日々勉強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

サイクル野郎

昨日の新聞に懐かしいマンガの記事をみつけました。

超マイナーな話です。

小学校のころキングという週間マンガ雑誌に

「サイクル野郎」というマンガが連載されていて、

そのマンガがオンデマンド版で出版されているという記事。

この記事を書いた記者も私と同じようにこのマンガに

影響されたようで、なんだか仲間をみつけた気分^^;

このマンガ、1巻からすべてもっていて擦り切れるほど

何度も何度もよんでいました。

「自転車屋の息子が自転車で日本1周をする物語。」

私は、このマンガに影響されて自転車で日本1周するのが

夢になりました。

授業中は日本地図を見ていろんなところを走って

いる自分を想像しながら。。。

たぶんこのマンガに出合わなかったら全く違う人生を

歩んでいたと思います。

それくらい私にとって大事な1冊です。(たかがマンガですけど・・)

ちなみに学生時代、夏休みなどを使って日本中

自転車で旅行しましたが、日本一周はできませんでした。

行けなかった所がたくさんありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

シクラメン

R0030768山笠のS先輩がつくっている

シクラメンをいただきました。

なぜか家の花はすぐ枯れて

しまうので心配です。

来年も花が咲けばいいんだけど・・・

ありがとうございました。

そういえば、私が山笠に出ている町内の

赤手拭、K吉くんに男の子が誕生!

めでたい!めでたい!

子供に宇宙規模のでかい名前をつけていたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

かにさんのおひっこし

R0030771 西通りの「かにさん」がいなくなります。

昨日で閉店して、今日引越ししてます。

かに好きのかた、もう西通りでは食べられ

ませんからご注意くださいね!

もう1店、近くのアンクルという喫茶店もなくなりました。

私が小学生の頃からあったので、さびしくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

今日から3学期

今日は小学校の始業式。

3学期が始まりました。

「行きたくね~」といいながら子供達が

登校していきました。

R0030755 photo カツオの新しいバット。

去年折れたので、今回は金属

バットになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

七草

私、風邪をひいてしまいました^^;

今日は七草なので、七草を食べて元気になります。

みなさん、気をぬかないようにしてくださいね。

さてさて、昨日は冬休み最後の日曜日。

カツオとももち浜にいって砂浜を走りまわってきました。

カツオは砂まみれでした。。。

その後、福岡タワーにのぼりましたが夕陽が雲にかくれて

撮影できませんでした。

次回はきれいな夕陽を撮りたいなあ。

Img_5135 photo fukuoka towerImg_5114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

初泳ぎ!

初泳ぎと言っても寒中水泳ではありません。

(以前、本当に海で正月に泳いだことありますが・・)

いつもの金曜強化スイムコースで初泳ぎです。

昨日は、最近の不調から少し脱したような気がしました。

ことしはがんばって最低週3回は泳ごう!

練習後は急遽みんなで新年会に突入。

R0030738写真:今年初のいただきもの

miuraさんから、雲仙せんべい

のおみやげです。

いつもありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

謹賀新年

R0030733 新年あけましておめでとう

ございます。

たのしいお正月を家族で

過ごされましたか?

こおのカメラは本日より営業

しています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを今日まで、こんなにさぼって

しまいました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »