« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

お別れ遠足

今日はワカメとカツオのお別れ遠足です。

遠足の準備の仕方は姉弟でまったく違います。

カツオは、学校から戻ってすぐリュックに荷物を

詰めたいので、足りないものがあると不安で仕方ない

ってタイプ(namiheiはカツオタイプ)

ワカメは、夜遅くに準備しだして別にそろってなくても

どうにかなるさ!タイプ(nokoはワカメタイプ)

お互いの事がなかなか理解できない1日でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

魔法の鏡

Img_5502 お店の証明写真を写す場所に

鏡があります。

写真に写る前、顔を見る鏡です。

今回の改装で鏡をインテリアショップ

で見つけたかわいいものに変えました。

この鏡を覗いたお客様(女性)が

鏡の魔法でプリンセスの笑顔

になる姿を想像して。。。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

バンザイ!

昨日は、リニューアルオープンして以来はじめて

閉店後残業することなく帰宅。

14日連続で夜遅くまで仕事しました。

やっとかかえていた仕事が一段落。

自宅に入ってうれしくて思わず「バンザイ!」

と叫んでました。

さすがに疲れたとです。

久々に子供たちの起きてる顔をみれました。

というわけで、昨日は14日ぶりにランニングの

練習ができました。

Img_5485photo 今週のカメラ

LORD  1954年 岡谷光機社製

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

R0030988 とうとう雨が降ってきた。

改装して今まで使っていた

傘たてが店に合わなくなったので

変えるはずだった。

でもまだ買ってない。

改装以来初めての雨。

そういえばお花をもらった時に入ってた

バケツがあったはず。

これを使うことにしよう。

というわけで使ってます、iwasakiさんありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

寒っ!

R0030981 昨日は法事で甘木まで。。

車で行きましたが途中まで

すごい雪でした。

私は、残業続きで睡眠不足。

居眠りしそうなので

運転を波平に頼みました。

冬のお寺は「寒い!」です。

photo 甘木にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

SHOP CARD

Shopcard今回ショップカードを
つくりました。
お店とマロニエの木、
私の好きな自転車、
カメラ、
人と街を
いれてもらいました。
西通りの「こおのカメラ」です。
かわいいでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

店内

R0030916 今回、イスにもこだわって

選びました。近くのインテリア

ショップで波平が発見したもの

です。ランプと一緒に飾って

ありました。

お気にいりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

仕事が・・

たまりすぎて大変なことになってます。

今、プロの方が撮影してる幼稚園の卒園写真や

発表会の写真の時期なんです。

夜まとめてやってるのですが・・・

Img_5457 photo お店のペンダントライト

caravaggio lampa

今回こだわってつけました。

赤いコードとシルエットがきれいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

お勉強

今日は午後から経営セミナーで勉強だったので

仕事がたまってます。

頑張らないといけません。

Img_5437_2 photo 入り口にお店の古いカメラ

を飾ることにしました。

今週はniccaというカメラです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

まめ本

お客様のsnowさんにお願いしていたsnowさん手作りの

まめ本(ミニ写真集)を持ってきてもらいました。

今お店にかざってます。

4cmくらいの大きさでかわいいです。

以前、snowさんの写真展で見せてもらっていたので

「お店に飾らせてください!」とお願いしてました。

しばらく飾らせてもらいます。

ちなみにsnowさんはプロカメラマンです。

ん?女性だからカメラマンじゃなくてプロフォトグラファーか・・な。

Img_5436Img_5444

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

HOLGAなやつ

ちょっとholgaってカメラで写してみました。
こんなに安っぽいのによく写ります。

不思議なカメラです。

20080218155543R0030969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

お店の写真

Img_5415 Img_5424 ネタがなくなってきた

のでお店の写真でも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

シンボルツリー

R0030926_3 このパネルは店内に飾ってある

「こおのカメラ」の

新しいシンボルです。

(結構大きいです)

みなさんにとってお店が

オアシスになれるよう、

憩いの場になるよう願いをこめて・・・

ロゴを木のマークにしたのも、

そんな思いからです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

花に囲まれて

開店祝いのようにいろんな方からたくさんのお祝いをいただきました。

お花でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

みなさまにお返しできるのは、写真を心をこめて焼くこと

だと思っています。

これからも新しくなった「こおのカメラ」をいままで同様かわいがってください。

よろしくお願いいたします。

photo flowersR0030894 R0030898

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

雪ですね~

Img_5410 今朝寒いとおもっていたら

雪が降ってきました。

寒いはずです。

みなさま、風邪などにご注意

ください。

●ご案内

リニューアルにともない

営業時間と定休日の変更を

いたします。

営業時間;平日 AM8:30~PM8:00、

       日曜祝祭日 AM11:00~PM6:00

定休日;第2,4日曜日(祝祭日は営業)

に変更しますのでよろしくお願いいたします。

第1,3日曜日は営業しますのでお出かけ

の時はお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

リニューアルオープン♪

リニューアルしました!休みの間、みなさまには大変ご迷惑をおかけしました・・・今回お世話になった方々と一緒に頭を悩ませながら、やっと自分たちの思いをカタチにできました。ぜひたくさんの方にご来店いただきたいな、と思ってます。ご意見・ご感想大歓迎です!!

photo 今回お店のロゴデザインなどでお世話になったiwasaki デザインさんと

R0030859 R0030856 R0030845

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

やっと帰ってきた

相棒のRICHO GRが修理から帰ってきました。

家でお客さまへのプレゼントを内職してます。

それを写真に写そうと思ったら

メモリーカードを店に忘れてきてしまいました。

というわけで今日も写真なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

うろうろ

あっちに行ったりこっちにいったり。。。

あわただしい毎日です。

今日、床と壁をきれいに張り替えてもらいました。

やることがたくさんあるのにまったくかたずきません。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

開始

改装が始まりました。
今日は、ブログ手抜きします。
すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

改装前

Img_5376 いよいよ明日から改装します。

改装前の「こおのカメラ」です。

初めて見る方もいらっしゃるのかな?

工事は2月7日~11日までです。

改装中ご迷惑かけるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

改装中でも誰か店にいますので

用事があるときは声をかけてください。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

バタバタ

今、帰ってきました。
今日は、メーカーのイベントにいったり買い物を
したり、と忙しい一日でした。
最後にGOGO先輩に、いろんな役に立つ話を
聞けました。
ありがとうございます。
いろいろチャレンジしていいお店になるように
頑張ります。

先週お話したように明日はPM5時までの営業です。
ご注意ください。
2月7日~11日までは改装のため休業します。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

九重の冬景色

お客様のKさんが、
きれいな山の写真を持ってきて
くれたので、思わずお借りしました。

「きれいです!」

九重の中岳あたりだそうです。
私も雪景色撮ってみたいな~♪
Kさん、ありがとうございました。
また撮ってきてくださいね。
お待ちしてま~す。

よく撮れているけど、この写真は、
コンパクトカメラで写してるんですよ。
実は。。。

20080202164644
2008020216442120080202163700
20080202163548
20080202163522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

たね

Img_5360先週のセミナー中、「私が言う言葉を

筆ペンで書きなさい!」と先生に言われ

て書いたのが写真の字です。

先生が「お店に貼りなさい!]というので

今、お店に貼ってます。

「お客さんの目にとまり話題にできるよ!」とのこと。。。

この文字はセミナー受講者全員、左手で書かされました。

左手で書くと思いがけない字になるそうです。

なんだか書いてて不思議な感覚でした。

後で気になって調べたら「谷川俊太郎」の「たね」

という詩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ランチ

今日は、波平と「isola」

というお店でランチしました。

すぐ近くです。

このお店は、こんど改装を

お願いしているところがデザイン施工してます。

おしゃれなお店です。

最近、いろんなお店のデザインやライト、チェアーなどがとても気になります。

Img_5358 Img_5357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »