« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

夏~

20080825200357最後の日曜日ですね。

ワカメとカツオの夏も終わります。

みなさん夏休み最後の日曜、楽しんで

ください。

Photo by noko

お知らせ:明日31日(日)は店休日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

photo by namihei /Eos kiss20080826193245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

写真展やってます

KANAE さん、 KANATAさんの写真展開催中です。

31日(日)までエンジョイスペース大名でやってます。

トイカメラやマニュアルカメラなどのフイルムカメラで

撮影した作品でいっぱいです。

彼女たちの世界に足をふみ入れてください。

そして彼女たちと写真の話をしてみませんか?

たのしい時間をすごせると思いますよ!

Img_9206 Img_9204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

だんだん

20080825200918涼しくなってきてます。

ランニングしても汗びっしょり

じゃなくなってきました。

すがすがしい季節まで

もう少しです。

photo / natura 大濠公園にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

夏、なつ、NATSU

20080825150654カツオ!

泳いでいる場合じゃないぞ!

宿題、宿題!

photo  by namihei :EOS KISS

小学校のプールにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

最後の追い込み

カツオの夏休みの宿題がまだ終わってません。

というわけできのうは、理科の自由研究。

いろんな食品を使ってたんぱく質やビタミンC等の

検出実験でした。

検査薬を使って牛乳、ご飯、レモン、豆腐などなど18種類

くらい実験しました。

カツオが実験して私が撮影。

検査項目が多すぎてかなり時間がかかり苦労しました。

でも両方とも、まあまあ、うまくいきました。

夏休みもあと一週間です!

Img_9134 Img_9162 Img_9120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

写真展のご案内

20080821153711KANAEさん、KANATAさんという、写真大好き

2人組による写真展が大名にある

「エンジョイスペース大名」

というところで来週25日から開催されます。

だいぶ当店でプリントをさせていただいたので

どんな展示になるか楽しみです。

お時間のある方はぜひ足を運んでください。

●明日24日は店休日です。

20080821154900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

夏はカレーでしょ!

20080821180456

うわさで知ってはいたけれど・・・

すぐ近くなんだけど・・・

「スリランカカレー」行ってきました。

辛いもの大好きのnamiheiは通常より

辛めに、辛いのはまったくダメなnoko

通常より辛さ控えめ(そんなのアリ?)。

写真のように色がまるで違います。

お互いおいしく食べれましたが、

(nokoは変な汗をかいてました・・・)

まだまだ辛さが足りないnamiheiは次回「リアルレッドカレー」に挑戦です!

デザートのヨーグルトアイスでお口のヒリヒリがおさまりますので、

辛いのが苦手な方もぜひ行ってみてくださいね。

西通りケンタッキーが入っているビルの5階へgo!!!

(波)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

今だけ

Img_9042 夏休みの楽しい思い出

写真に残してますか?

今、大きな写真(A4くらいの

サイズより大きいプリント)が

半額になっています。

8月末までですので、お気に

入りの写真があったらこの機会に

大きくプリントしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ミニミニ写真展VOL.6

Img_9039 ミニミニ写真展6人目は

瀬野さんです。

リバーサルフイルムで

風景を中心に撮影されてます。

年間を通じていろんなところに足を運んでいらっしゃいます。

季節を感じさせるきれいな写真ばかりです。

8/18(月)~30(土)まで展示しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

がんばれ日本!

昨日は女子、今日は男子の

オリンピックトライアスロン競技日。

やはり自分のやっている競技は

見逃せません。

みなさん、トライアスロンがオリンピック種目に

入ってるのを知ってましたか?

もちろん柔道やマラソンのようなメジャーではないのでNHK衛星

でしか見れません。

今日の昼、仕事をさぼってTVを見ました。

昨日の女子では井出選手が5位入賞しました。

快挙です。

男子も続け!と期待していたのですが残念ながら・・・

世界の壁は厚かったようです。

次回のロンドン、若い世代に期待します。

Img_9034_2

Img_9001_2Img_9030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

勝利!

20080818103638日曜日は久々の野球観戦。

ホークス対北海道日ハム戦。

大隣投手、馬原のリレーで

勝ちました。

最高です!

昨日は外野3塁1列目だったので前はすぐグラウンドでした。

日ハムのセンター森本が何回もファンに手を

振ってくれてました。

なかなかいい男です。

photo natura/namihei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ROAD&SKY(Night version )

頼まれてもないのに移動カフェ「ROAD&SKYさん」(夜カフェ編)

を勝手に撮影しました。

平日は薬院で11時から20時まで営業されてます。

ライトアップされてなかなか良い雰囲気。

おかずさん、すんまっせん。けっきょくブログネタになりました。

お知らせ:明日17日(日)はお休みします。

Img_8952 Img_8961 Img_8946_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

号外!

Img_8985 昨年の夏は、「佐賀北優勝!」の号外。

今年は「北島2冠」の号外を偶然、天神で

もらった。

おめでとう!

号外コレクションが一つふえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

金メダリスト!

オリンピック見てますか?

柔道の谷本歩実選手が金メダルとりましたね。

オール1本で見てて気持ちよかったです。

柔道ファンというわけではないのですが、

2006年福岡国際柔道大会をカツオと見にいって

谷本選手と一緒に写りました。

その写真を額に入れていまでもカツオの机に飾ってます。

というわけでカツオは、興奮しながら応援していたと思います。

目の前にいた選手がオリンピックで金メダルを

とったぞ!と。。。

photo 最近カツオの写真を撮ろうとすると

ブログに使われるので警戒します。

というわけで顔がかくれてます^^;Img_8980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ズーミン!

昨日の朝6時頃TVをつけたら「ズームイン朝」

がマリナタウンの浜辺から中継をやってました。

見てたら海に行ってみたくなり、コンパクトカメラ(NATURA)を

ウエストバッグに入れ、朝練がてら走って行くことに。。。

マリナタウンに着いたころにはまだ中継してました。

「ズーミン」がいたので思わず中継後に撮影させて

もらいました。

それにしてもズーミン、暑そうでした。

20080812172759

photo 「ズーミン」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

お盆休みについて

お盆期間中は17日(日)のみ、お休みします。

なお8月13日(水)から16日20080811165415(土)の営業時間がam8:30~pm7:00になります。

みなさま楽しいお盆休みをお過ごしください。

photo 西海橋にて :natura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

夏休み

土曜日から泊りがけで家族旅行に。

長崎の西海橋に宿泊して、日曜日、今回の目的だった

シーカヤックで近くの無人島まで小旅行。

NOKO&カツオ組と波平&ワカメ組に分かれて出発!

波もなく往復1時間くらいの距離だったので、子供達にも

楽しめたようです。

海がきれいで、ウニがいくつも海底に見えました。

夏休みのたのしい思い出がひとつできました。

photo EOS30DImg_8851_3 Img_8897_2 Img_8878_2 Img_8845_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

桶屋町写真館Ⅲ

山笠が終わってもう1ヶ月になります。

山笠関係者のみなさん、いかがお過ごしですか?

今年もkondohさんに何千枚という写真(桶屋町の人を中心に)を山笠期間中、

撮影していただきました。

本当に見事な写真ばかりです(彼はアマチュアカメラマンですが)。

重い機材を肩にかけ、暑い中を黙々と走り回っていただきました。

この場をかりてお礼を申し上げます。

本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

やっと全部プリントおわりましたのでみんなに渡せます。

桶屋町のみんなにとって素晴らしい思い出になるでしょう。

さてさて、せっかく素敵な写真がたくさんあるので、今年の

写真で私が気に入ったものをいくつか紹介させて

いただきます。

おまけに波平撮影の写真(力作?)を最後にのせました。

総代すみません、また勝手に写真をのせました。

今日は若手の打ち上げです、みんな思い切り飲んでくれ!

photo by K.Kondoh

080710130 080709528 080711t527080709398  Img_8309

←「雄叫び」photo by namihei

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

立秋

Img_8762 残暑お見舞い申し上げます。

暦では秋ですが、まだまだ

暑い日が続きます。

暑さに負けずがんばりましょう!

今日は「8」並びの日です。

気がついてました?

2008年8月8日。

末広がりの良い日になりますように。。。

photo maizuru park / EOS30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

トホホです

Img_8725 今朝、ワカメを中学まで自転車で

送ったあとお堀で蓮の花を撮影してきました。

「あれ!?」

望遠レンズで撮影しようとしたら

オートのピントが動かない。

「うそ!」

どうやらピント合わせが故障しているようです。

この間、花火大会を撮影した時はピントがマニュアル

だったのでオートが故障しているのに気がつきませんでした。

とりあえずマニュアルだとピントが合わせられるので

仕方なくマニュアルで撮影。

レンズを修理しないといけないようです。

トホホです。

photo EOS30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

夏空 !

20080728102642

photo kashii kaen

/natura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ミニミニ写真展VOL.5

Img_8685 ミニミニ写真展VOL.5は、

大ベテランの中村様です。

いつも花や自然を追いかけて

撮影していらっしゃいます。

とてもきれいな作品ばかりですよ。

8月4日(月)~16日(土)まで展示してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

気持ちいい

Pap_0004 日曜の朝、いつ以来かわからないくらい

久しぶりにバイク(ロードレーサー)

に乗りました。

早起きして休みにいつも行く日向峠へ。

トライアスリートの私は、3種目練習

しないといけないのに最近はスイム、

ランしかやっていません。

こんなことではいけないのですが・・・

最近はママチャリばかりで、バイクに乗る爽快感を忘れていました。

やっぱりバイクに乗ったときの風は最高に気持ちよかったです!

次回のバイク記事はもっと早めに書けたらいいなと。。。

photo 日向峠、ケータイにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

さぼりです

Img_8631 金曜日は毎週pm9時から

鬼?コーチによるスイム特訓日。

スポーツクラブで1時間みっちり

しごかれます。

いつもなら。。。

でも、昨日はpm8時から大濠花火大会。

やっぱり「カメラ小僧」としては行かずにいられません。

そこで、ちょこっと撮影してスイム練習に行くつもりにしました。

ところが撮影を始めるとのめりこんでしまい、結局PM9時30分

の最後の花火まで撮りまくるはめに。

「・・・」反省。

スイム練さぼってしまいました。

コーチ、けろあきさん、tadasuke、さぼってすんませんでした。

またスイム地獄だった?

でも、おかげさまで蚊にさされながらも花火の写真撮れました!?

photo 舞鶴公園にて

お知らせ:明日3日(日)はお店を営業しています。(AM11:00~PM6:00)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

8月です

Img_8529 いつの間にか、もう8月。

本当に毎日暑いですね。

こんなに暑い日は、

花火でも見て涼みましょう!

ちょうど今日は大濠公園の花火大会

がpm8時から開催されるようです。

カメラで写してみませんか?

photo 桶屋町にて EOS30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »