« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

や~~っと

Img_9931 大量にかかえていた仕事

を納品できました。

さすがに疲れました。

納品ついでにお客様の近くにある

「Teada」さんでひとり打ち上げ!

Teadaコーヒーで乾杯してきました。

昨日の夜、仕事を完了させた

時にふと思いついてカメラで遊んでみました。

上の写真はその時のものです。

大自然の中みたいでしょ!

そういえば今日、WAGAさんご来店で撮影会についてのアドバイス

をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

photo EOS30D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

美腰・美脚wダイエット!!!!

先週、某ホテルにて今話題の

「美腰」の持ち主SHINOさんの

エクササイズセミナーというものに

行ってきました~♪

女性のみなさんなら興味アリですよねぇ・・・(笑)

第1部は「SHINO美腰・美脚Wダイエットメニュー」

というディナーをいただきました。(写真)

まぁ、素材の味を楽しむって感じでヘルシーな

味付けになってましたね。(コラーゲン入りとか)

メインは「京芋のムニエルと鴨のロースト朝鮮人参のフリッター」。

当然!2センチくらいに厚切りした京芋が主役。

私の大好きな鴨は・・・もうちょっと食べたかったぁ。

と、あわただしく1時間ほどでディナーを終え・・・

第2部のセミナーへ!

SHINOさん登場。うっ、薄い・・・

私の横を通られたのですが、身体がうす~い(驚)

50歳だとおっしゃってましたがぜんぜん見えない・・・キレイすぎ。

SHINOさんは福岡出身で東区箱崎あたりに住んでらしたそうですよ。

「美腰エクササイズ」を始めて30年。

腰回しはうまく出来るようになるまで

早くても半年はかかるみたい。

一緒に回してみましたが結構難しかったなぁ。

(間違ったやりかたをしてる方が多いとか)

がんばりすぎず、毎日何十秒でもいいから続けることだ大切だと・・・

そして、腹7分目でやめるといいそうです(私無理・・・)

まぁ何よりも「私はキレイ!!!!」と自分を褒めることが

一番だそうで・・・いくつになっても美しくいれるそうですよ。

さぁみなさんご一緒に、鏡の前で「私はキレイ~」

(誰も見てないところでお試しくださいませ♪)        波平

Sa380019 Sa380013

Sa380014_2 Sa380016 Sa380017

携帯での撮影なので

画像が悪くてスミマセン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

少々ダウン気味

Img_9893 撮影会も無事終わりほっとする間

もなく仕事に追いまくられています。

お店ではプロの方の仕事もお預かり

することがあり、今、保育園などの

運動会写真をたくさん、たくさん・・・

焼き増ししなければいけません。

というわけで子供さんたちの

写真を毎日プリントの日々です。

シティマラソンが近いのに夜なかなか

練習時間がとれず、月曜日、夜仕事の合間に10kmのペース走をしたら、

疲れがどっと出て只今風邪でダウン気味です。

むちゃしたらイカンちゅうことですかね。

こんなんじゃ日曜のレース心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ミニミニ写真展VOL.11

Img_9885 ミニミニ写真展11人目は・・

ayakoさんです。

ayakoさんすみません、

予定より一人繰り上がりましたので

今週月曜日10月27日~11月8日(土)の展示になります。

最近、ayakoさんが「神戸北野異人館」に行かれたときの写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

あいにくの天気でしたが・・・

こおのカメラ初イベント「おさんぽ撮影会」無事終了しました。

参加されたみなさまいかがでしたか?

朝からの雨模様rainでみなさん撮影が大変だったでしょう。

お日様はでませんでしたが、徐々に雨も上がって

なんとか撮影をすることが出来てホッとしました・・・happy01

まだまだ知らない福岡の町を再発見できたのでは

ないでしょうか?

私たちの今回のテーマでもある「交流の場」としても

この撮影会がお役に立ててたらうれしいです。

私たちにとって初めてのイベントで不手際が多かった

のですが、無事終えることができたのは

参加者のみなさん、関係者のみなさんに

ご協力いただいたおかげです。

心より感謝しています。ありがとうございました。

また楽しいイベントを企画したいと思ってますので

みなさまのご参加お待ちしています。         波平

photo by noko EOS30D

Img_9853 Img_9822 Img_9817_2 Img_9846 Img_9824 Img_9876 Img_9867

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ただいま作業中!

今朝は、博多の御供所に行ってきました。

今夜博多の町をライトアップさせる竹灯明

をつくりに。。。

山から持ってきた竹をのこぎりで切り込みを入れて

桶屋町のみんなでつくりました。

◎ さてさて、明日は、「こおのカメラ」の初撮影会です。

みなさんに楽しんでいただけるよう準備したつもりなのですが、

行き届かないところもあるかもしれません。

撮影会参加のみなさま、なにとぞよろしくお願いいたします。

私たち少々緊張しております ^^;

明日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

photo 作業中の写真、一個づつ手作りです。今夜、路地を照らします。

MR.KENZO,YAMAKEN/ EOS 30D

Img_9777 Img_9783 Img_9778 Img_9789 Img_9787

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

舁き山出現!

今日は午前中、博多にある承天寺に行って舁き山を
展示してきました。
今年の東流の舁き山をもう一度つくりました。
「棒締め」と言って舁き山の台に舁き棒を縄で締めて
固定させます。
そしてその台の上に今年の舁き山の人形を
とりつけました。
これで舁き山の完成です。

いつもは山笠が終わると台と舁き山の棒は、分解されて
保管されています。
なぜ承天寺に展示されているかというと博多祇園山笠
発祥の地とされているからなのです。
今年初めての試みで、今日から26日まで見れますので
お時間のある方は是非。
ライトアップされてきれいだと思いますよ。

photo 左:舁き山、右:棒締めの様子,承天寺境内にて(natura)

Img_9768 20081024145452

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ライトアップウォーク

明日から博多の御供所地区の寺院がライトアップ

されます(承天寺、東長寺、妙楽寺)。

10月24日~26日(pm6時~9時)。

今回初めて舁き山が展示されるので明日午前中、

舁き山をつくりに行ってきます。

私が山笠に参加している町内も御供所地区

ライトアップに参加しますので週末、見にきませんか?

Img_9761_2photo EOS30D:マリーゴールド

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

はやく終わって

Img_9737 店前のビル解体工事で

なんだか毎日埃っぽい。

はやく終わってほしいです。

景色はよくなったんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

・・・ing

Img_9727 ただいま、

cameraカメラストラップを販売

できるように準備中です。

準備が整い次第ブログで

紹介しますので楽しみに

していてください。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

バテバテ

たまには、ランニングの話でも・・・

日曜の朝、仕事前に大濠公園でランニングの20kmペース走。
11月2日のシティマラソン・ハーフに参加するので最後の仕上げ。
というか久しぶりの20km走でした。

前半は、良かったけど後半バテバテ。。。
やはり走りこみ不足です。

タイムは1時間26分くらいなのでいまひとつ。
あと2週間で調子が上がればいいんだけど・・・

さすがに20km走の後は、仕事するのはきついです。

ところで、このブログを見ている方でシティマラソンに参加される方
けっこういるのでしょうか?
当日、私を見かけたら声かけてくださいな。

それと写真好きのみなさん、シティマラソンはめったにない
シャッターチャンスですよ。
なんせ1万人近い人が走るのですから・・・

photo 記事とは全く関係ありません。
久々にポラロイドSX-70で撮影してみました。
20081020113440

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

残念!

Dh0000031

ハワイのアイアンマンに

参加していたtadasukeが

今日、帰国後の報告と

写真をCDにするために

お店に寄ってくれました。

残念ながら今回は、ラン

の途中でドクターストップ

がかかってリタイヤという

結果に終わってしまいました。

バイクの途中から体調が悪くなり何度ももどしながらランまでは

頑張っていたそうです。

でも、大会ではフラフラの状態では走らせてもらえません。

ラン途中で彼のアイアンマンの時計はストップしました。

きっと来年は、リベンジしてそのストップした場所から

また時計を刻み始めるはずです。

ガンバレ!TADASUKE! 前進あるのみ!

photo :今日見せてくれたtadasukeレース中の写真です。

残念ながら、この後リタイア。

彼の右胸に「こおのカメラ」のロゴを入れて走ってくれました。見えます?

別にスポンサーしてるわけでもないのにご好意で入れてくれてます。

ありがとうございます。

「こおのカメラ」も一緒にハワイを走っているなんて

うれしくなります。

来年こそはフィニッシュテープを切ろう!

お知らせ:明日はお店を営業してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

よく見えてます!

Img_9660 お店の前にあるビルが

解体工事してます。

どんどんビルが壊されて壁が

低くなってきました。

そうすると、以前はビルに隠れていたNTTのタワーが

いまはお店から見えています。

私が小さい時から何度も絵に描いてきた親しみのある

タワーなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

こんなシールあります

最近、こんなシール仕入れてます。

着せ替えシールです。

シールでnokoとnamiheiをつくってみました。happy01

カメラのシールが、かわいいでしょ shine

 

Img_9687 Img_9707

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

そろそろハロウィーン♪

Img_9678 そろそろ

「ハロウィーン♪」の季節!

photo EOS30D / iwasakiさんから

のプレゼント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ミニミニ写真展VOL.10

Img_9656 ミニミニ写真展の10人目は

Senoさんです。

いつもリバーサルフイルムで

撮影されています。

10/14(水)~26(日)までの展示になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

体育の日

20081013131218今日は体育の日。

みなさん、スポーツしてますか?

私とカツオは、平和台陸上競技場へ。

毎年参加している、

福岡市民スポーツ総合大会開会式に

福岡市トライアスロン連合の一員として仲間たちと入場行進♪

他のスポーツ団体も一緒です。

私は仕事があるので途中退場してお店に直行。

photo by noko natura /a flag of fukuoka city triathlon union

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

IRONMAN HAWAII

Img_9642_2 いよいよ明日、日本時間am2時ころ

ハワイ島でトライアスロンのチャンピオンシップ、

「アイアンマン・ハワイ大会」がスタート。

スイムを3.8km泳いで、バイクに180km乗り

42.2kmのフルマラソンを走ります。(参加者約1500人)

完走者はアイアンマンと呼ばれ、たぶんほとんどのトライアスリートがこの地に

立つことを夢みているであろう憧れの大会。

私もいつか必ずこの地に立ちます。

いつも練習をいっしょにしているtadasukeが、今回挑戦します。

完走するのが目的ではなく世界のトップを目指しての大きな挑戦です。

彼がハワイ出発の日にラジオで聞いたことばをメールで送りました。

「ふりむくな、振り向くな、後ろには未来がない!」

お知らせ:明日12日(日)はお休みですが、13日(月)は営業してます。

おさんぽ撮影会の募集は終了しました。ありがとうございました。

phpto EOS30D/ water for life

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

カツオの散髪

Img_9594 カツオがいきつけの中村美容室で

カットしてもらっていると聞いて、

こっそり撮影に・・・

(残念ながらカットはもう終わってた)

こっそりのつもりが、「鏡に写っとるやないか~い!」

photo by noko EOS30D

お知らせ:おさんぽ撮影会は定員になりましたので受付終了しました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ナチュラ~♪

20081008193906またNATURAを使う人が

1人増えました。

うれしいな♪

きっとあたらしい発見の毎日が

訪れることでしょう!

photo by noko 大名にて :NATURAで写すとこんな感じです。

お知らせ:おさんぽ撮影会の申し込みがいっぱいになりました。

ありがとうございました。まだ参加したかった方ごめんなさい。(pm8:45現在)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

かわいいやつ

Img_9452

これかわいいでしょ!

「チェキ」というインスタント

カメラです。

ホワイトとチョコ色あります。

撮ったらすぐ出るカードサイズ

いま店頭にかざってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

11 October 2008

20081007111932

私が応援している トライアスリート

tadasuke がハワイに旅立つ。

トライアスロンの聖地ハワイ島で

毎年行われるトライアスロンの

チャンピオンシップ、「アイアンマン・ハワイ」

(スイム3.8km、バイク180km、ラン42.2km/10月11日開催)

に参加するためです。

この聖地に立てるのは、世界中の予選会を勝ち抜いた人達だけ。

ここに立てることだけでもすごいことなんです。

1年間この日のために苦しい練習を積んできた泳ぎと走りを世界の

みんなに見せてやってくれ!

TADASUKE!

応援してるぞ!

photo by noko :NATURA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

シーズン終了!

日曜に開催された海ノ中道海浜公園での
トライアスロン駅伝大会(短い距離のトライアスロン・
一人3種目を3人でつなぎその合計タイムで競う競技)
に参加しました。

毎年この時期に開催され参加者は600人を超えてお祭りの
ような楽しい大会です。

今回は、noko、ブログ仲間のshinanoさん、shiotaniさんの
チームで参加。
私はいつも第1走で走って、走り終わった後は
ラン担当スタッフに変身。

第1走だけは、約200人一緒のスタート(第1走だけは最初に1.8kmのラン有り)。
サンシャインプールを泳いで350m、公園内道路をバイクで5周・21km、
最後はラン5km。
トップ選手で1時間くらいかかります。

距離が短いのでみんな最初からぶっ飛ばしてます。
わたしもぶっ飛ばしました。
たぶん20番前後で次のshinanoさんにリレー。
shinanoさんがふんばって、次のshiotaniさんへ。
3人のトータルタイムは3時間39分くらいだったようです。
おじさんたち、よくがんばりました!

選手のみなさん、それからボランティア、スタッフの方々
早朝からの準備、そして最後の後かたずけまで
本当にお疲れさまでした。
また、来年!

これで私のトライアスロンシーズンは終了です。

photo by noko /natura

2008100609534520081006095016


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

本日noko不在

20081003123955本日nokoは早朝から海ノ中道へ。

海ノ中道海浜公園で開催される

キッズトライアスロン大会のお手伝い。

約300人の子供達が海浜公園内

のサンシャインプールやサイクリングロードを

元気に泳ぎ、駆け回ります。

トライアスロンの未来を担う子供達のがんばっている姿を

見るのはいつも楽しみです。

明日開催される大人のトライアスロンエキデン(私は選手兼スタッフで参加)

で今シーズンの私のトライアスロンレースは終了です。

その後はマラソンシーズンに突入です。

photo by noko :LOMO LC-A+ 「都会のひまわり」

明日5日(日)は営業していますがnokoはレースで不在。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

「こおのカメラ撮影会②」

20081002191325今日は忙しくてブログ

書くのが遅くなりました。

さてさて、きのうお知らせ

していた撮影会についてです。

撮影会といっても気軽に参加

できる、おさんぽ気分のものです。

フイルムカメラのよさをみんなで

分かち合いましょう!(というわけで

今回はフイルムカメラ限定なのです)

お気に入りのカメラを持って博多のまちを写真好きの仲間たちと

のんびりぶらぶらと・・・

こおのカメラが大好きなフォトグラファー「井上ゆきこさん」(おさんぽの達人)

にいろいろアドバイスをしていただく予定です。

 「博多のまち おさんぽ撮影会

日時 10月26日(日)10:30~16:00予定

撮影場所 博多部(御供所・東長寺あたりから冷泉まで)

集合場所 冷泉公園噴水前

参加費用 2000円 当日現地にて(交通費、飲食代は各自ご負担ください)

参加特典 フイルムPRO400-1本+同時プリント1本無料(当日仕上げでお渡しします)

先生 フォトグラファー 井上 ゆきこさん

HP http://snow5421.web.fc2.com/

定員 約15名(定員になりましたので受付終了しました。)

    フイルムカメラ(トイカメラでもなんでもOK!)での参加限定になります。

    初心者の方、お一人での参加大歓迎です。

募集方法 店頭・FAX(092-741-9056)・メール(ff001178@ffpartner.net)

               にて受付ます。①氏名②住所③TEL④メールアドレス

       ⑤当日使用予定のカメラ、をお知らせください。

ご連絡いただいた方には、なるべく早くお返事をしますので連絡がない場合は

受信できてない可能性があります。

その時は、092-741-9056にTELしてください。

photo by 井上ゆきこさん(下見のときの写真)

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

「こおのカメラ」撮影会①

20081002114338

昨日、撮影会の下見に行ってきました。

写真好きの仲間たちと

のんびりぶらぶら撮影に

出かけませんか~?

こおのカメラでは

「博多のまち おさんぽ撮影会」を

10月26日(日)に開催します。

詳細は明日のブログをチェックして

くださいね。

*写真は下見撮影したものです。

撮影会で先生をお願いする「井上ゆきこさん」の作品。(右上だけnamihei撮影)

井上さんの HP (http://snow5421.web.fc2.com/)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

あなたの写真が・・・

Img_9582 「フォトブック・スクエア」という

写真集の見本ができてきました。

フジフイルムのコマーシャルで

やってるのをみたことありませんか?

あなたの写真がそのまま本になるというものです。

デジカメのデータがあれば簡単にできます。

お客様から聞かれることが多かったので見本作りました。

今回お客様のYさんの写真をお借りしてます。

今、ひそかな人気の大名にあるcatネコカフェcafeのネコたちの写真です。

すごく素敵な写真集になりました。

ネコが大好きという方ぜひ見に来てください。

すご~くかわいいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »