« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

変な天気

20081124150951今日は朝から雨が降ったり

晴れたり、風が吹いたりと

変な天気です。

○ 明日30日(日)はお休みです。

photo by namihei 九州博物館にて EOS KISS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

イルミネーション

Img_0633 photo 西通りにて  EOS 30D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

blackbird,fly

Img_0643 Kさんから「あのカメラ」を

借りました。

現像をした時に「使ってみる?」

と言われ、ずうずうしくも使わせて

いただきました。

あのカメラとは、35ミリのフイルムを

使う2眼タイプの「blackbird,fly」

というカメラ。

今、かなり人気があるようです。

見た目のつくりよりは、思ったよりきれいに写ります。

小さくてかなりかわいいです。

photo by noko :blackbird,fly 20081127135628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

「あげ升」

「撮影会camera」の準備に関わっていただいたみなさんと

打ち上げ(今ごろ・・・coldsweats01)をしました。

場所は「あげ升」notes

おいしい串かつとお酒を堪能し、

みんな大満足happy01

涼子ちゃんの気遣いに感謝ですheart02

で・・・撮影cameraしたのですが、

なんだかイマイチうまく撮れなかったので

「あげ升・涼子」ちゃんのお写真を

拝借~っcoldsweats01

おいしそーに撮れてますよねぇup

「あげ升」を愛する心heart04

写真に出てますよっ、涼子ちゃんgood(波平)

photo by 「あげ升」涼子さん:natura

Fh000001_4 Fh010023_2 Fh010008_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

電車に乗って

太宰府へ~dash

目的は・・・紅葉maplecameraとパットゴルフgolf(笑)

紅葉の時期にはちょっと早かったかなwobbly

今月末か来月初めが見ごろなんでしょうね・・・

カツオと3人で出掛けたので(ワカメは部活tennis

撮影camera目的だけではとーぜんカレは納得しませんcoldsweats01

「だざいふえんevent」でひと遊びnotes

相変わらずというか、何というか・・・

レトロ感たっぷりで、並ばずに乗れてイイですgood

その後、「天神さま」を鑑賞(ここは並んでた~sadsweat01

梅が枝餅japaneseteaのお土産を手にし満員電車trainにゆられ

帰路についたのでしたconfident

  photo by namihei :Eos kiss

20081125135835_2 20081125135958_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ミニミニ写真展VOL.12

Img_0611 せっかくの休日なのに

雨ですね。

さて、「おさんぽ写真展」

も無事終わりました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

今日からは、またミニミニ写真展VOL12です。

今回は「koumeさん」です。

koumeさんの写真は、神戸に行かれたときに撮影されたものです。

11月24日(月)~12月7日(日)の期間展示しています。

みなさま、お気軽にご来店ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

まっ赤なトナカイ

Img_0512 知り合いのブログを

見ていたら、お店に

飾っているトナカイ

と同じものを発見しました。

お客様からのプレゼント

なのですが、偶然同じもの

だったのでびっくりしました。

なんだかうれしいです。

●明日23日(日)は店休日で、24日(祝)は営業してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

グッドタイミング!

Img_0478 「西鉄ニュース」というマガジン

をもらってきて読んでいたら、

きれいなmaple紅葉のじゅうたんの写真に

くぎづけ・・・eyethunder

気になっていたら、昨日夜のTVに

グットタイミングで紹介されてました。

11月17日のロケでは、まだ色づいて

ませんでした。

北九州の皿倉山近く、「河内藤園」というところらしくて

11月24日頃には紅葉するのでは?とのこと。

いづれにせよ写真のようになるのはそれ以降だそうです。

行ってみたいけどたぶんTVを見てたくさんの人が行くだろうから

こんな写真は取れないだろうなあ~、などと思いつつ・・・

でも見てみたい。

ちなみに写真は、今年の西鉄カレンダーに使われているものだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

東京みやげ♪

Img_0459

東京名物「金太郎飴」。

飴とはいえ、ヌガーのような感じ・・・

頭のあたりの味が「チョコ」かなぁ。

金太郎の顔がなんだか

びみょーでカワイイです。

ゆきこさんが撮影すると

どんな写真になるんでしょうね。

ごちそうさまでした~♪ (namihei)

photo EOS30D

                                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

クリスマスプレゼント♪

Img_0430

いつもお世話になっている

みちかちゃんから

ひと足早いクリスマスプレゼントpresent

いただきました!カードつきで!lovely

おいしい、おいしい「バニラビーンズ」

さんの焼き菓子です。

写真を撮るcameraのに開けると、

あまーい匂いがnotes・・・

誘惑に負けてひとつ、ふたーつ。

太りやすいこの季節だけど、おいしいものを目の前にすると・・・

ああ~~~っ、ガマンできなくなるのはワタシだけでしょうかwobbly

                                                                              namihei

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

お掃除

とうとう私のデジカメEOS 30Dにもゴミが写りこむ

ようになり、CANONさんで掃除してもらうことに・・・。

フイルムカメラでいえばフイルムにあたる部分に

ゴミなどがつくと黒い点が写りこんでしまいます。

エアブラシでもとれないことがあり、そういう場合はメーカーで掃除です。

直接メーカーに持ち込めば1時間ほどできれいにしてくれます。

CANONさんは、無料でした。

これで心おきなく青空が写せます。

20081117182516photo LOMO LC-A+

写真はなぜかフイルム

カメラのもの。

大濠にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

LSD(long slow distance)

1ヶ月後のフルマラソンに向け、昨日はLSDの練習。

LSDは、マラソントレーニングのひとつで、長い時間を

ゆっくりのスピードで走る練習のこと。

朝、お店をオープンする前、2時間ほど小戸公園

から原のあたりを走ってきました。

約25Kmくらい。本当は3時間走をしたかったのですが・・・

戻る途中、大濠の市美術館で開催中の中央区市民

文化祭の展示を鑑賞に。。。

カツオが書道で出品してました。

頭上の「平和」という字です。

photo by namihei

Img_0383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

そろそろ

Img_0263_2 そろそろ朝シリーズは、

終わりにしましょう!

朝、舞鶴公園 を通ると

木のトンネルのむこうに

色づいた木々が朝日を

あびて、きれいに見える

ところがあります。

お気に入りの場所です。

● 16日(日)は営業しています。

photo EOS 30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

おまたせしましたっ

「児島商店」さんのカメラストラップcamera

取り扱い開始!です。

カメラに付属しているストラップは

なんだかちょっと・・・というかた

結構いらっしゃいますよね。

でも!この麻紐ストラップ(職人さんの手作り)は

かわいくて、おしゃれなんですよnotes

某CMで女優さんがカメラにつけてた

あれ!!(わかりますかねぇ)flair

4種類・2色(ベージュ・ブラック)・90cm/110cm

などなど組み合わせがあります

興味のある方も、ない方も(?)

見て・触って・首にかけたり、と

店頭に展示してますので、お試しくださいねhappy01

今回「麻紐ストラップ」のみ取り扱いしてます。

「革紐ストラップ」は人気で生産が追いつかないため

しばらくお届けできないそうです。

(何しろ、手作りですからね・・・)

見通しがついてからの取り扱いとなります。

その時は、ブログでご案内しますので

しばらくお待ちくださいcoldsweats01

Img_0346 Img_0320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

銀杏

Img_0139 朝、ランニングで舞鶴公園

を通る時に見る銀杏の黄色

がきれいです。

今朝、カメラを持って写してきました。

photo EOS 30D

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

どんぐり

Img_0101 今朝は早朝ラン。

舞鶴~大濠公園を走ってきました。

ストレッチをしている時に

どんぐりを発見。

舞鶴公園の木々も色づき始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

激走!

20081111112725日曜日は、九州1周駅伝の

ボランティアでした。

トライアスリート仲間と波平

も一緒です。

午後2時頃ゴールのすぐ手前、

大丸の交差点で大きな誘導看板を持って選手を待ちました。

レースは最終日まで福岡県と宮崎県がデットヒートをくりひろげていました。

そして最後の最後、宮崎に逆転して福岡が1位になり私の前を通過

していきました。やはり地元福岡が一番なのはうれしいです。

それにしても、これだけ大掛かりな交通規制をして、コース上では

山口を含む九州各県の選手8人しか走っていません。

贅沢ですね。

でもランナーとしては、一度そういう中を走ってみたいです。

無理ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

おさんぽ写真展

Img_0061 お待たせしましたshine

10月26日に行った

「おさんぽ撮影会 博多のまち」。

今回参加されたみなさんの

写真(全部で19枚)で「おさんぽ写真展」を開催しています。

● 展示期間 11月10日(月)~22日(土)、

● 展示場所 こおのカメラ店内にて

参加されたみなさんだけではなく、たくさんの

方にも見ていただきたいと思っています。

ぜひ、お店までお立ち寄りください。

Img_0073

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

我家では

最近、風邪がはやってます。

カツオが鼻水の洪水・・・おいおい、そんなに出るのか鼻水が。。。

ワカメは、熱だして学校休んでます。despair

みなさん、これから寒くなりますのでお気をつけください。

●明日9日(日)は、店休日です。

Img_0013_2 photo EOS30D

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

写真を募集中です!

_mg_4654

今年もやります。

第3回ワンコイン写真展。

年1回みなさんの写真をお店

の壁いっぱいに飾ります。

◎photo 去年の第2回写真展の様子

どなたでも、どんな写真(古い写真など)でもOKですよ。

あなたのお気に入り写真をみなさんにみてもらいましょう!

毎年開催されているフジフイルムの「photo is・写真展」のまねをしてやってます。

●展 示 期 間  12/8(日)から12月末まで

●展 示 場 所  こおのカメラ店内

●参  加  費  500円(ワンコイン)

●プリントサイズ  六つ切り or ワイド六つ切りサイズ、お一人様1点

           (当店でプリント。参加費に含まれてます。)

●展  示  方 法  こちらで用意した台紙に貼って展示

●申し込み期間  11月末まで(随時受け付け中!)

           ネガ・デジカメデータ・プリントいづれかを店頭にお持ちください。

*ご参加いただいた方には

      「応募写真で六つ切りサイズカレンダー  1枚」 プレゼント!!

発表の場がないけど写真を見てもらいたいと思っているあなたのための写真展です。

みなさまからの多数のご参加、お待ちしております。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

お手紙

Img_9998

最近写真を始められた

お客様から心のこもった

お礼の手紙をいただきました。

手書きです。

手紙は、やはりいいですね!

あたたかい気持ちになります。

ありがとうございます。

こちらがカメラをおすすめして、いつもたくさん写真を

撮ってきていただけるので

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいなのに

ありがたいことです。

なによりお客様が写真のある暮らしを

楽しんでいただけて

いるようなので、

それがとてもうれしいです。

私たちもそういうみなさんの写真をプリント

できるのを毎日たのしみにしています。

日々感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

相性いいです

Img_9994

最近は逆輸入の「フジPRO400H

やPRO800H」などのフイルムが

人気のようで、現像する機会が

多くなってきました。camera

軟らかい色調でとてもなめらかな仕上がりが好まれているようです。

先日の撮影会では、フジPRO400というフイルムをみなさんに使って

いただきました。このフイルムも先ほどのフイルム同様軟らかい

仕上がりで撮影会でのシルクプリントととてもいい相性でした。good

このPRO400は、400Hや800Hなどと違い、一般に流通している

フイルムで手に入れやすいので当店にも置いています。

一度お試しください。

なかなかいい感じに仕上がりますよshine

photo  pro400filmと撮影会の写真 by noko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

少年剣士

今年の春から剣道を始めたカツオが

とうとう「防具」をつける

許可を先生からいただきました。

写真はサイズ合わせのため道具屋さんに

行ったときのものです。(少し緊張気味)

ご主人が色々と調整をしてくださり

道場に届けられます。

これからはバシバシ竹刀でたたかれます。

カツオはきっと最初は痛くて涙するだろうなぁ・・・。

私はきっと初試合を見たら涙するだろうなぁ・・・。(親バカっ)波平

photo by namihei /natura                 

20081103163520
20081103163619

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

シティマラソン福岡

連休も最終日、いかがお過ごしですか?

私は、昨日シティマラソンのハーフに参加してきました。
目標にしていた1時間24分を少しオーバーしましたが、
ほぼイーブンペースで気持ちよく走れました。

10kmのタイムが41分。
その後もほぼ4:10/kmのぺースで20kmが1:22分。
そして、ドーム内フィニッシュが1:26:23。
後半の落ち込みがほとんどなかったので満足です。

フィニッシュしたらすぐ完走証がもらえ、自分のタイムがすぐわかります。
参加者が何千人もいて、スタートラインをこえるまで何分もかかるので
計測チップで計るネットタイムというのが一緒に書いてあります。
わたしのネットタイムは1:25:24、つまりスタートラインをこえるのに
1分かかったということです。
10分近くかかる人もいると思います。

毎年9月に開催されていましたが今年から11月になり
かなり走りやすくなりました。(9月は暑いです)
全体的に記録がよかったのではないかとおもいます。

シティマラソン参加のみなさま、満足の走りができましたか?

今後のレースは、12月に宮崎の青島太平洋・フルマラソンです。

photo takaママ、naganoさんたちとフィニッシュ後ドームにて。
20081103122540

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

いい天気

こんなにいい天気なのに・・・

みなさまは今日から3連休ですか?

sun天気よさそうなので行楽には最高ですね。rvcar

こおのカメラは、連休中、営業してますので残念ながら出かけられません。

みなさんの連休中お出かけになった写真を見せていただけたらうれしいです。

さて、今日、我家ではカツオが小学校の学芸会でした。

去年はデジカメのカードを入れ忘れて撮影に行くという大失態を

やらかしたので、今年はばっちり撮影camera してきました。

3年生は合奏と合唱です。子供の歌声っていいですよね・・・感動します。

●明日はいよいよシティマラソン。

朝走って、終わり次第お店に戻り仕事をするつもりです。

疲れ果てて役にたたないかも・・。

ハーフをイーブンペースで走れることを願っています。

シティ参加のみなさん、がんばりましょうね!

●11/2(日),3日(月)の営業時間はam11:00~pm6:00です。

photo by noko 学芸会にて EOS 30D

Img_9936

Img_9973_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »