« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

おそうじ

今日お店はお休みですが、1年間頑張ってくれた
機械たちのおそうじです。
「ご苦労様でした!」
みなさんは、もう大掃除おわりましたか?

photo by noko、fukuoka tower /NATURA
20081226200748

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

仕事納め

”こおのカメラ”は今日が仕事納めです。

今年1年たくさんのお客様にご来店いただき

とても幸せでした。

ありがとうございました。

2009年、もっともっと愛されるお店を

めざして頑張りますので

よろしくお願いします。

写真を楽しんでもらえるような・・・

ワクワクするような・・・

イベントも企画しますので

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね。

みなさま、よいお正月をお過ごしください。

そして、想い出は残しましょう・・・ね。

*お知らせ*

12月30日(火)~1月4日(日)までお休み

                              5日(月)より通常営業

○ 休みの間ブログをさぼるかもしれませんがあしからず。。。

Img_1666

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

もう、お休み?

今日からお休みに入った方が多いのでしょうか?

1年間お疲れさまでした。

「まだ働きますよ!」というみなさん、あと少しです、がんばりましょう!

こおのカメラは月曜日まで営業しております。

明日28日(日)はお休みです。

そういえばワンコイン写真展の残り半分の写真紹介を忘れておりました。

お待ちいただいていた方、すみません。

月曜日まで展示していますので「まだ見てない!」というかたは

ぜひご来店ください。

photo 店内、ワンコイン写真展の写真

Img_1098Img_1099 Img_1090 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

立坑・カツオ編

立坑撮影会では、カツオとずっと一緒だったので

けっこう2人で遊びながら撮影しました。

そんな写真をアップします。

とりあえず立坑は写ってますので、大目にみてください ^^;

photo by noko / EOS30D

Img_1311 Img_1482 Img_1488

Img_1436 Img_1259

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ソフト&撮影会

私nokoは23日(祝)、仕事をさぼって朝からカツオと

①ソフトボール大会、②午後は志免・立坑の撮影会に行ってきました。

Img_1127 ①ソフトボール大会は、毎年恒例で

トライアスロン3クラブ対抗戦です

(私が所属する福岡トライアスロンクラブ、

赤兎馬、マキの3チーム)。

今年もカツオと一緒に参加。

今回初めて親子でバッテリー

(カツオがピッチャー、nokoがキャッチャー)

を組みました。

photo カツオのジャストミート!

1試合目は勝利して、

2試合目の途中で13時からの撮影会に行くので途中退場。

もう少しやりたかったです、残念!

でも試合会場が志免から近い東平尾だったので移動が楽でした。

②本日のメインイベントは、「志免町・立坑櫓ライトアップ&キャンドルナイト」撮影会。

なかなかこういう所に行って撮影する機会がないので楽しみにしてました。

立坑櫓は志免炭鉱の跡地で唯一残っている建造物です。

まわりは現在、公園として整備されています。

7年前の写真をみるとポツンと立抗があるだけの野原でした。

初めて実物をみましたが、すごい存在感に感動しました。

ぜひ、みなさんにも機会があったら見ていただきたいです。

今日は昼の部と夜の部、2回の撮影があり、私は両方。

波平は夜の部に参加。(当店のお客様も8名くらい参加してました)

昼は立坑のそばまで行って撮影したり、カツオとスタッフの方

で近くのボタ山まで登ったりしました。

夜の部ではライトアップされた立坑やキャンドルを撮影。

とてもきれいでしたよ。

夜の部でもカツオとボタ山登山しました。

参加されたみなさん(約30名)がどんな写真を撮ったか楽しみです。

12月31日、1月1日、2日もライトアップされるようですので

興味ある方は行かれませんか?

PS.さすがに朝から走りまわっていたカツオは

帰る途中で力尽きて私がおんぶして帰りました。おつかれ!

photo ボタ山からの立坑、昼と夜の風景 / EOS30DImg_1262 Img_1473

Img_1373 Img_1611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas!

20081212 今日はクリスマス・イブxmasshine

みなさんはどんなクリスマスを

過ごす予定ですか?

わが家は”おうちクリスマスbell”です。

バニラビーンズさんのおいしーheart04

クリスマスケーキbirthday

いただきま~すhappy01(楽しみnotes

子供達の枕元sleepyにサンタさんからの

プレゼントpresentは届くかな~smile(私にも来てくれるといいケドcoldsweats01

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいねflair

                                                                               namihei

photo by namihei / EOS KISS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

泳ぎ納め

寒いですね~!

みなさま風邪にご注意ください。

さて、昨日は、いつも通っているスポーツクラブの

強化スイムクラス(ハードに泳ぐクラス)泳ぎ納めでした。

今日からのプール改修もあり来年のお正月までプール練習できません。

きのうのメニューは練習最終日ということで、いつもはやらないチームリレーで対決。

4種目(クロール、平、背泳、バタフライ、おまけの潜水)で

華麗?に泳ぎます。

プールサイドから応援したりして、たまにはこういうのも楽しいです。

強化スイムのみなさん、また来年も頑張りましょう!

Nomikai081219●写真は金曜日のスイム忘年会の様子。

photo by けろあきさん(カメラを忘れたので

シャメをお借りしました)。

高校生から主婦、60歳代、世界を目指す

トライアスリートまでさまざまな人たちが

一緒に練習しています。たのしい仲間たちです。

○ 明日23日(祝)は営業していますが、nokoはソフトボール大会と

撮影会のために不在です。どうか晴れますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

冬陽

20081220144101ふゆ

・・・・の

ひざし

・・・・は

けっこう

あたたかい

です。

photo by noko / EOS KISS

明日21日(日)は営業してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

忘年会シーズン

Img_1109今年の 忘年会はあと何回で終わりですか?

まだまだという方、飲むことが

多いと思いますので体調を整えて

お過ごしください。

さて、いつもこの時期はプロが撮影した

保育園のおゆうぎ会写真を毎日

たくさんプリントしています。

こどもたちの元気な顔、真剣な顔

笑顔、たまに泣き顔、などなど。

なにかと忙しい毎日ですが、このようなこどもたちの写真に囲まれて

日々、癒されています。

photo こおのカメラ前 / EOS30D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

こんな写真です♪

毎日、ワンコイン写真展の写真を見ながら

仕事をしています。

毎日見ても見飽きません。

いい写真がいっぱいです。

すこしでもたくさんの方に見ていただきたいと思っています。

でも、どうしても期間中にご来店いただけないという方

のために、今日は出展作品を半分くらい紹介いたします。

ご覧ください。

Img_1085 Img_1086 Img_1087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

”natura” 撮影会のご案内

昨日に引き続き撮影会cameraのご案内ですnotes

この撮影会は「love  natura  people」の企画・運営

となってますhappy01

スケジュールmemoは・・・

      flair2009年1月17日(土)  11:45~

           撮影場所   天神周辺

”naturacamera”をお持ちの方ならどなたでも参加できるようですsmile

申し込み・お問い合わせ・詳細はdownwardright(コチラへ)

Img_1000_2 http://naturapeople.jugem.jp/?eid=17

直接お願いしますねshine

(photo by noko/EOS30D)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

撮影会のお知らせ

Img_0721 お待たせしました、撮影会のご案内ですnotes

今回「児島商店」さんのお世話による

「志免町、立抗(たてこう)櫓撮影会camera」となってます。

普段は入ることの出来ない

立抗に登れたり、ボタ山に登れたり

近くには古い商店街があったり・・・

とーっても魅力的shineな撮影会です。

”こおのカメラ”のお客様にもぜひご参加

いただきたいな、と思ってます。

photo by namihei EOS30D

簡単にスケジュールを・・・

         12月23日(火・祝)    参加費無料

               撮影場所:志免町、立抗櫓周辺

                                   (イオンモール福岡ルクル近く)

                 sun昼の部  受付  13:00~

                        camera撮影  14:00~

                 moon3夜の部  受付  17:00~

                        camera撮影  18:00~        20:00終了予定    

          *夜間はライトアップflair・キャンドルshineが灯るそうですよ

            詳細は・・・http://www.kojima-shouten.com/tateko.html

   flair注意  ◎参加希望の方は、3月末に志免町で開催予定の

           「作品展」に出展をお願いしますsign03

          ◎現地集合、解散となります(「シーメイト」で受付)

          ◎駐車場carは公共施設「シーメイト」が利用できます(21:00まで)

 

   mailto申し込み方法・・・直接申し込まれるか

          「こおのカメラ」ff001178@ffpartner.net でも受け付けています。

           flair(定員になり次第、受付終了となりますのでご了承ください)

          もちろん、noko.namiheiも参加します。お子様gemini連れもOK。

                 みなさまのご参加をお待ちしてますhappy01

                     (掲載した写真は、撮影会と関係ありませんsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

青島太平洋マラソン

20081215105257

14日(日曜日)、宮崎県の

「青島太平洋マラソン大会」

に参加してきました。

参加者11000人(フル7000人、他ハーフ

10km、5km、3kmなどを含む)の

ランナーに人気の大会です。

例年は太平洋を臨む海岸線のコースなの

ですが、今回から東国原知事の強い要望で

市内の中心地、観光名所を走りぬける

コースに変更されました。

もちろんランナーである東国原知事も参加し完走していました。

とにかく福岡でいう天神のようなところを走るので、観客の数が

すごかったです。福岡国際マラソンを走っているようないい気分

でした。(福岡国際は参加したことないですが・・)

さて、私はといえばフルマラソンに参加するのは1年前の3月以来、久々です。

というわけで42kmを最近一度も走っていません。

今回、最後までスタミナが、もつかわからなかったので

イーブンペースで走りきるのを目標にしました。

それから、レースでは時計をはずして自分の感覚だけで走ってみることにました。

普通、途中何ヶ所かタイム計時があるのですが、まったく

時計がなくて最後までタイムがわかりませんでした。

たまには時計しないで自分の感覚だけで走るのもいいなと思いました。

結果は、3時間22分。

完走証に記入されている中間タイムは、ほぼ予定通り。

後半バテたのでトータルタイムは予定より悪かったです。

まあ久々なのでこんなものでしょう!

後半のバテかたをみて、フルは年2,3回走らないとだめだなというのを

痛感しました。あのきつさを身体に覚えさせておかねば・・・

フルマラソンはつらいです。

でも走り終えたときの爽快感は、やはりいいものです。

みなさんも一度チャレンジしてみませんか?

マラソンに興味ない方には申し訳ありませんです、

記事がだらだらと長くなりました。

photo レースの朝、青島の海、natura
20081215115932

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

早起きは・・・

20081212175533

カツオの図工で使う材料mapleを探しに

早朝まだ暗い中、舞鶴公園へsweat01

カツオは自転車、nokoはランニング。

朝焼けがキレイですshine

もちろん”natura”片手にお出かけscissors

パシャリcamera・・・三文の徳ですねnotes

と・・・撮影したのはnokoですが、記事を書いているのはnamiheiですhappy01

nokoは明日の「青島マラソンrun」参加のため、今日から出掛けていますbus

なので、nokoの気持ちになって書きましたcoldsweats01(かなり違うかもsweat02

○明日(14日)日曜日はお休みです

photo natura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

今年のイルミネーション

写真仲間とキャナル撮影camera

キャナルクリスマスshinexmasは初めてだったので、

撮りまくりました~dash

三脚を持って行くのは行ったけれど、

えーいっ、めんどくせーっpunchて感じでsweat02

手持ちで撮りました・・・まぁボケてますね(当たり前かcoldsweats01

でも、”ナチュラ1600”のおかげで生き残りもありsmile

お恥ずかしながら、アップしま~すconfident

メンバーのみんな、寒い中お疲れ様でしたっpaper

                                                                   namihei

20081212133311photo:

EOS kiss /natura1600.venus400

20081212133820

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

イルミネーションⅡ

Img_1014 昨日は夜、急きょfukudaさんriccoさん(お客様)の3人で警固公園に。

クリスマスカードにできるような写真をさがして

イルミネーションの撮影に行きました。

でも、私はなかなか思うような写真は撮れず・・・

みなさんは、もうイルミネーションを見にいきましたか?

photo EOS 30 エルガーラ近くにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

たまご家の「笑顔」

”最高級の卵”と書いてありますnotes

やっぱり「タマゴかけご飯」が一番でしょうかねlovely

晩御飯が「タマゴかけ・・・」だと子供たちから

ブーイングdownですよね、きっとcoldsweats01

でも、食べると「笑顔happy01」になることまちがいないでしょ~heart04

Mちゃん、ごちになりますup

                                                                    namihei

Img_0939 Img_0943

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ちょっとさぼって

Img_0752_2 日曜は「福岡国際マラソン」。

いつもボランティアで沿道に

立っているのですが、今年は

仕事で断念しました。

でも、どうしても選手を見たかった

ので1時頃仕事をさぼって、

コース上でお店に1番近い

警固の交差点あたりに

いきました。

Img_0865_2 もちろんカメラを持って・・・

やはりエリートランナーの走りは

美しいですね。

私も来週頑張ります。

photo EOS 30D noko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

本日より

camera 第3回ワンコイン写真展」開催paper

今月29日まで展示予定ですhappy01

参加された方はもちろん、参加されてない方も

ぜひ「こおのカメラ」まで足を運んでください。

約50枚の素敵な写真で壁を埋めつくしています。

それぞれ、みなさんの想いがいっぱい

つまった作品たちです!

「好きな写真を3枚」選んでもらう

人気投票mailtoを実施しています。

お友達や知り合いの方を

たくさん連れてきてくださいねsmile(1月発表予定)

みなさまのご来店をお待ちしてますnotes

photo 店内の様子とお手伝い中のカツオ君

Img_0924_2 Img_0920

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

52

雪の降るsnow寒~い中、カツオと某所へ

「ソフトバンク川崎選手の野球教室baseball」に

参加してきましたnotes

保護者は2階席~っcoldsweats01ムネりんが遠い~っdown

うちのカツオは・・・

まぁ控えめすぎるくらい後ろのほーにいて

ワタシは心の中で

「前へ出ろ~っup」と叫んでおりましたcoldsweats01

でも、ハイタッチpaperしたり

握手rock&サインボールbaseballもらったり

最初は乗り気でなかったカツオも大満足happy01scissors

お世話してくださった「I コーチ」ありがとうございましたheart04

                                                                 namihei

baseballカツオノ感想baseball

今日ハ、最高の一日デシタ。happy01good

さいんボールも貰エテよカっタでス。up

違ウ選手ニモ教えて貰イたいヨ。sun

本当に、sign02楽シかッたヨ。wave

「漢字・平仮名・片仮名」ごチゃマぜban

「本人が、書キまシた。」note(カツオ)

○明日7日(日)は営業しています(11時~18時)

photo ムネりんにバッティングをみてもらっているカツオ、ムネりんのサインボールbaseball

20081206152118Img_0704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

寒いですね。

Img_0696_2 今夜は雪が降るそうです・・・snow

クリスマスxmasまであと20日。

”こおのカメラ”も

ちょっぴりクリスマスxmasっぽく

ディスプレイしてみましたhappy01

かなり西通りshineイルミネーションshine

力を借りてますケドcoldsweats01

              namihei  

photo EOS30D/noko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

う~ん

Img_0569 本日ネタ切れです。

また明日!

photo EOS30D 太宰府

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

紅・黄葉

配達の途中、舞鶴公園で撮影してきました。

舞鶴公園の紅葉(探せばすこしあります)、

銀杏の黄色が今とてもきれいですよ。

フイルムはfuji pro400を使いましたがLC-A+で撮影すると

NATURAとは違う、独特の色合いになりました。

photo 舞鶴公園 lomo LC-A+

20081203124147
20081203124354

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

怪しげな色

20081202150245

きのう警固公園のイルミネーション

を撮影したら、こんな怪しげな色に

写ってました。

photo by noko : natura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

いつのまのにか

12月ですね。慌しい季節がやってきました。

さてさて昨日はお休みだったので、いろいろやることがありまして・・・

朝は、レースが近いので大濠公園で、ランニングの仕上げ練習。

4:30秒/kmのイーブンペースで30km走りました。

このペースだとフルを走りきれそうです。

3時間も走ると2kgも体重が減ります。。。^^;

昼からは、薬院の「dalahast cafe」で開催されている

「Pola Rhythm~ポラリズム~」展を、あげ升の涼子さん、

波平と見に行ってきました。

たくさんの方が来場されていて、知り合いの顔もちらほら。

ポラロイドで写した写真を展示してあって、ポラを愛する人たち

の想いがいっぱいつまってました。

その後、カツオと小学校で野球。

6時からはカツオと一緒にいつもの美容室で仲よく散髪。

という忙しい1日でした。

Img_0175 photo 舞鶴公園:EOS 30D

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »