« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

映画出演?

今朝7時、友人から頼まれた映画の撮影に
いってきました。
報道カメラマン役のエキストラです。
(ボランティアなのでバイト代なし)
生まれて初めての映画撮影でしたので前の日は
風邪と緊張でよく眠れませんでした。
撮影場所が天神というのと箱根駅伝の映画という
だけでひきうけました。
その他大勢のひとりなので頭くらいも写ってないかも
しれません。
でも、とても貴重な体験ができました。
楽しかったです。
○明日2月1日は営業日です。
photo (左)友人のYさんとカメラマン役、(右)箱根駅伝スタート直後?なぜか福岡で撮影
Img_2141
Img_2162

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

・・・

風邪でダウンしております。

みなさん、風邪にはご用心ください。

というわけで今日のブログはここまでです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

走った、走った!

20090129110737きのう夕方配達途中、西の空がきれい

だったので思わず西に走った。

なぜかnaturaを持っていたので

舞鶴公園にある見晴台(いちばん高い場所)

までいけばきれいな風景が見れるはず・・・

と思い、

走った、走った。

日が暮れるまであと少しだったので・・・

どうにか間に合いました。

着いてみると三脚で撮影してる先客が1人いました。^^;

同じことを考えている人がいるものですね。

photo by noko/natura .DNP400

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

天神ぶらぶら

先日飲み会があり、naturaを片手に
天神からぶらぶら中洲まで歩いていきました。
naturaはぶらぶら写すのに最適のカメラです。
photo by noko /natura
20090128154142_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ひさびさに

今朝、皿山の運転免許試験場に行ってきました。
ママチャリだと時間がかかるのでロードレーサーです。
久々に乗りました。
トライアスリートがこんなことでは
いけないのですが・・・

実は免許の再発行が目的でした。
お正月に財布ごと紛失しました。
トホホです。
手数料3650円ナリ。
これで2回目です。

photo 日曜日舞鶴公園でカツオと雪合戦しました
by noko /natura
20090127121509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

すごい雪でした

土曜日の夜はすごい雪でしたね。
ちょうど土曜19時から山笠東流の
1月弁天講という会に参加していて、
その時間あたりが一番雪がひどかった
です。
行きも帰りも大変でした。

そして日曜はコンパクトカメラを
もって舞鶴公園から動物園の上までランニングしてきました。
動物園からの下り坂は、つるつるすべって恐ろしかったです。
だいぶ雪はとけてましたけどきれいでした。
photo by noko /natura
20090126115126
20090126115609
20090126105152

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

Img_2087_2 降ってます、降ってますsnow

でもこの程度じゃ

天神では積もりませんsweat01

道行く人たちの頭や傘sprinkleには

積もってるんだけどなぁdown

雪が降るとなんだか

ワクワクするけど、

やっぱり寒いgawk

◎明日25日(日)はお休みです

photo/noko EOS 30D(岩田屋付近)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

入荷しました

Img_2071アルバムのお話ですconfident

緑色のアルバムは

「ポラロイドサイズのアルバム」。

ましかくプリントにもピッタリで

なおかつ、イラストもかわいくないですかsign02

同じデザインでチェキサイズ用と

ポストカードサイズ用(LサイズもOK)ありますよup

そして大き目の「ピタッとアルバム」

よーく見るとカメラやフイルムのイラストが・・・

かわいいですgoodそして優秀ですscissorsどうやら、書き込みもできるようですflair

想い出の写真を、かわいいアルバムたちで整理しませんか~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

さくら草

Img_2061                

インフルエンザやおたふく風邪が

流行ってるようです・・・

手洗い・うがいを忘れずにnote

早くあたたかな春が来るといいですねconfident

nakamuraさまからいただいた「さくら草」

が店先で元気に育っています。

ありがとうございます。

photo by noko/EOS 30D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

アメリカでは

大統領就任式ですが、西通りの「こおのカメラ」

には何の関係もなく・・・。

で、

現在、ワンコイン写真展人気投票、入賞者の写真6点を

店内にて展示中(今月31日まで展示します)ですが、忙しくて

写真を見に来られない方のためにブログで

紹介することにしました。(べつにネタ切れではありませんよ!)

左上から金賞・中村様(晩秋)、銀賞・松崎様(うちのじいちゃん)、

銀賞・平川様(兄弟愛)、4位 岡田様(花見?)、5位 福田様(sleepless town)

、6位 中村様(里山の秋)です。

それぞれ大きくしてみてください。

実は金賞と6位の中村様はご夫婦です。

ご夫婦仲良く入賞おめでとうございます!

Img_2007

Img_2009 Img_2011

Img_2012 Img_2014 Img_2013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

大寒

Img_1230 今日は一年で一番寒い頃「大寒」。

でも、寒くないですね。

すこしずつ春が近づいてくるようです。

photo by noko ボタ山にて/EOS30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

新年会!

きのうは、私が参加している山笠、東流
・桶屋町の新年会でした。
大先輩から若手まで50名近い男衆が勢揃い。
山笠でつながった仲間たちと飲む酒はうまいです。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

今年は東流が一番山なのです。
一番山というのは櫛田に一番に入ることができる
めでたい年なのです。気合が入ります。
もう山笠まで半年になりました。

photo by ishizu 少々季節はずれですみません。
去年の山笠で撮影してもらった写真をいただきました。

山笠で肩に血がにじんだ法被を赤手拭のN君と2人仲良く洗っているところです。
こんな写真は初めていただきました。
大切にします。
20090119131247

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

今日は

第1回LOVE NATURA PEOPLE
の福岡NATURA撮影会だそうです。

さきほど御一行様がお店の前を
通りすぎていかれました。
知ってる顔もちらほら・・・

みなさん、お仲間と楽しんできてくださ~い!
いい写真が撮れるといいですね。

明日18日(日)は11:00~18:00までの営業時間です。

photo by noko /natura
20090117142427

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

おおっ!

Img_1890 今日の朝刊に見たことがある

写真が・・・「おおっ!」

昨年、撮影会に行った

「志免の立坑」です。

写真ではよくわかりませんが

貼り絵らしいのです。。。

県が主催の「県景観文化展」

小学生の部(絵画)大賞

だそうです。

撮影会で半日撮影していたのでとても親近感があり、自分とは

全く関係ないのですがなんだかうれしいです。

ぜひ、3月・志免での「菜の花まつり(写真展もあります)」に

出展してもらいたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

LIFE

Img_1202 志免立坑にて

photo by noko / EOS 30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

笑えるヤツ!

Img_1847

こおのカメラでは、

写真に関係あるモチーフの小物を

いろいろ揃えてます。

近頃入荷したのは

「カメラ&フイルムのシール」です。

カメラやフイルムメーカーの

パロディで

”HOLCA”だったり”ALPHA”だったり(笑)

(わかりますか???)

見てるだけでほのぼのしますconfident

なにせ小さいので、貼る時は慎重に・・・coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

寒い寒い!

きのうは、波平と9:00から朝日駅伝のボランティア。
いつものアスリート仲間達と一緒です。
九州1周駅伝、毎日駅伝、そして最後が朝日駅伝。
これで今シーズンのボランティアは終了!

朝日駅伝は博多駅スタートで、いつも千代あたりの
沿道警備をします。
しかし、沿道にじっと立っているだけなので
とにかく寒いんです。
ただ立っているのが約4km地点なので9:15分くらい
には終了するので助かります。
あっという間に通りすぎていきます。

みなさんは目の前でエリート選手の走り見たことありますか?

photo 記事とは関係ないのですが・・・ noko/natura
20090106194412


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

タイムマシーン!

土曜日は、12年振りの中学校同窓会。

中学生以来30年振りの同級生もいて、

まったく変わってない人もいれば

全然わからない人も・・・

まるでタイムマシーンに乗ってきた気分。。。

姿形は変われども?同じ学生時代をすごした仲間と

会えるのはうれしいものです。

結局 am3時まで延々宴会は続きました。

楽しかったなあ。

そしてきのうの日曜も飲み会。

pm6時から日頃からお世話になっている方々(Wさん、番長さん夫妻、snowさん、

カワセさん)と「あげ升」さんにて新年会& Wさんの送別会。

写真好きのみなさんとたのしい写真談義。

「撮影会などのいろいろなイベントをやりましょう!」と

大いに盛り上がりました。

たくさんの企画が実行できることを

期待しています。

それにしてもみなさんよく飲みましたね~。

Wさん、転勤しても仕事に写真に頑張ってください。

PS.6時開始なのにかなり遅刻してすみませんでした。

きのうは6時までランニングをしていたのでさすがに

飲み会最後のほうは疲れはててました。noko

photo M中学3年3組の同級生といっしょに。

Img_1813

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

のび~る

20090108162422

今日はやけに寒いsnowですね・・・

寒がりのワタシは相当こたえてますsad

ところで、みなさんのご家庭では

「鏡開き」でぜんざいは食べてますか?

昨日はカツオの剣道の初稽古。

(寒稽古は4日7時からありました~coldsweats01

で、ぜんざいが子供たちに振舞われます。

そこでワタシはすすめられるがままに

2杯も食べてしまい、

1年分のぜんざいを食べた気分・・・sweat01

と言いながら、きっと明日も食べると思いますケドhappy01

                                                                                  namihei

◎明日11日(日)はお休みです、12日(祝)はam11:00~pm6:00の営業になります。

photo:natura(お雑煮のお餅を食するワカメ)/noko

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

商売繁盛!

昨日は八日でしたが、

早めに「十日恵比須」へ行ってきました。

景気回復up・商売繁盛upを願いつつ、

たくさんの方たちとまた出会えますようにconfident・・・と。

出掛けた時間が遅かったのか、行った日にちが早かったのか

いつもは行列footが出来ているのに(鳥居のあたりまでスゴイんです!)

今回はゆっくりお参りすることができましたhappy01

(もちろん「えびす銭」も購入)

露店がたくさん出てて、雰囲気が”naturacamera”撮影にぴったりflair

(と、言いながらupの写真はデジカメですがsweat01

ちゃんと”natura”でも撮影しましたよ~notes

みなさんもお参りがてら、撮影に出掛けてみませんか~?

photo EOS30D/noko

2_img_1781 Img_1783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

金賞の方へ

Img_1757 「ワンコイン写真展」

金賞の中村様に賞品の

サイネリアの花を

本日お送りしました。

金賞の賞品はいつも

私たちがその方に何を贈ったら

喜ばれるかな・・・heart04

と考えて品物を決めています。

今回受賞された中村様は、

お庭がきれいなお花でいっぱいのようなので

サプライズでお花をご自宅へ。

今年の「ワンコイン金賞」は誰の手にsign02(気が早いですかsweat01

flair人気投票をしていただいた方の中から抽選して10名様に

「粗品」をご用意しています。

お名前を店内に張り出してますので

「もしかしたら・・・」あるかもしれませんよ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

お願い・・・

ワンコイン写真展に参加いただいたみなさま

展示していた写真を返却いたしますので

お手数ですが、当店までお越しくださいませ

photo 人気投票集計中のワカメとカツオsmile

Img_1681 Img_1673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

結果発表~っ!

Img_1722 Img_1730

.

.

.

.

photo ワンコイン上位入賞者6名の方の写真

昨年12月開催した「ワンコイン写真展」に

たくさんご参加いただきありがとうございました。

回を重ねるごとにレベルアップしてて

どれも見ごたえのある作品ばかりでしたhappy01

さてさて、お待たせしましたsign03

お客様にご協力いただいた人気投票の

結果発表でーすflair

金賞 中村文子様(晩秋)、

銀賞 松崎、平川様の2名(同票でしたよ)

4位 岡田様、5位 福田様、6位 中村輝城様。

おめでとうございますshine(投票総数111名)

上位6名の方の写真を今月いっぱいお店に飾ってますので

入賞の方はもちろん、ご参加いただいた方

見逃してしまった方・・・みなさんのご来店お待ちしてますnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

Img_1711 みなさま、たのしいお正月を

すごされたことと思います。

のんびりできましたか?

「こおのカメラ」は本日より

平成21年の営業開始です。

本年もお店、このブログ

ともどもよろしくおねがい

いたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

5,4,3,2,1、ジャ~ンプ!

Img_1708 12月31日pm11時59分。

2009年までのカウントダウン。

「5,4,3,2,1、ジャ~ンプ!」

「 HAPPY NEW YEAR!」

我が家では、毎年年越しジャンプをします。

あまり意味はないのですが、年をまたいで宙に

浮いています。

というわけでみなさま本年もよろしくお願いします。

photo 宙に浮いているワカメとカツオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »