« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

夜桜見物part2

20090331141733_2 HOLGAで夜桜を撮影

してみたら、まあまあ

撮れてました。

photo noko/HOLGA120

舞鶴公園にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ミニミニ写真展VOL.17

Img_3583 ミニミニ写真展の17人目は、

「カワセさん」です。

いつもフイルムカメラで撮影

されていて、ご自分でマスクを

改造した「ましかく写真」を楽しまれています。

その場の空気もいっしょに感じることができるステキな

写真ばかりです。

3月30日(月)~4月11日(土)の展示期間です。

ぜひ足を運んでみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

実験くん!

20090328113745_2

今朝、カツオと舞鶴公園

に走りに行きました。

TVで「足に輪ゴムをつけたら

早く走れる!」というのを見て

ぜひ実験したいというのです。

みなさん、TV見ましたか?

「かけっこ命!」のカツオには

これは重要なことなのです。

で、結果からいうと足に輪ゴムを

つけて走ったほうが早く走れました。

私も早くなりました。。

親指とかかとにかけるだけなのですが・・・不思議です。

今年の運動会用にこの輪ゴム案採用です。

○明日29日(日)はお休みです。

20090328113655 photo noko/lomo LCA+、solaris800

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

撮影会しますよ

20090327135852_2

お待たせしました!

こおのカメラ主催の撮影会

来月開催します。

「おさんぽ撮影会」改め(勝手にスミマセンcoldsweats01

「てくてくfoot撮影会 浄水・桜坂編」。

昨日、井上ゆきこさん(撮影会の先生)

(HP http://snow5421.web.fc2.com/

と下見に行ってきました。

お天気sunで(笑)、桜cherryblossomもきれい

「今日だと最高なのに・・・」と

言いつつ撮影会ルートをたどり、お店を探し・・・

なんとか開催できるはこびとなりました。

詳細は来週あたり発表できると思いますので、

お楽しみに~happy01(かなり、てくてくfoot歩きます)

20090327141148_2

photo yukiko-inoue/

canon AE-1・FUJI PRO400

井上さんの後ろ姿は

namiheiが撮影しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

夜桜見物

Img_3524 きのう仕事が終わったあと

夜桜見物に。。。

舞鶴公園の桜が満開で

とてもきれいでした。

花見の酒盛りがあちこちで。。。

みなさん盛り上がっている様子。

私はといえば鼻水をたらしながら

三脚をたてて

黙々と撮影してました。^^;

NATURA体験会は定員になりましたので締め切りました。

photo noko/EOS30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

お知らせ

Img_1398_2 昨年12月に志免竪坑撮影会

に参加されたみなさまにお知らせです。

みなさまからお預かりした写真

の展示期日がわかりました。

場所 志免町シーメート 

日時 4月1日(水)~8日(水)、(6日月曜は休館日)

詳しい情報は直接、「志免シーメート」にお問い合わせください。

まだ竪抗をご覧になってない方、この機会に

行ってみませんか?4日はライトアップされるようですよ。

photo noko/EOS30D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

水も滴るいい男?

Img_3438 水滴をよ~く見てください。

日曜日、ワカメの試合(テニス)が

雨で中断してる間、暇だったので

カツオの顔で遊んでみました。

そういえば子供たちは明日から春休みです。

photo noko/EOS30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

TENNIS

Img_3388

日曜日は初めて家族全員で

ワカメの練習試合(中学テニス部)

の応援に行きました。

試合が行われる中学校が近づく

につれ雨がポツポツ・・・

どうも私たちが雨を連れていって

るようです(笑)

namiheiは何度か試合を見ている

のですが、私は初めて観戦するので

とても楽しみにしてました。

雨で中断したあとの3試合目に出場!

半年ほど前に練習でみていた頃とは全く違う

リターンを確実に返す娘の姿がそこにありました。

残念ながら試合には負けましたが、

朝練も欠かさず参加し、生徒会が忙しいながらも

部活をがんばっているワカメ。

ワカメの成長を目にする事ができて、

とても晴れやかな気持ちになりました。

Img_3452

photo noko/EOS 30D

ワカメは前衛。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

いい天気!

Img_3284 きょうは本当にいい天気!

花たちが生き生きしてます。

今朝、大濠公園の市美術館で

「100xFRANCE」(フランス写真史

その起源から現在まで)

という写真展をみてきました。

ふだんは見れないような歴史的写真

がたくさんあり、

とてもおもしろかったです。

それから帰りにちょっと桜を撮影しました。

もうすぐ満開になりそうですよ。

そういえば、 昨日は写真好きの方々に何人もご来店いただきました。

みなさま、わざわざ遠いところ、ありがとうございました。

とくにヤヌーさんという方は、ミニミニ写真展の写真を持って

大阪からご来店くださいました。

おみやげまで持って・・

ありがとうございます。

感謝、感謝です。

明日22日(日)はお休みです。

photo noko/EOS30D:舞鶴公園

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

3連休

昨日の夜は、休み前と送別会シーズン
ということもあり、西通り、大名界隈は
ものすごい人の流れでした。

今日から3連休の方が多いのでは
ないでしょうか?

今日からお休みの方、楽しい連休をお過ごしください。

休みなくお仕事をされている方、がんばりましょう!

こおのカメラは、営業しております。(22日、日曜は休
みですが・・)

photo noko/natura:大名にて
20090318123945

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

奇跡のショット

Grp_0004 Rちゃんに

メールでもらったこの写真。。。

言葉はいりませんよねsmile

「奇跡の1枚」(撮影者不明)。

見せてもらった時の衝撃を

わたし一人の胸にしまって

おくのがもったいなく思い、アップしました。

彼?彼女?は、どうやら道路の溝にはまっているらしいsweat01

◎ 明日20日(祝)は営業しています(11時~18時)

flairHPトップの写真を春バージョンcherryblossomに変えましたdownwardleft

 http://kono-camera.ciao.jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

「NATURA体験会」参加者募集

20090318123725_2

告知していました「NATURA体験会camera」の

詳細が決まりましたのでお知らせします。

どなたでも、雰囲気のある写真が撮れる

操作が簡単なカメラです。初心者の方も

安心してご参加ください。

夕方は「NATURA」の良さが実感できる

という事で・・・

スケジュールは

camera 4月4日(土)

  17時    「こおのカメラ」前集合 受付。

  17時半~ 撮影開始(大名・赤坂あたり)

   途中で撮影したフイルムを回収して現像します。 

  19時半頃 プリント仕上がり(予定)

         場所は未定ですが、みなさんと

         仕上がりプリントを見る予定です。(自由参加)

◎ 募集定員 10名限定(先着順)定員になりましたので締め切りました(3/26)

◎ 参加費   1500円(natura1600 24EX 1本・現像代込み)

         「natura classica」 お一人1台貸し出します

flair3月27日(金)まで募集しますが、定員になり次第締め切ります。 

camera お申し込みはメールでお願いしますdownwardleft

        ff001178@ffpartner.net       住所・氏名・℡をお知らせください。

    

お返事はなるべく早くするつもりですので、1日たっても返事がない場合は、お電話ください。

flairご注意flair

 今回の体験会は「NATURA」をお持ちでない方を

 対象としています。

20090318125740

photo noko/natura classica

警固のお花屋さん

体験会でも撮影に行きましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

オンパレードぉ~!

Img_2957_2 お客様のMさんからお土産を

いただきました。

うきはにある「葡萄家」の

「豆たん」というお菓子。

一口サイズもなか

(ただの「もなか」じゃないflairふふっ)

にお餅を自分ではさんでいただく

というもの。

もなかがパリっとしてて

和菓子なんだけど、洋菓子にも近い・・・あー、みなさんに

食べてもらいたいです。Mさん、さすがのチョイスですshine

クリームがとろ~りの大福はOさんからのいただきものlovely

Oさんの地元、春日にあるお店(名前聞いてなかったsweat01)の

「カフェオレ大福」。思わず笑ってしまうくらい、おいしくて

幸せ~noteになります。Oさん今度お店教えてくださいね!

「こおのカメラ」は幸せものですclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ミニミニ写真展VOL.16

Img_2952 ミニミニ写真展の16人目は、

森下さまです。

プロヴァンス地方(南フランス)

に仕事で行かれたときの

写真だそうです。タイトルは「ウインドウズ」。

どれも森下さんのセンスの良さを感じる写真です。

今回の5枚以外にも、ステキな写真がたくさん

ありましたので、間をあけてまた展示させて

いただく予定です。

みなさま、ぜひお立ち寄りください。

3月16日(月)~28(土)まで展示中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

逆戻り

Img_2914

今日は寒いですね。

(いつも寒い、寒い言ってますねsweat01

また冬のコートに袖を通さないと

いけないくらい冷えてます。

そういえば、

「お花見cherryblossom」の時って

結構寒いんですよね

飲んでても(笑)

今月末は「お花見日和cherryblossom」。

行けるといいなぁ~confident

写真は今朝の舞鶴公園の桜(まだつぼみがほとんどです)。今年の初・桜写真。

photo noko/EOS 30D

◎明日15日(日)は営業しています(11時~18時)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

そろそろ

Img_2899 今朝、ランニングで

舞鶴公園を通過中

初めて花が咲いている

桜を発見しました。

そろそろ桜の季節です。

みなさん、桜の写真たくさん

撮ってきてください。

お待ちしてま~す♪

写真は桜と関係ありませんが

miuraさまからいただいた

ラナンキュラスの花です。

ありがとうございました。

すみません、アップにしすぎてよくわかりませんね。

photo noko/EOS30D

お知らせ:SolarisフイルムのISO200が入荷してます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

「グループ展」のご案内

20090312112118

アマチュアホルガクラブ

「妄想レンズ」のグループ展が

開催されます。

snowさんをはじめ、こおのカメラを

ご利用いただいているお客様の

写真が展示されるので、

今からとても楽しみにしていますnotes

みなさんもおさんぽshoeしながら

出かけてみませんか?

もちろん、カメラをさげて・・・smile

flair春の妄想2009「ノスタルジー」

 3月20日(金)~25日(水)

 午前11時~午後7時

 冷泉荘ギャラリー4F

      「ル・コアン・ド・レアリテ」

妄想レンズHPdownwardleft

http://www.geocities.jp/holgaclub/

20090312112245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

NATURA体験会告知

Img_9511 こおのカメライチ押しの

フイルムカメラ

「NATURA CLASSICAcamera」。

”まだ使ったことがない方”

”欲しいけど迷っている方”

”いまどきフイルムカメラ??”などなど

ちょっとでも興味があるみなさまに

「NATURA」の魅力を実感していただけるよう

カメラを貸し出して、撮影に出かけるshoe

「NATURA 体験会camera」を企画準備中です。

予定としては・・・

4月初め 夕方(17時くらいから)

10名限定(先着順)

詳細が決まり次第ブログにて

告知しますので、興味のある方は

チェックしてくださいねflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

門司港Ⅱ

「SLと少年K」

photo noko/EOS KISS :venus400

20090310125655
20090310125600

20090309203730

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

門司港

20090309144236

昨日は用事があって北九州方面へ。

足を伸ばして門司港trainへの旅。

「また写真camera撮るっちゃろっ」と

カツオにはいや~な顔

されましたが、

まぁ、出掛けたことに満足したようです(笑)

あまりゆっくりもできなかったけれど、

めずらしくcoldsweats01お天気もよくsun(撮影=雨)

のんびりと撮影できました。(桜cherryblossomも少し咲いてました)

photo namihei/natura:natura1600

20090309143939_2 20090309144155_2 20090309143900_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

スイム仲間

Fh000011 毎週金曜日の夜、

スポーツクラブの

スイム強化コースという

本気で泳いでいる人たち

を集めたコースでしごかれて

います。(鬼コーチに・・)

そこで一緒なのが、お店の

すぐ近くで歯科医をされて

いる「ひめの先生」。

当店のお客様でもありますがスイム仲間でもあります。

先生はご覧のように大きな体ですが(すみません!)、すいすい泳ぎます。

フォームがきれいです。

でも先生が泳いだら隣のコースに波がきます。

実は先生の歯科医院のブログhttp://himeno.yoka-yoka.jp/

担当の方から先生の写真を写してくださいと頼まれていました。

そこでやっと昨日、泳いでいるところを撮影したというわけです。

ついでにnoko(左)も先生(右)と記念写真。(ふたりともお腹を引っ込めてます)^^;

photo by インストラクターのお姉さん/ Natura

明日8日(日)はお休みです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

きのうは

Img_2848_2 二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」。

私がなぜか二十四節気のなかで

一番好きな言葉で

「長い間、土の中で冬ごもりしていた

虫たちが穴をあけて地上に這い出

してくる」という意味です。

冬から春に季節がかわるころの

生き物の生命力を表現してい

る言葉なので好きです。

生き物が春の太陽に向かっていく姿を想像するだけで楽しくなります。

たぶん、こんなことを感じているのは私だけでしょうね・・・

photo noko/EOS 30D

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

アイアンマン・マレーシア

20090304135126こおのカメラが応援している

福岡のトライアスリート

Tadasuke君が

http://www.lolo-tadasuke.com/

レース結果の報告に昨日、

お店まで来てくれました。

3月1日(日)マレーシアで開催された

アイアンマン・マレーシア大会で

(スイム3.8kmバイク180km、ラン42.195km)

かなり不完全燃焼ながら完走してきたそうです。

このレースは、10月にハワイで開催される世界大会の予選大会で

年代別上位(彼は25~29歳の年代)の選手がハワイ行きのキップを

手にすることができます。

もちろん彼は、年代別1位を目指してましたが

今回ランの調子が悪く次回レースに持ち越しです。

次回はきっと年代1位でハワイ行き切符をゲットしてくれるはずです。

彼は今、めんたいこの「ふくや」さんのサポートをうけて

トライアスロンで世界のトップを目指すべく挑戦しています。

みなさん応援してあげてください。

そういえば最近、西日本新聞と西スポで紹介されて

いました。

私 noko  も彼とハワイ大会で一緒に走れるよう頑張らないと

いけません。

photo IRONMAN Malaysia

20090304140030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

春の訪れ

Img_2831 お客さまのTさまから

春の贈り物が届きました。

二丈町にお住まいの方です。

処理してゆでてある「つくし」も!

(下処理って大変なんですよね

とーっても助かりましたcoldsweats01

天ぷらにしたり、

卵とじにしたり

おいしくいただきました。

(ちょっと大人の味です♪)

昨日の「おひなさま」に春が添えられて大満足。

Tさまありがとうございましたhappy01

photo noko/EOS 30D

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

AGFA「VISTA」入荷。

Img_2828_2 今日は3月3日「おひなさま」。

まだまだ肌寒い毎日です。

さて、新入荷第2弾。

「VISTA」ファン、多い

ですよね。

雑貨屋さんなどで購入できて

ましたが、

こおのカメラでも取り扱い

開始です。

根強いファンの方はもちろん

未体験の方もどうぞお試しください。

プリントした感じは「Sorarisフイルム」によく似てます。

photo noko/AGFA VISTA :NATURA

20090303152204

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ミニミニ写真展VOL.15

Img_2782 前回「13」だったのに

今回「15」sign02

と思われた方

いらっしゃいますよね。

スミマセン、カウント間違ってました・・・。

で、「15」番目の方は日野直樹さん。

「街」を撮影してあるのですが、

いつもの天神が撮影する人の視点で

こんな風にも見えるんだなぁ・・・と思ったり。

じっくり見てると面白いですよ。

3月2日(月)~15日(日)まで展示しています。

flairお知らせflair

「シルクプリントキャンペーン (3/1~31)」を企画しました。

(シルクプリント・・・ざらざらしていて、光沢がなく指紋もつきにくい)

ぜひこの機会にお試しください。

詳しいことはHPdownwardleftの「NEWS」に載せてます。

http://kono-camera.ciao.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »