« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

「ジュース」入荷

Img_4347 暑くなってきたので

「ジュース」仕入れました。

写真屋に「ジュース」???

ストローがシャッターになってます

これって・・・・

プレゼントにもぴったりですよhappy01

よく冷やしてま~すshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

GW突入

いい天気ですね~

きょうから連休の方がいらっしゃるんでしょうね。

うらやましい!

でも「こおのカメラ」は休まず(5月6日のみ休みます)

お仕事がんばります。

みなさん、しっかり遊んできてください。

Img_4343

photo ニューケータイ。

私のお弁当箱ケータイの

バッテリーに寿命がきて

めでたく新しいケータイに

かわりました。

あまりに小さい機種に

変更したので使いづらい

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

コピーしてきたよ!

Img_4332 お客様のTさんが、

コピーを持って

お店まで来てくれました。

「こおのカメラがBI:KI(情報誌)

に載っとったけんコピー持ってきた

ばい、配りなさい!」

ということで

何枚もカラーコピーを

いただきました。

ありがとうございます。

このようにいつも親切なTさんなのです。

こおのカメラが取材されて紙面に載るなんてことは

いままで一度もありませんでした。(今回小さいですけど・・)

お客様のおかげです、ありがたいことです。

でも、なによりうれしいのは、今回知り合いの

「あげ升」さん(あちらはメインのページに一面ですけど)

と一緒にBIKIに載ったということです。

すごい偶然です。

いい記念になりました。

これを励みにこれからも頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

お疲れさま~

「てくてくfoot撮影会」打ち上げ。

井上さん、iwasakiさんご夫妻(てくてくマップデザイン)

そして、打ち上げ場所を提供して

くださったK氏。

K氏は関係者というか、

参加者なんですけど

私たちがリクエストしたものでcoldsweats01

おいしいお料理がコースで8品(K氏手作り)

スゴイお宅・・・

(詳しくは言えませんが)

宴は深夜遅くまで続きwinebeerbar

早朝nokoはバイクbicycle

練習に出かけました。(ありえんsweat01

お店で出るようなK氏手作りの

料理たち。ごちそうさまでした~happy01

photo noko/EOS30D/見事な男料理とおいしい酒でした。脱帽!尊敬!感謝!

Img_4145 Img_4137 Img_4155

Img_4138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

週末

20090425132133

1週間早いですね~dash

毎日慌しくしてるからでしょうか。

明日はのんびり

できるといいなぁconfident(無理だなsweat02

◎明日26日(日)  店休日

みなさん、よい週末をnotes

photo noko/EOSkiss Ekter100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

シンボルツリー

20090424135239西通りにはマロニエの木が

並んでいるの知ってますか?

マロニエのかわいい花が

咲きはじめましたよ。

この花が咲くと

「もう5月だ・・・」って

気づかされるんです。

いつもは車や人がたくさん

通っている西通りですが、

季節をちゃーんと感じる事ができるんですよ。

たまには、上を向いて歩いてみませんか?

(あっ、自転車には注意しましょうね)

緑がきれいな季節になりました。

photo noko/EOSkiss・Ekter 100

20090424135325

「こおのカメラのロゴ」に

入っている木は

「マロニエ」なんですよ。

みんなが集えるお店

(オアシス)めざして、

「木」をシンボルにしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

いいお天気なので

20090423165410

風は強いけれど、

お弁当(←手作りではないcoldsweats01)を

持って、撮影もしつつ「警固公園」へ。

たまには外でご飯を食べるのも

いいものですね。

気持ちよかった~。

写真は今回新しく入荷した、

「Kodak Ektar 100」

の試し撮りです。

photo namihei/EOS KISS/Ektar100

KODAKのフイルムをすこし揃えましたので

ただいまテスト撮影中です。

Img_4134

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

もうすぐゴールデンウイーク

Fh000026 ゴールデンウイーク期間の

営業日をお知らせします。

4月26日(日)  店休日

   29日(祝)  営業 

5月 3日(日)  営業

    4日(祝)  営業

       5日(祝)  営業

    6日(祝)  店休日

camera日・祝日の営業時間は11時~18時camera

平日は通常営業(8時半~20時)しています。

みなさんゴールデンウィーク予定はお決まりですか?

楽しんでくださいね~、写真も撮りましょ~(笑)

天神に来られた時は、お立ち寄りください

お待ちしてますhappy01

photo ryoko/natura :RIPSさんの看板犬「チョコ」ちゃんですheart04

涼子さんの写真をCDに作成していて「チョコ」ちゃんの瞳があまりに

かわいらしかったので、お借りしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

「てくてく写真展」開催

「てくてくfoot撮影会」の写真を展示中です。

みなさ~ん!ご自分の写真わかりますか~?

集合写真も飾ってますケド、

顔出ししてよかったカナ?coldsweats01

たくさんの方にご覧いただきたいと思ってますので、

どうぞ遊びにいらしてくださいねnotes

◎4月20日(月)~5月3日(日)  *26日(日)のみ店休日*

Img_4123 Img_4126 Img_4122 Img_4119

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

「てくてく撮影会」終了

昨日は念願の晴天sun撮影会。

みなさまお疲れさまでした。

坂道てくてくfoot・・・筋肉痛はないですか?(笑)

笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・happy01

とにかくみなさん楽しんでいただけたようで

私たちも企画してよかった~と思ってます。

何よりもお天気だと気持ちいいcloverですね!

みなさんショット数も多かったようで。。。

井上さんからアドバイスをもらって

次からの撮影が楽しみじゃないですか?

今日からみなさんの作品を店内に展示

しますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

まだまだ不慣れなわたしたちです、

行き届かない事もたくさんあったと思いますが、

ご参加・ご協力くださってありがとうございましたconfident

◎「てくてく写真展」

4月20日(月)~5月3日(日)

20090420160617_2 20090420160405_2 20090420160108_2

Img_4073 Img_4049

Img_3993photo noko/natura & EOS30D

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

明日は・・・

20090418142216_2

いよいよ「てくてく 撮影会」です。

念願のお天気sun

撮影日和cameraになりそうですが

疑り深いワタシは、明日の朝まで

油断しませんbearing

今日のような暑さsweat01だと、

日焼け対策、水分補給など大切ですね。

参加者のみなさま

明日はどうぞヨロシクお願いしますnotes

photo yukiko inoue/canon AE1.PRO400/南公園展望台

◎申し訳ありませんが

明日19日(日)は「撮影会イベント」のため臨時休業させていただきますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

Silence

20090417130507

ここ浄水緑地あたりは、

わたしのランニングコース

のひとつです。

走っていると時間がゆっくり

静かに流れていきます。

このあたりは日曜の撮影会で

行く予定にしています。

photo noko/EOS kiss/venus400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

でかっ!

Img_3943

さあ、この写真の男性は

誰でしょう?

知ってる人は「こおのカメラ」通

の方ですね。。。

「BI:KI」(ビィーキ)という情報誌

(西日本新聞)に掲載されると

聞いていたので見せてもらったら、

でかでかと一面に写ってました。

で、さきほどの答えはというと・・・

・・・「namiheiの弟」です。

春吉で「蓮」という和食のお店をやっています。

店主です。

詳しくはBIKIをご覧になってくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

HAPPY BIRTHDAY!

Img_3923 昨日はカツオ10才の誕生日birthday

欲しかった「ドラえもん」の

ボードゲームを

ゲットしてご満悦の様子confident

小学校4年生になると近頃は

学校で「1/2成人式」(10才なのでsweat01

なるものがあります。

ワカメの時はエライ目に遭いましたcoldsweats01

(言えませんケド・・・)

あと10年たったら、20才かup

私たちはいくつになるんでしょうcoldsweats02

HAPPY BIRTHDAY カツオnotes  HAPPY BIRTHDAY ヨウくんnotes

photo noko/EOS30D

*誕生日には「NATURA」撮影がおススメです。

            「NATURA」版は後日載せますね~*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ついに!そして参戦!

Img_3876

トライアスリート仲間の皆さま、

ワタクシついにニューバイクになりました。

もう今のバイクは7,8年乗ってました

ので少々くたびれてます。

もうそろそろ代えてもいいころだと思い・・・

ニューバイクはCORRATEC

(高濱プロが乗ってるバイク)

のカーボンとアルミのコンポジット。

N商会に見に行っただけのはずが

欲しかったタイプが08モデルで

安くなっていて、つい・・・。

「つい」というほど安い買い物ではないのですが。。。

そして、ついに土曜日納車でした。

さっそく日曜、FTUの総会出席ついでに宗像まで走ってきましたが

コラテックは、いいですね、軽いです。

快適ビュンビュンです。

気持ちいいです。

このバイクなら五島は、すこし、まともに走れそうです。

遅くなりましたが、私、nokoは、今年6月のアイアンマンジャパンに

参戦することにしました。

ロングは3年ぶり?、ジャパンは7年ぶり?くらい。

6月までにフルトライアスロンを完走できる身体に

しあげていきます。身体に元の感覚が戻ればいいのですが。

みなさまロングの練習に、おつきあいください。

Img_3891

photo noko/EOS30D

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ミニミニ写真展「NATURA体験会」編

「NATURA体験会」に参加された

11名+2(noko,namihei)のみなさまの

の写真を展示中です。

参加された方はもちろん、

たくさんの方にご覧いただきたいと

思いますので、どうぞお越しくださいね。

◎展示期間

4月13日(月)~18日(土)(6日間)

ごめんなさい、期間短めになってます・・・

Img_3909 Img_3913 Img_3914

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

暑いですね~

Img_3796 ついに「こおのカメラ」の

クーラーのスイッチオンgood

この時期、機械(プリント)の熱で

ドアを開けてても暑いんですsweat01

まだ4月なんですけどね・・・

さてさて、お知らせです。

「カメラストラップ」の新作

「Hammock(ハンモック)」。

これはパラシュートコードを2本

使用しているので、より丈夫になって「デジイチcamera」にもおススメ。

男性の方にも使っていただけるようなデザインになっていますhappy01

ぜひ手にとって、首にかけてご覧くださいね

○明日4月12日(日)はお休みです。

Img_3828

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

Pink rose

Img_3566 photo noko/EOS30D

春ですね~tulipいや初夏sign02

少し暑いくらいの陽気です。

カメラを持って出かけたいっdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

夜桜三景

桜も終わってしまいましたね。

もう季節はずれですが、

アップしてなかった桜の写真です。

もうこれで終わりです。

また、来年お会いしましょう!

photo noko/EOS30D:舞鶴公園にて

Img_3513 Img_3487 Img_3474

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

チャリ男!

20090408115759私はどこに行くのも

チャリが多い「チャリ男」です。

さて、最近Vivitar wide & slim

というカメラを手に入れました。

というわけで、チャリで移動しながら

チャリの写真を撮ってみました。

おもちゃのようなカメラに22mmの広角レンズがついてます。

これからvivitarの写真が、たまに登場するかも・・・です。

photo noko/vivitar wide & slim

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

新学期☆

新学期が始まったカツオの表情がさえません。

大親友と同じクラスになれなかったそうで、

かなりがっかりした様子。

すると、ワカメの様子も・・・

彼女はもっと落ち込んでましたsad

(中学生になると深いらしい、ため息ばっかり)

私もその昔(かなりですケドsweat01

クラス替えの時は先生や友達のことで

一喜一憂してたなぁ。。。

まぁ、とにかく学年も上がった事だし、

頑張って行こ~rock←頑張れるかぁ??

photo noko/EOS30D/記事と関係ありませんが

RIPSさんからいただいた糸島のいちごです。

ありがとうございました。おいしそうでしょ!

Img_3599

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

立坑写真展

Img_3753 日曜朝、「志免・シーメート」にチャリの

練習がてら行ってきました。

(ちょっと遠まわりして往復40kmくらい)

昨年12月の立坑撮影会の写真展を

見るために。。

お客さま8人とnoko、namiheiの写真も

展示されています。

40枚くらいの作品が展示されていましたが、

それぞれ個性がでていてとても楽しめました。

4月8日まで開催されていますよ。

その後、花見(私が参加している山笠の町内花見会)の

料理を準備をしている男衆にあいさつをするため

博多の桶屋町へ。

毎年楽しみにしているのですが、

今日は仕事で残念ながら参加できません。

みんなにあいさつをしてお店に行くことに・・・。

花見に参加したかった^^;

昼には福岡乙女カメラ部さんから頼まれていた

日曜の撮影会の現像をさせていただきました。

ありがとうございました。

photo noko/EOS30D/写真展会場の様子です。

見にいけない方のために撮影してきました。

「わがさん写真見えますか?」

てくてく撮影会は定員になりましたので締め切りました。

ありがとうございました。(4/6)

Img_3732 Img_3721 Img_3728

Img_3723 Img_3706

Img_3705

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

「NATURA」体験会

Img_3781

心配していた雨も

集合時間には上がり、ひと安心confident

総勢13名で大名の町をぞろぞろ・・・sweat01

3つのお店hairsalontulipcafeにご協力をいただき

店頭・店内を撮影させてもらいました。

(みなさまありがとうございますconfident

私たちには見慣れた街並みなのですが、

参加者11人それぞれの視点で見た大名。

「ここはどこ?」とか「こんなのあった?」とか

新しい発見がeyeありましたね~。

みなさんそれぞれに、ステキな写真が撮れててよかったです!

私たちもプリントしていてとても楽しかったですよ。

撮影前に言わなければいけないことがたくさんありましたけど、

いつもながらに慌ててしまい説明不足で申し訳ありませんでしたsad

ご参加いただいたみなさまのあたたかいお言葉に感謝しますclover

ありがとうございました。

お預かりした写真は、4月13日(月)~18(土)まで店内にて

展示しますので、遊びにいらしてくださいね。

photo namihei/natura(上は参加者11名の方の写真です)

20090405162521

20090405155500

20090405155654

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

やっぱり雨

Img_3446

もはや定番coldsweats01

「こおのカメラのイベントcamera=雨rain

雨の日ってなかなか

撮影しないから、いいかも~

(何度思ったことかsweat01

・・・・

と、自分でなぐさめる(笑)

夕方には止みますようにconfident

○5日(日)は営業してます(11:00

~18:00)

photo noko/EOS30

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

NATURAX10

Img_3618FUJI FILM さんにお願い

していた「NATURA CLASSICAcamera

10台到着。

なかなか揃うこともないので

ちょっと並べて撮影してみました。

明日の「NATURA体験会」では

参加のみなさまが「NATURA」の良さを

少しでも実感していただけるよう

お手伝いさせていただきます。

わたしたちも、みなさんと一緒に撮影できるのを

楽しみにしています。

それにしても・・・予報は雨。今や雨は定番coldsweats01

みなさ~ん、晴れるよう、いや降らないよう念じててくださいsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

オープン!

Img_3615 きのうから4月になりました。

新メンバーが入ってくる

季節ですね。。。

新メンバーといえば

大名に世界のスポーツ

ブランド「NIKE」が今日オープン

しました。私は昔からよく

「NIKE」を愛用しています。

お店の近く、アディダスさんから

ちょっと入ったところです。

NIKEファンの方、大名のおさんぽついでに行きませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

「てくてく撮影会」参加者募集

20090401134937

先週お知らせしてました

こおのカメラの撮影会camera

「おさんぽ・・・」改め「てくてくfoot撮影会」

参加者募集です(35mmフイルムカメラ限定)

初心者clover中心の、気軽に参加できる撮影会。

のんび~り、ぶらぶら写真好きの仲間たちと

一緒に撮影にでかけませんか?

photo namihei/EOSkiss下見撮影

foot日 時     4月19日(日)雨天決行

         10時   「福岡市動物園」前集合

                             flair動物園で撮影はしませんよ

         15時頃 今日撮影したプリントを

              みんなで見てみましょう 

         18時頃  終了 (予定なので変更もあります)  

foot撮影場所  浄水・桜坂方面(坂道が多いですcoldsweats01

foot参加費   2500円/当日支払い(交通費・飲食代は各自負担)

          *FUJI PRO 400 1本+現像・プリント1本分込み*

foot募集定員  15名(先着順)

       flair 4月10日(金)まで募集しますが、

          定員になり次第締め切ります。

foot申し込み   店頭・FAX(092-741-9056)

         メール(ff001178@ffpartner.net)

         にて受付。

               ①氏 名②〒/住 所③電話番号

       ④当日使用予定カメラの機種をお知らせください。

         受付ましたら翌日までには返信しますので、

         ご確認ください。

                  参加者には、後日資料をお送りします。   

◎講 師   フォトグラファー 井上ゆきこさん

       (HP  http://snow5421.web.fc2.com/)

みなさまのご参加お待ちしてます。

ご質問などありましたらff001178@ffpartner.netまでどうぞ

   「てくてく撮影会」は定員になりましたので

   募集を締め切りました。(4/6)

    

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »