« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

写真の日

20090530131425

「6月1日は写真の日camera」です。

ご存知でしたか?

今年も”写真を愛するみなさまへ”

日頃の感謝を込めて・・・confident

気持ちばかりの粗品clover

用意しました。

6月1日(月)・2日(火)の2日間。

どうぞ遊びにいらしてください、

お待ちしてますnotes

photo namihei /EOS KISS/FUJI PREMIUM 400「あじさい」

○明日5月31日(日)は、お休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

明日までです

20090529143631
以前お知らせしていました
「夜景撮影に行こう!」(6月4日・木曜)
の申し込みを明日で締め切ります。
忘れていた方、迷っていた方、
初めての方、
お気軽にご参加ください。
お待ちしています。



photo noko/natura/DNP400:
大手門あたりにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

二眼タイプ

Img_4850

「ミニチュアストラップ」入荷しました。

色は赤・緑の2色。

本革が張ってあってなかなか本格的な

作りになってますよ。カワイイです。

一緒に写っているのは、

人気の「マスキングテープ」。

(これはプライベート用)

取り扱いをしようと思っているのですが、

種類が多すぎて・・・sweat01

みなさんは、どんな色・柄が気になりますか??

flair今「スキマスイッチ」が西通りを歩いてました~notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

RUNNER

20090527150727_2

昨日はお店を閉めたあと

大濠公園でランニング。

トライアスロンレース前の

30km走練習日。

レースまでにあと1,2回走る

予定です。(練習で30km走を

してないとレースで走れない)

ゆっくり走っていたらpm10時ころ

までかかってしまいました。

本当は休みの日に走りたい

のですが、なかなか都合が悪く結局平日走ることに・・・

(仕事後に30km走るのはかなり気合と覚悟が必要です)

30km走は久々なので後半かなりバテバテでした。

こんなことでは、レースでかなり苦戦が予想されます。

もう少し楽に走れないとレース最後のマラソンで軽く

4時間越えそうです。

photo noko/EOS KISS/venus400:よく行くランコース・動物園の坂。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

お父さん、がんばれ!

20090526153126_3

日曜日は早起きして6時間

ほどバイクの練習。

午後はカツオと大濠公園

近くの広場で野球です。

二人でピッチャーとバッター

をやっていると一人の男性

(たぶん30代)が近づいてき

て「守備をやらせてもらえま

せんか?」と。。。

一瞬、カツオと目を合わせましたが、気持ちよく

「じゃあお願いします!」というと黙々と私達が打ったボール

を拾ってくれました。

別れ際に話を聞いてみると、神戸から単身赴任で福岡に

きたばかりで休みの日は、大濠公園によく散歩に来ている

そうです。

神戸では、休みの日に息子さんといつも野球をしている

ので思い出して、つい声をかけさせてもらったとお話されてました。

「サラリーマンのお父さんは、たいへんだなあ」と転勤とは

無縁の仕事をしている私は考えさせられるのでした。

「お父さん、がんばれ!」

photo noko/EOS KISS/FUJI PRO400H/

記事とは関係ない写真ですみません。

ps.このお父さん、私達と別れたあと近くで野球をやって

いる少年たちのチームに入れてもらい、また守備をして

いました。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

やっと、やっと

Img_4805 やっと「こおのカメラ」も

あのフイルムが販売できる

ようになりました。

FUJIFILM 160C,400H,800Z

という逆輸入フイルムです。

以前からとても人気があり

現像をよくお預かりしてきました

のでこのフイルムの良さは

よくわかっているつもりです。

当店のお客様にもご利用いただきたいと思って

今回仕入れることになりました。

プリント見本を用意するつもりですので

興味があるかたはぜひお試しください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

運動会日和!

20090523145849

今日はカツオの運動会。

5月の空は見事に晴れてくれました。

今回は「てるてる坊主」が

きいたようです。

今日、私nokoは仕事の合間をぬって

お店と小学校を往復。

写真の撮影はnamiheiに

まかせて私はビデオ班。

しかし肝心なリレーのシーン

は・・・なぜか写ってませんでした。

カツオに「なんばしよーと angry 」

と怒られるしまつ。すんまっせんでした。crying

今、店に戻ってカツオの写真をプリントしてます。

それから、今日一日たまった仕事をやらないと。。。

○明日24日(日)はお休みです。

photo namihei/EOS KISS/VENUS400

20090523145810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

明日こそは・・

Img_4591 先週日曜、カツオの運動会は雨で

延期になりました。

というわけで明日は一週間遅れの

カツオの運動会run

心配性のカツオは、

「また雨が降ったらどうしようsweat01

と。。。天気予報を毎日チェック!

明日の天気はsun

望遠レンズも直ったし、

撮影cameraするぞ~dash

photo noko/EOS30D  カツオが作った「てるてる坊主」

○明日は、通常通り営業してます。

ただ、nokoとnamiheiは学校とお店を行ったり来たり

してますので少々ご迷惑をかけるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

わらしべ長者

Img_4736

花畑牧場

の生キャラメルが「びわ」

になって戻ってきました。

キャラメル3粒で

お返しに「びわ」一箱!(驚)

ありがとうございます。

まるで「わらしべ長者」のようです。

photo 茂木びわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

噂の・・・

Img_4711 岩田屋にお勤めのお客様から

「花畑牧場の生キャラメルいる?」

と℡がありました。

今、北海道フェアが開催中で、

「あの人気キャラメルが今なら

買えるよ!」

というので2種類(ミルクとチョコ)

お願いしました。

毎日開店前にキャラメルを買う人が

行列をつくるくらい人気らしい。

というわけで、初めて口に入れた感想は・・・

小さい時に食べたグリコのキャラメルとは

全く違い「口のなかでとけちゃいそうでした」。

たしかにおいしかったですが、あの個数

にしては、かなりいいお値段でした。

やわらかいので写真撮っている間に溶けて

なくなるかと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

イベント【夜景撮影に行こう】

20090519135923_2

Img_4653 Img_4689 Img_4695_2

Img_4659 .

.

.

.

photo noko/natura左上とすぐ下の写真

他の写真 noko/EOS30D・昨夜、下見撮影にて。

先日ちょこっとお話してました

イベント【夜景night撮影に行こう】のお誘いです。

困った時、わからない時は

仲間にアドバイスをもらいながら

楽しく撮影してみませんか?

フイルム・デジカメ何でもOKです。

camera 6月4日(木) 雨天決行 camera

19:00 中央区港

      かもめ広場・「すし幸」前 集合paper

↓       陽が沈む景色を撮影しましょう

20:00 「カフェ・バー ブレスwine

↓     店内撮影camera(1時間貸切)

         窓から荒津大橋・福岡造船ship

           撮影できます。

     もちろん飲食restaurantOK(自己負担)

****ここでイベントは終了****

この後は、希望者(男子のみ)

「那の津埠頭」へ移動carbicycle     

暗くて、ひと気のないところなので

女子は安全のため「ブレス」で解散。

帰りにみんなで「長浜屋台街」など

撮影して帰るのもいいですねconfident

20090519140038

photo namihei/EOSkiss/naruta1600

「ブレス」の窓からの眺め

***注意事項***

flairこの撮影会で「現像・プリント」は

 しませんのでご了承ください。

 (撮影のみです)

flair定員はありませんが、

 人数把握のため参加希望される方は

 メールにて事前申し込み願います。

    ⇒  ff001178@ffpartner.net(問い合わせ)

  氏名・携帯番号・交通手段をお知らせください。

 翌日(週末は月曜)までに折り返しご連絡します。

flair参加費 「ブレス」貸切のため

 1人500~1000円程のご協力お願いします。

 (参加人数によって変動します)

flair三脚・レリーズをお持ちの方はご持参ください。

flair募集期間は5月30日(土)まで。

***みなさまのご参加お待ちしています***

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ミニミニ写真展Vol.19

Img_4604 「ゆーいち」さんの作品。

(”ワンコイン写真展”で

おじいちゃんの手を撮影して

いた方です)

タイトルは

「うちのじいちゃん、ばあちゃん」。

おじいちゃんとおばあちゃんへの

愛情あふれる写真たちです。

(にわかせんぺいのお面がおちゃめ!)

どうぞご来店ください、お待ちしています。

同タイトルの写真集もお借りしてますので、

こちらもご覧くださいね。

展示期間:5月18日(月)~5月30日(土)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

運動会シーズン到来

明日はカツオの運動会shoedash

かなり雲行きが怪しい。。。

「てるてる坊主5個作る!」と言ってますが

なんで、5個なんだろうsweat02

何とかお天気がもちますようにconfident

◎明日(17日)は申し訳ありませんが、

 臨時休業させていただきます。

20090410142137 photo noko/ LC-A+/solaris800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

フジフィルム「PHOTO IS」締め切り迫る!

Img_4586 フジフイルムの

【”PHOTO IS”1万人の写真展】

応募締め切りが迫ってきました。

(5月20日(水)まで)

ご存知でしたか?どなたでも参加できる写真展です。

応募サイズは、6切~W4切なのですが

これから注文される方は、

日にちがないため当店では「6切・W6切」のみの

受注になります。(当店でプリントできるサイズ)

応募台紙(500円)も用意してますので、

「出し忘れていた!」or「出したいっ!」と思われた方、

まだ間に合いますので、ぜひどうぞ。

福岡は7月に「ソラリアステージ」で展示されます。

こおのカメラでは

***「 6切以上」大伸ばしプリント

   ”半額”キャンペーン中!(6月末まで) ***

*「ネガ・デジタル・プリントから」対象。

*「トリミング」などの細かい指定はできません。

とってもお得なキャンペーンですので、

この機会にどうぞお試しください。

もちろん、「PHOTO IS」の写真も

半額になりますhappy01

photo namihei /PHOTO IS 応募台紙

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

写真展『GARDEN』

20090514140828

【福岡乙女カメラ部】の写真展

『GARDEN』開催中です。

いくつかプリントをさせていただき

ましたが、いろいろとこだわった

ステキなclover写真がたくさん。

私たちも週末にお邪魔したいと

思ってますconfident

みなさんもぜひお出かけくださいね。

   『GARDEN』  5.13(水)~17(日)

場所 galerie de h(cafe de hに併設)

    今泉1-18-50

    TEL 732-3167

詳しくはdownwardleft

【福岡乙女カメラ部】

HP http://otomecamera.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

テスト

20090513170424KODAK PORTRA 160VCと

160NC(120フイルム)の

見本プリント用撮影をお客様の

カワセさんとsnowさんに

お願いしました。

以前から気になっていたフイルム

でしたので・・。

我家にはホルガしかないので、

2眼レフや八ッセルをお使いの

お二人にテスト撮影していただきました。いつも120フイルム

で素敵な写真を見せていただくお二人ですので。。。

お忙しいところすみませんでした。

カメラの違いもあるのでしょうが、やっぱり写りがいいですね。

細かいところまで(ISO感度160というのもあるようですが・・)

自然な色が表現されていてとてもきれいです。

これからも色々なフイルムのサンプルを作っていきたいと

思っています。

photo 上の写真/ snowさん・flexaret(チェコ製)/PORTRA160VC

    下の写真/カワセさん・HASSELBLAD 503CX/PORTAR160NC

20090513170233_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

港にて

Img_4537 計画中の撮影会の下見がてら

nokoと港辺りに出かけてきました。

私たちが日頃からお世話になっている

リードのF社長に紹介していただいた

隠れ家のような【カフェバー・ブレス】にお邪魔して

店長Mさんにご挨拶。(Mさんも、お店もとってもいい感じshine

もちろん挨拶だけじゃ、帰りませんよ~happy01bar

ちょっとだけいい気分notesになって帰ってきました。

やっぱり「夜nightの撮影会」しようrock

ブログでご案内しますので、興味がある方は

ぜひご参加くださいね。(撮影後は?wine

【カフェバー・ブレス】 http://www.progss.com/index.html

photo noko&namihei EOS30D/KISS natura1600 20090512160351_2 20090512161114_2 20090512161015_2

Img_4550

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

海~~!

20090511104129

レースが近いので日曜日は、

実戦的な練習をすることに。

というわけでtadasuke君企画

の海でのスイム練習

(糸島の野北にて)に参加。

スイム仲間のtadasuke君、

けろあきさん、、oguraさんと

nokoの4人で泳ぎました。

バイクに100kmくらい乗りたかった

私は朝6時頃から唐津経由で糸島の野北まで走り、みんなと

10時頃合流しました。

今回のスイム練習は、ライフセーバーのお二人(takaseさんたち)

にサポートしていただき、片道1kmちょっとの無人島まで

往復することに。(島に上陸してきました)

普通はサポートなしで沖に向かって泳ぐことはありません。

おかげでいい経験ができました。ありがとうございました。

それにしても夏のような天気で、海はきれいだし、

最高のスイム練習ができました。

ウエットを着ていたので水温は冷たく感じませんでしたし。。。

スイム後は、みなさんランニング10kmに行きました

が私はここでお別れしてバイクで帰宅。

午後はカツオと思いっきり遊び、母の日のプレゼント

を買いにいきました。

tadasuke君のおかげでとても充実した一日になりました。感謝!

photo noko/vivitar/solaris100

みんなこんな格好で泳いでます。

20090511105842

20090511104812

20090511105802

20090511104224

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

feel

20090509145802

photo namihei/EOSkiss.venus400

◎明日

10日(日)「母の日」は店休日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

noko家のGW

みなさん、楽しいゴールデンウイークでしたか?

5月6日、ゴールデンウィーク最終日。

noko家は1日お休みをいただいて

家族で「アウトドア」を満喫してきましたcar

場所は、わが家の定番、佐賀・「北山ダムキャンプ場」。

福岡から1時間ちょっとで行けて

とってもおススメです。

今回のテーマは「気軽なデイキャンプ」。

バーべキューriceballをして(食材を持っていくだけ)

キャンプ場に移動し

久しぶりに出したテントを張るのに

悪戦苦闘しながら、完成。

あとは野球baseballをしたり、

テントで休んだり、撮影cameraしたり・・・

帰りの渋滞を覚悟して、

「やまびこ温泉spa」に立ち寄り

GWの疲れを落としてきました~。

子供たちも喜んでくれて、

充実の休日だったなぁ。

たまには、自然の中で遊ばないと

いけませんねdash

photo namihei/EOS kiss.venus400

20090508114545
20090508114813
20090508114642
20090508114347
20090508114311shoe くつ飛ばしをするカツオ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

おつかれさまでした

Img_4409連休中は休みなくよく働いたので

5月5日 、お店を閉めたあと

家族で「あげ升」さんへお食事に。

ささやかな「おつかれさま会」です。

「あげ升」さんのおいしい串かつと

やさしい笑顔で私たちの疲れも

癒されました。

ごちそうさまでした。

翌日の6日は久々の休日。

6日のことはまた明日にでも・・・

photo noko /EOS30D

あげ升さんへ行く途中CANAL CITYにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

五月晴れ

まさに今日は五月晴れ!

連休もあとすこしですね。

たのしい休日をお過ごしですか?

私、nokoはあと1ヶ月ほどでトライアスロンのレース

なのでバイクをたくさん練習したいのですが・・・

連休中は仕事なので無理です。

というわけで連休中は毎日お店を開ける前、早起きして

近くの峠まで2、3時間ほど走っております。

今朝は三瀬峠(標高581m)までいってきました。

ループ橋ができて旧道の車が少なくなり

走りやすかったです。

最近練習量が以前よりかなり増えているので

毎日お腹がへってしかたありません。。。

photo 新しい商品が入荷しました

**** 明日 6日(祝)はお休みさせていただきます ****

Img_4374 Img_4375 Img_4387

Img_4391 Img_4393

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

やっぱり雨!

博多は、どんたくで賑わっています。

去年は、今頃どんたくの博多松囃子・稚児流で

博多の街を稚児のこどもたちと練り歩いてました。

今年と来年は西流の担当なので私達・東流はお休みです。

どんたくの期間は雨が降ると言われてますが

やっぱり雨になりましたね。。。

さてさて、しばらくお休みしていましたミニミニ写真展を

再開します。

ミニミニ写真展VOL.18は「わが」さんの作品。

タイトルは「福岡の1日」です。

今春、福岡から東京の方へ転勤されたのですが、

今回わざわざ写真を送っていただきました。

素敵な写真ばかりですので、お時間がある方は、ぜひお立ち寄りください。

展示期間は5月4日(月)~5月16日(土)です。

Img_4367

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

行楽日和

20090502155202
ほとんどの方は今日から

連休ですね。

連休中はいい天気sunが続くようで

絶好の行楽日和です。

でも、渋滞carはスゴイみたいです・・・

みなさん気をつけていってらっしゃ~いhappy01

ワタシたちは仕事cameraをしていますが、

連休ならではの楽しみも・・・confident

県外の方がふらっと立ち寄られた時の会話clover

いろんなところから福岡にいらしてるんです。昨日も出会いがありました。

「こおのカメラ」にいらした時は、ぜひおしゃべりしていってくださ~いnotes

photo noko/EOS kiss/venus400  

今朝の「けやき通り」:けやき通りの緑がいちばんきれいな

季節です。朝ランニングで通るたびにいつも撮りたいと

思っていたのですが、やっと撮影することができました。

◎5月3日(日)~5日(祝)  毎日営業中!(11時~18時)

    6日(祝)         ごめんなさい、お休みしますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

世界に一つだけのシューズ

Img_4352 お客様のOさんが

見せてくれましたhappy01

新しくできた「NIKEショップ」で

つくったオリジナルシューズshoe

色の組み合わせを選んで

かかとのあたりに

(見えないですねsweat01

名前なども入れてもらえるそう。

ワタシだったら、かなり迷うわ~coldsweats01

一見ハデ目なんだけど、天神ではシックリきてますよup

Oさんの雰囲気にピッタリのシューズですnotesイイ感じnotes

リュックにシューズ撮影cameraに出かける準備OKですねsign05

*追伸*

Tぼんさん、おいしい「鯛焼き」

ありがとうございましたheart04

写真撮る前に食べてしまいましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »