« nokoのてくてく | トップページ | 毎年、まいとし・・・ »

2009年11月20日 (金)

4:10

20091102182033

photo noko/LC-A+/Fuji venus 400/

「なかよし3人」

***********************************

今日は、ランニングのお話。

興味ない方は、さらっと通過してください。

昨日、仕事後、大濠公園で20km走。

レースまで1ヶ月を切ったので今どれくらい

仕上がっているか試すために4:10秒/km

で行けるとこまで走ることに。

このペースで42km走りきることができれば

サブスリー(3時間を切る)を達成できるのですが・・・

そう簡単にいくわけもなく。

今の練習量では、厳しいのはわかっていましたが

やはり16kmあたりからフラフラになりだし

最後はどうにか20kmを走りきったという感じでした。

タイムは1:24分の予定が

1:27分くらいになってました。

この4:10秒/kmペースで30kmまで走ることができれば

サブスリーも少し見えてくるのですが。。。

たぶん無理なのはわかってますが、

どうせなら目標は高く掲げて

レースまでにもうひと踏ん張りしてみます。

|

« nokoのてくてく | トップページ | 毎年、まいとし・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
タイムとか良くはわからないのですが、
がんばってくださいね♪

目標は高く!より近づけるように!ですね!
私もいろいろとがんばれそうな気がします!

投稿: mina | 2009年11月21日 (土) 20時19分

minaさん、こんにちは。
マニアックな話題ですみません。
このタイム(4:10秒/km)がほんの10秒、20秒違うだけで
トータルタイムが10分も20分も違ってきます。
だからおもしろいのですが・・・
すみません、こんな話してもわからないですね。
とにかく目標があると頑張れます。

投稿: noko | 2009年11月23日 (月) 15時38分

そっかー!
そうですよね!

何だか日々の努力の積み重ねを短縮してみているみたいですね!!

ペースを落とさず着実に積み上げていけばゴールのタイムも目標に近づくってわけですね♪♪

投稿: mina | 2009年11月23日 (月) 21時02分

minaさん、こんなランニングネタに2回も
コメントいただきありがとうございます。
最低でも2ヶ月くらいは練習してレースに
挑みますのでまさに日々の積み重ねです。
練習次第です。

投稿: noko | 2009年11月24日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/32285866

この記事へのトラックバック一覧です: 4:10:

« nokoのてくてく | トップページ | 毎年、まいとし・・・ »