« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

『11月イベント』ご報告といろいろ

Img_9862

『HOLGA/LOMOを使いこなそう』では

講師である森山年雄さんから

カメラの説明、フイルムの事、

撮影の裏技などを1時間ほどわかりやすく

丁寧にお話していただきました。

まだまだ話し足りないとおっしゃってましたが

時間がなくてスミマセンでした。。。

Img_9867

勉強のあとは、いよいよ撮影へ!

昨日は曇り空だったので、

感度「800」フイルムをセットして撮影。

城内や、お濠の紅葉をバックに

お互いを撮影し合ったり・・・

楽しい時間を過ごす事ができました。

いよいよプリントの仕上がりです、が!

ハプニングもあり、リベンジを誓った方も

いらっしゃいましたね(汗

森山さん、ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました。

Img_9900 Img_9915

『イベント』終了後は・・・

『カメラ教室・イルミネーション撮影編』。

三脚にカメラをセットして

岩田屋前、VIORO前、警固公園などを

撮影していただきました。

課題3つ出されましたが、みなさんクリア

できましたか?

フイルム・デジカメデータは「こおのカメラ」へ

お持ちくださいね。(受講料に含まれてます)

そして、『カメラ教室』を終え・・・

『夜景撮影会・男組』写真を見せ合う会?に

無理やり隣の席を確保し、女組途中乱入です(笑

盛り上がってましたよ~、みんなよく飲む(笑

「こおのカメラ」を通じてみなさんが繋がって

いくのを見てると、とても幸せに思います。

『みんなありがとーーー!!!』って感じ。

またいろんなイベントを企画しますので、

ご参加くださいね、お待ちしてます。

Img_9936_2

photo noko/EOS30D イベントの様子

**************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

**************************************

『12月イベント』ワンコイン写真展は

いよいよ明日からの展示です。

ぜひ、「投票」にお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

明日は「11月イベント」

Img_8609

森山年雄さんに学ぶワークショップ

『HOLGA/LOMOを使いこなそう』です。

お天気が相変わらず心配なんですが、

ピンポイント予報で

「天神地区」は『曇り』のようですよ。。。

ご参加のみなさまお待ちしてます。

************************************

『HOLGA/LOMOを使いこなそう』

13:00集合

「大名ローズマンション403号」

************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

明日29日18:00~「撮影編」

ご参加の方、お待ちしております。

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

*************************************

明日29日(日)店休日(第2.4.5日曜日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

『カメラ教室』フイルムカメラ編

Img_9833

2回目の『井上ゆきこさんのカメラ教室』

「フイルムカメラ」と「デジタルカメラ」に

分かれての受講です。

『基本編』で「露出」について詳しく習ったので

いよいよ撮影実習です。

室内でライトやレフ板、三脚を使用し

小物を撮影してみました。

自分で合わせた「露出」「構図」を

井上先生に見てもらいます。

撮影に入るとよりわかりやすく

楽しいですよ。

3回目は「イルミネーション撮影」。

またお題が出るので、頑張りまーす。

Img_9847

photo noko/EOS30D 教室の様子

**************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

**************************************

「ワンコイン写真展」

ぞくぞく集まってます!

まだまだ募集中です!お待ちしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

1000!!!!!

20091126131823

photo noko/NATURA/natura1600

このブログを始めてから

本日の記事で「1000回目」を迎えました。

毎日コツコツと記事を書き(日曜だけお休みしてます)

気がつけば1000回。

とにかく何かしら「毎日記事を載せよう!」

という思いで続けてきました。

(たまに写真だけの日もありましたが・・・)

ブログをたくさんの方が見てくださり、

ご来店いただく方も多くなりました。

お客様が毎日見てくださってることが

わたしたちの励みになっています。

これからも、ずーっと毎日更新して

頑張っていきますので

どうぞヨロシクおねがいします。。。。

今日から次の2000回目に向けての、また新しい「スタート」です。

***************************************

●こおのカメラ HP●

TOPの写真変わりました!

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette  schedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

**************************************

『ワンコイン写真展』

こおのカメラだけのイベント

500円でどなたでも参加できる写真展です。

ネガ・データ・プリントのいづれかで

ワイド6切(A4サイズ位)にプリント展示。

募集は11/30(月)まで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

シーズンですが・・・

紅葉のシーズンですが、いつもどこにも行かず

に終わってしまいます。

せめて舞鶴公園の銀杏くらいはと・・・。

今朝、天気がよかったのでカメラ(fish eye2)を

もって舞鶴公園に行ってきました。

朝、ランニングでいつも銀杏の前を通って見てます。

ちょうど銀杏が見ごろになってきてましたので

「そろそろだな!」ということで撮影してきました。

20091125144320

20091125135952_2

20091125140149

photo noko/Fish eye2/fuji venus 400

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

キャナルクリスマス

20091124162057

photo カツオ/NATURA/natura1600

*カツオ「ワンコイン写真展」出展候補*

久しぶりに4人そろって出かけました。

超近場のキャナルへ(笑

今年のイルミネーション。。。

大きなオブジェは例年通りです。

20091124161733_2

(携帯で撮影するワカメ)

せっかく一緒に行たのに

記念写真を撮ってなかった!って

今日気づきました(笑

最近『全員揃った写真』

撮ってないなぁ。。。(反省)

20091124162952

photo noko/NATURA/natura1600

*************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

*************************************

「こおのカメラ」だけのイベント

『ワンコイン写真展』

参加者募集中です。

先着順で展示しますので、お早めに!

今月30日まで募集しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

「努力」のひと。

20091123150449

夏休みの宿題で提出した

カツオの「習字」。

『中央区市民文化祭 』で

「努力賞」をいただきました。

カツオ念願の入賞です。

地味に喜んでいました!

【ひがん花】がカツオの作品ですが、

わが家の「NATURA」はズームが

ついてないため遠いです。。。

20091123151309

photo noko/NATURA/natura1600

*************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

**************************************

『ワンコイン写真展』参加者募集中です!

500円(プリント代込)でどなたでも参加できます

お気軽にお申し込みください。お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

毎年、まいとし・・・

20091121174720

誕生日(ちょっと前ですが)に届く花。

今では花をもらうことはほとんどなく

毎年ほのかに期待しつつ・・・

誕生日を迎えるのです(笑

もちろんnokoからではありません、はい。

photo namihei/Canon FTb/fuji PRO400

***********************************

22日(日)  店休日(第2.4.5日曜日)

23日(祝)  営業(11時~18時)

***********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

4:10

20091102182033

photo noko/LC-A+/Fuji venus 400/

「なかよし3人」

***********************************

今日は、ランニングのお話。

興味ない方は、さらっと通過してください。

昨日、仕事後、大濠公園で20km走。

レースまで1ヶ月を切ったので今どれくらい

仕上がっているか試すために4:10秒/km

で行けるとこまで走ることに。

このペースで42km走りきることができれば

サブスリー(3時間を切る)を達成できるのですが・・・

そう簡単にいくわけもなく。

今の練習量では、厳しいのはわかっていましたが

やはり16kmあたりからフラフラになりだし

最後はどうにか20kmを走りきったという感じでした。

タイムは1:24分の予定が

1:27分くらいになってました。

この4:10秒/kmペースで30kmまで走ることができれば

サブスリーも少し見えてくるのですが。。。

たぶん無理なのはわかってますが、

どうせなら目標は高く掲げて

レースまでにもうひと踏ん張りしてみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

nokoのてくてく

ネタ切れになってきたので、

私nokoが「秋のてくてく」で撮影した写真でも。。。

私の写真を参加者のみなさんに

お見せしていませんでしたので。

20091119142414_2

20091119142306_2

20091119142626

今回は義父(namihei父)から譲りうけた

「CONTAX NI」というフイルムカメラで

撮影しました。

レンズが大きく重たいです。

でも、その分やはり写りがきれいでした。

これからは、もっと使うつもりです。

photo noko/ CONTAX N1/fuji pro400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

「Diana+」+Fish Eyeレンズ

20091118165242_2

注文してからだいぶ待たされた

DIANA+用のFishEyeeyeレンズ。

ようやく入荷したので

さっそく試し撮りをしました。

←こ~~んなに写るんですよ!

やはり35mmフイルムを使う

Fish Eyeより写りがきれいな気がします。

フイルムは現像して出来上がるまで

の時間がとてもたのしみですね。

とくに初めてのcameraカメラやレンズは

なおさらです。

興味ある方は、ぜひお試しください。happy01

Img_9826 photo DIANA+fisheyeレンズ、FISH EYE2

************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

『カメラ教室』『アルバム教室』はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

11.23(祝)「基本編」18:30~

受講者募集中!

**************************************

こおのカメライベント

『ワンコイン写真展』参加者募集中!

500円でどなたでも参加できる写真展です。

お気軽に店頭にてお申し込みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ミニミニ写真展VOL.31

Img_9806 今週のミニミニ写真展は、

遠山泰夫さんの

「ルーブルのおしり」です。

ご夫婦で行かれたフランス旅行

での写真です。

ルーブル美術館の彫刻、それもタイトル通り、後姿だけの写真5枚。

こういう写真は初めて展示します。

ぜひお店にお立ち寄りください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

男組 絶好調!

Img_9761ajpg

「寒かった~」

男組としての初イベント

「11・14夜景撮影に行こう!男組」は

私nokoを含む7名に集まっていただき、

誰一人不審者扱いされることもなく

無事撮影終了しました。

今回の撮影は那の津埠頭あたり。

Img_9739ajpg_2   

まずは荒戸大橋が見える岸壁に移動。

風は強いし、寒くて大変でしたが、みなさん

文句も言わず休むことなく撮影してました。

フイルムカメラ、デジ1眼、コンパクトデジなど

様々なカメラで撮影。

この日は、参加者に森山年雄さん(プロカメラマン)

という心強い味方がいましたので、それぞれ

的確なアドバイスをしていただいて撮影できた

ようです。本当にありがとうございました。

Img_9768ajpg

その後は、サイロ倉庫あたりに移動して

22時ころまで撮影。初参加の森山さんに

「いつもこんな感じなんですか?」と聞かれ

「そうなんです。」と苦笑いの私。

前回もみなさん撮影に集中してました。

Img_9790ajpg

それにしても暗闇の中、集団で静かに撮影

している姿は知らない人が見たらかなり

怪しい光景でしょうね。

Img_9794ajpg

こういう場所、メンバーで一緒に

行動するチャンスはめったにないこと。

それぞれにポイントをみつけて

マイペースで撮影している姿を

見るだけでも楽しめました。

「男組」最高です!

この世界結構気に入ってます。

「男組」は、これからもいろいろ企画

していこうと思っていますのでご期待くだい。

みなさん、また行きましょう!

すでに次回の構想もありますので。。。

Img_9785bjpg

photo noko/EOS30D

●参加者のみなさまへ●

今回は、ご参加いただきありがとうございました。

ちょっと撮影だけに集中しすぎた感じはありますが・・・

撮影後みなさんの写真を見たいというご意見が

ありましたので、集まって食事しつつ

それぞれの写真を見せ合いましょう!

「11月29日(日)夕方」の予定です。

(森山さんにもご参加いただきます)

どうぞ、ご参加ください。詳細はご連絡します。

みなさんの写真を見を見るの楽しみです。

お詫び。。。集合写真を撮影するつもりが

すっかり忘れてしまいました。スミマセン。

***********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

「初心者向けカメラ教室」

「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

11/23(祝)「基本編」参加者募集中!

*************************************

『ワンコイン写真展』

みなさまのご参加お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

あと1ヶ月

Img_8589_2 

1ヶ月後の12月13日(日)。

宮崎の「青島太平洋マラソン大会」

(フルマラソン)に参加します。

去年よりいいタイムで走るのを目標に

日夜練習に励んでおります。

あと1ヶ月で理想の走りができる

身体に仕上がっているといいのですが。。。

どなたか参加される方がいますか?

photo noko/EOS 30D/葉影

**********************************

11月15日(日)営業しています

(11:00~18:00)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

明日の天気は?

_dn_8792

明日は、男だけの撮影会

「夜景撮影に行こう!男組」。

土曜日午後の天気がやや心配ですが、

雨天決行ですので参加者のみなさま

よろしくお願いします。

集合場所は、長浜「KBC」前に19:30集合です。

飛び入り参加(男性のみ)も「OK」です。

ただし集まりしだい出発しますよ。

それにしても「たぶん行くと思います」という

人が多いので実際何人来るのか?です。

でも、このアバウトなところが

「男たち」ならではですね~。たのしみです。

photo noko/EOS 1D(お借りしました)/那の津埠頭

*************************************************

明日14日(土)は、長浜鮮魚市場が市民開放デーです。

普段は入れない魚市場に入れます。

午前9時~正午までです。

カメラ片手にお魚のお買い物はいかがですか?

安いし、楽しいですよ。おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

『サザエさんのヒミツ』

誰もが知っている国民的アニメ

『サザエさん』。

こおのカメラにも、namihei・カツオ・ワカメ

がいますけど。。。

アニメもデジタル化している中、

『サザエさん』だけは、いまだ手間のかかる

「セル画」でアニメを作っているそうです。

デジタルにはない、ほんわか温かい感じは

その道何十年の方や、若いスタッフの方が

丁寧に描いているからなんですね。

「フイルムカメラ」で撮った写真って

”ほっ”とする写真。

撮影するまでに、フイルムを選んだり、

セットしたり・・・いろいろ手間がいります。

『サザエさん』にちょっと似てる感じ?

ずっとスタイルを変えない『サザエさん』のように

「フイルムカメラ」を使い続けてくれる

人たちがいるといいな。。。

Dl000001_2

photo noko/NikonF801/fuji400

5年前のカツオ(セピアプリント)

***************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

11/23(祝)「基本編」開講します(受付中!)

***************************************

「ワンコイン写真展」受付中。

みなさまのご参加お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

昨日の夜は

なぜこの日?雨の降りしきる中(笑

『てくてく撮影会』を支えてくださっている

関係者のみなさんと yoくん、カツオ(あげ升なら参加する)

の子供たちも一緒に大好きな

あげ升」で打ち上げをしました。

毎回、いろいろな参加者がいて楽しい

・・・という話から、なぜか

「こおのカメラ忘年会」(仮)をしよう!

なんて話まで。(←やっぱり飲み会?)

実現できるのか、かなり怪しいですが

盛り上がりました。

おいしい串かつ、お酒そして仲間がいて

ホントーに楽しかったです。

いつも、助けてくれてありがとー!!!

最後に「あげ升」さん、お世話になりました。

また、食べに行きま~す。

20091111162613

photo kenjiくん/NATURA/natura1600

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11/29(日) 「HOLGA/LOMOを使いこなそう」

おかげさまで定員となりました。

ありがとうございました。

『ワンコイン写真展』参加者募集中。

どなたでも500円で参加できる写真展。

ご応募おまちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

『35mm二眼レフカメラ』を作る会??

Magaimg_2

先月末に発売された

『大人の科学』のふろくは、

自分でつくる『35mm二眼レフカメラ』。

パッケージも「女子」を意識したものに

なっているようです。。。

友人と購入しました。

どうせなら、「一緒につくる?」って事に。

(本当はうまくできるか心配なので)

日時は未定なのですが、

興味ある方、いらっしゃいますか?

もしくは作った方います?

『大人の科学』

http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベント参加者募集中!

11/14(土)「夜景撮影会・男組」

当日参加OKです!

11/29(日)「HOLGA/LOMOを使いこなそう」

残り1名、お早めに。。。 定員になりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

やっぱり、わからなかった

Img_8430_4 

今年の2月、私nokoがエキストラで参加した

映画「風が強く吹いている」をワカメ、カツオの

3人で見てきました。

私は、箱根駅伝のスタートを撮影する報道カメラマン役

でしたが、やっぱりというか予想通りというか

本人が見てもさっぱりわかりませんでした。。。

Img_9715

この映画、素人同然の大学生がたった10人で

<箱根駅伝>を目指すという物語。

現実的にはありえない話です。(特にランニングを

やっている人たちにとっては・・・)

でも、主役の「小出恵介」特に「林遣都」の走りと

引き締まった身体はランナーそのものでした。

予選会や箱根駅伝を走るシーンも実際の映像が

使われていたりしてリアリティがありました。

ランニング好きの方(私を含む)がこの映画を見るとき

走るシーンには、音楽も言葉も必要ありません。

風を切って走る姿はそれだけで美しいですね。

(ちょっとランニングおたくっぽいですけど・・)

ランナーの方、箱根駅伝好きの方、もちろん普段走らない方にも

おすすめの映画です。

見終わってすがすがしい気分になれますよ。

原作(三浦しをん)もおもしろいので興味あるかたはぜひ・・・

私とワカメも読みました。

**************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette suchedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

***************************************

イベント参加者募集中!

①11/14(土) 「夜景撮影会・男組」

②11/29(日) 「HOLGA/LOMOを使いこなそう」 定員になりました

    

お申し込みは・・・ff001178@ffpartner.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

実は昨日の夕方・・・

Img_8132

FBS「めんたいワイド」のニュース

『カメラ女子』という内容で

「こおのカメラ」が紹介されました。

2週間ほど前に取材を受けていたのですが、

昨日連絡が入り、夕方放送。

お客様でデジタル一眼を使っている

「千尋さん」の撮影姿が出たり・・・

namiheiのインタビュー姿が出たり・・・

「カメラ教室」の様子が映されたり・・・

と、盛りだくさんの内容でした。

さすがに自分の姿は直視できず(笑

放送直後電話がかかったり、ご来店いただいたり

「カメラ教室」・「イベント」の申し込みもありました。

テレビの影響力ってすごいですね~。

気持ちよく取材に協力してくれた「千尋さん」

受講中にも関わらず快く協力してくださった

「カメラ教室の生徒のみなさま」

そして、取材してくださった「FBSのみなさま」

ありがとうございました。

これからもっと「写真好き」の方が増えるといいな!

「こおのカメラ」は微力ながら、これからも

みなさまのお手伝いをさせていただきます。

すべての方に・・・感謝。

photo noko/EOS30D namihei取材風景

明日8日(日)はお休みです。

(第2、4,5日曜日店休日)

********************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」のお申し込みはコチラdownwardleft

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

11月23日(祝)『基本編』開講します

********************************************

ほかにもこんなイベントやります

*11/14(土)「夜景撮影会 男組」

参加者募集中です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

『第4回ワンコイン写真展』参加者募集

R0030351

「こおのカメラ」冬の恒例イベント

『ワンコイン写真展』もみなさまのおかげで、

今年は4回目の開催となりました。

「500円(ワンコイン)」でどなたでも

参加できる楽しい写真展です。

大きく伸ばして、たくさんの方に見てもらいましょう。

初めての方もお気軽にご参加ください。

みなさんの写真で店内の壁を埋めつくしてくださいね!

自信作、かわいがっているペットの写真などなど・・・

どんな写真でも構いませんのでお持ちください。

◎期間中ご来店のお客様に人気投票をしていただき、

(もちろん、自分に投票してもOKですよ)

上位入賞の方には賞品をご用意いたします。

*********************************************

・開催期間  12月1日(火)~12月末

・募集期間  随時受け付け中・11月末まで。

・参加方法  ネガorポジフイルム・デジカメデータ・プリント

        いづれかを店頭にお持ちください。

                  当店にて6切・ワイド6切にプリントし

        専用台紙に貼って、展示いたします。

            *「テーマ」「写真に込めた想い」をご記入ください*

・参加費   500円(1人1枚のみ)

*詳しくは店頭にてお尋ねください。

ワンコイン写真展の店内の様子。

_mg_4654 R0030385

*********************************************

ほかにもこんなイベントが・・・

11/14(土) 「夜景撮影会・男組」

みなさまのご参加お待ちしております!

*********************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

11/23(祝)カメラ教室『基本編』開講します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

『こおのカメラ』11月イベント参加者募集

Img_8609

『HOLGA・LOMOを使いこなそう』という

イベントを企画しました。

持ってるけれど使い方がよくわからない

撮り方のコツが知りたい方・・・

写真家の森山年雄さんをお迎えし

1時間ほどレクチャーを受け、

その後みんなで撮影へ!

「HOLGA」「LOMO」を持っていない方も

興味がある方がいらっしゃいましたら

カメラお貸しできます。

(HOLGA120、DIANA、FISH EYE2、LC-A+

各1台 先着順)

みなさまのご参加お待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●11月29日(日)  13:00 集合

                             17:00頃終了予定

●参加費   3000円(同時プリント代込)

  フイルムは各自ご持参ください。

  こちらでも準備いたします(有料)

●定 員   10名(先着順) 定員になりました

●募集期間 11月21日(土)まで

        定員になり次第締め切り。

●講 師   写真家 森山年雄さん

数年前にLOMOで撮影した写真で

写真展を開催されました。

井上ゆきこさんの高校の先輩という事で

ご紹介いただき、今回のイベントの講師に

お迎えすることになりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

申し込みはmail ff001178@ffpartner.net

「11月イベント申し込み」と明記の上

住所・氏名・電話番号・当日使用のカメラを

ご連絡ください。

受付後、詳細ご連絡いたします。

ご不明な点がありましたら、

お気軽にお問い合わせください。

photo noko/lomo LC-A+/大名の夕暮れ

20091102181156_2

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

『男限定!』

Img_4689

今回、初企画!男だけの撮影会です!

6月のイベント『夜景撮影に行こう』

「第2部・埠頭編」(1部はブレスにて)では

深夜までそれぞれのペースで黙々と撮影。

男性だけでの撮影会も好評でした。

「そろそろ、また行きたいね!」ということで、

『夜景撮影に行こう!男組』開催。

今回も夜の埠頭に行きますので

参加できるのは「男性」のみ。

(ひと気がないところで危ないんで

女性の方、すみません・・・・)

年齢は問いません!

(若い人ばかりの中ではどうも・・・

というおじさんたち大歓迎)

夜はかなり冷えると思うので

防寒対策をしてご参加ください。

みなさまのご参加お待ちしてます!

最近、若い女性のパワーに押され気味の

男性のみなさん!

たまには男ばかり、

それぞれのペースで夜景撮影してみませんか?

nokoが、みなさんとご一緒します。

***************************

 「夜景撮影に行こう!男組」

●11月14日(土) 

 長浜「KBC」前 19:30頃集合、徒歩で移動して撮影、自由解散

●撮影場所 那の津埠頭あたり

●参加費 無料

●フイルム・デジタル、どんなカメラでも可。

 三脚をお持ちください。

●定員  なし

 今回は、撮影のみです。すきなだけ撮影してください。

*****************************

人数確認のため11月12日(木)までに

メールmail ff001178@ffpartner.net

名前・連絡先をお知らせください。

*****************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette blog●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

『癒しマンス』2009ふくおか

Img_8565

noko,namiheiの勉強仲間の

アジアンセラピー・サララ

オーナーセラピストの張さんが

ステキなイベントを企画されました。

福岡市や近郊の

ヘア・メイク・ネイル・ボディケアのお店

12店舗と共同で『癒しマンス』という

イベントを開催するそうです。

「キレイになりたい」

「元気になりたい」

「癒されたい」

という女性の願いをかなえてくれるイベント。

期間中どの店舗でも

1000円で受けられるメニューが!!!

この機会にぜひお出かけください。

************************************

~『癒しマンス』2009ふくおか~

11月14日(土)~12月13日(日)

詳しくはこちら

     http://iyashimonth.blog11.fc2.com/

『こおのカメラ』にフライヤーあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ミニミニ写真展VOL.30

Img_8575_2 2回目の登場

「まあがいあ」さん。

前回は「スイス」の写真を

展示させていただきました。

今回は、阿蘇方面。

写真を見てたら、のんびり

出かけたくなります。。。。

みなさまどうぞ、ご覧ください。

*** 11/2(月)~11/14(土)まで展示 ***

明日11月3日(祝)は営業。(11:00~18:00)

ご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »