« 実は昨日の夕方・・・ | トップページ | 『35mm二眼レフカメラ』を作る会?? »

2009年11月 9日 (月)

やっぱり、わからなかった

Img_8430_4 

今年の2月、私nokoがエキストラで参加した

映画「風が強く吹いている」をワカメ、カツオの

3人で見てきました。

私は、箱根駅伝のスタートを撮影する報道カメラマン役

でしたが、やっぱりというか予想通りというか

本人が見てもさっぱりわかりませんでした。。。

Img_9715

この映画、素人同然の大学生がたった10人で

<箱根駅伝>を目指すという物語。

現実的にはありえない話です。(特にランニングを

やっている人たちにとっては・・・)

でも、主役の「小出恵介」特に「林遣都」の走りと

引き締まった身体はランナーそのものでした。

予選会や箱根駅伝を走るシーンも実際の映像が

使われていたりしてリアリティがありました。

ランニング好きの方(私を含む)がこの映画を見るとき

走るシーンには、音楽も言葉も必要ありません。

風を切って走る姿はそれだけで美しいですね。

(ちょっとランニングおたくっぽいですけど・・)

ランナーの方、箱根駅伝好きの方、もちろん普段走らない方にも

おすすめの映画です。

見終わってすがすがしい気分になれますよ。

原作(三浦しをん)もおもしろいので興味あるかたはぜひ・・・

私とワカメも読みました。

**************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette suchedule●

「カメラ教室」「アルバム教室」はコチラ

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

***************************************

イベント参加者募集中!

①11/14(土) 「夜景撮影会・男組」

②11/29(日) 「HOLGA/LOMOを使いこなそう」 定員になりました

    

お申し込みは・・・ff001178@ffpartner.net

|

« 実は昨日の夕方・・・ | トップページ | 『35mm二眼レフカメラ』を作る会?? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/32144553

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、わからなかった:

« 実は昨日の夕方・・・ | トップページ | 『35mm二眼レフカメラ』を作る会?? »