« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年最後のブログです

昨日は今年最後の忘年会。

薬院にある「ティーライト」さんというお店を

貸切にしていただきました。

写真好きのみなさんとたのしく、食べ、飲みました。

食べ過ぎてお腹一杯です。

本当においしかったです、ごちそうさまでした。

Img_0429

今日はお店を閉めていますが、

昨日終わらなかった仕事をかたずけています。

そして仕事の合間で、昨日まで展示していました

「ワンコイン写真展」の人気投票を

カツオと2人で集計しました。

ついに全65点の順位が決まりました。

が。。。

その発表は、来年までおあずけです。

どの写真が1位になったと思いますか?

来年のお年玉として楽しみにしていてください。

1月4日(月)から一週間店内に1位~6位までのみなさんを

展示させていただきます。

Img_0498

Img_0488

photo noko/人気投票集計中のカツオ

*****************************************

いよいよ、これが今年最後のブログになります。

1年間、「こおのカメラブログ」を見ていただいた

みなさまありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

1月3日までブログをお休みさせていただきますので

来年4日から、またお会いしましょう!

たのしいお正月をお過ごしください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

**今年も1年ありがとう**

Img_0405

photo namihei/EOS 30D

いよいよ「2009年」もあと2日。

みなさんにとってどんな年でしたか?

わたしたちの「2009年」も

たくさんのお客様に出会えて

とても幸せな1年を過ごすことができました。

「こおのカメラ」を応援してくださる方が

たくさんいらっしゃる事を

改めて感じる年でもありました。

「新聞」「テレビ」にとりあげていただいたり、

念願の「カメラ教室」も開講することができ

実り多い1年間となりました。

すべてはみなさまとの『ご縁』によるもの

と、思っております。

本当にありがとうございました。

「2010年」もお客様との『ご縁』を大切に

こおのカメラらしく】魅力ある店作りができるよう

頑張っていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね!

*******************************

12/30(水)~1/3(日)  休み

お急ぎの用件は→(092)741-9056

1/4日(月)~ 通常営業

*******************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

明日まで営業してます

Img_9965

今日は、なんだかあわただしくて

ブログの更新が今頃になってしまいました。

今日で仕事納めの方が多いのでは

ないでしょうか。

みなさまお疲れさまでした。

こおのカメラは、明日までの営業です。

今年中にプリントしたい写真がありましたら

お持ちくださいね。

まだ「ワンコイン写真展」をていない!

という方がいらっしゃいましたら

18時まで営業していますので

ぜひご来店ください。お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ソフトボール大会

Img_0355

今日は、年末恒例トライアスロンクラブ・

3チーム(我FTC、赤兎馬、ジャパンエース)対抗

baseballソフトボール大会。

チーム交流のための試合です。

Img_0384

カツオと思いっきりソフトができる唯一の機会

なので毎年楽しみにしています。

カツオと私でいつもバッテリーを組ませて

いただいてます。

結果は、3チーム総当り戦で、1試合目はボロ負け。

2試合目はやっとエンジンがかかったようで

(我チームは平均年齢が高いので・・・)

大量点で勝利できました。

カツオは2試合とも完投して1勝1敗。

みんな慣れないことをやるのでころんだり

足を痛めたりと大忙しです。

カツオも最後の打者からピッチャー返しを

ひざに受けて泣きが入ってました。weep

試合後は、NAGANOさんたち奥様の手作り

豚汁をみんなでおいしくいただきました。happy01

ごちそうさまでした。

Img_0395

また来年もみんなで楽しくやりましょう!good

photo noko/EOS30D/↓参加者全員集合

Img_0390

○明日27日(日)は、お休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

今日から冬休み

Img_0324

昨夜は、みなさんたのしいクリスマスイブを

過ごされたことでしょう!

みなさんのところにもサンタさんから素敵なプレゼントが

届きましたか?

我家のカツオはサンタさんにもらった

「ゲーム」に朝から夢中。

いちおう”きまり事”を

書かせてはいるのですが、

昼間誰もいない家で

その”きまり”を守れているのか・・・

たぶん興奮してそのことを忘れているでしょう。

まあ冬休み初日だから大目にみて

あげることにします。

photo noko/EOS 30D

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

『クリスマスカード』

2009taxi_xmas_2

【photo noko/EOS30D】

数年前から年賀状の代わりに

お客様へ「クリスマスカード」を

お送りしています。

今年は3種類作りました。

みなさんのお手元には

どのカードが届くでしょうね。。。

お楽しみに~。

2009namigrass1_2

2009nami1_2

【photo namihei/Canon Ftb/natura1600】

*********************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

「基本編」終了の方対象

「フイルム編」・「デジカメ編」も受付中です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

今年最後の祝日

20091208032538

photo namihei/Canon Ftb/natura1600

今日は「天皇誕生日」。

年末になると天神は

人も車もいっぱいです。

とくにカップルが目につくのは

クリスマス直前だからでしょうか・・・

*********************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

2回目の「フイルム編」「デジカメ編」の

受講も受け付けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

12月といえば

Img_0353

私にとって12月といえば

「年末ジャンボ宝くじ」です。

天神の宝くじ売り場で毎回

100枚ほど買い続けて20年近くなります。

「天神の売り場は当たるけん!」

と、天草の先輩に頼まれて

買い続けています。

しかし、くじ運がない私は

一度もかすりもしません。

先輩、「はずれ」ばかりですみません。

ちゃんと今年も買いましたよ!

****************************************

明日23日(祝)は営業します。(営業時間11:00~18:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

おおさかみやげ

Img_0350

photo noko/EOS 30D

『くいだおれ太郎プリン』。

コラボされた商品のよう。

プリンに1個づつ帽子が被せてあり

めちゃくちゃかわいい!

顔を開くと「おいしい食べ方」とやらが

書いてあるんです。

大阪在住ヤヌーさんからの

おみやげでした!ごちそうさまです。

*******************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

1月「基本編」受講者受付中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

イルミネーション

Img_0259

初雪が降りましたね。

寒いはずです。

毎日寒い日が続きますのでみなさん体調を

崩していませんか?

こんな寒い中、警固公園のイルミネーション

を撮影してきました。

本当に寒かったです。

みなさんは、イルミネーションの撮影に

行かれましたか?

Img_0313jpg1

Img_0214

photo noko/EOS 30D

明日20日(日)は営業します(11:00~18:00)

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

残念ながら

Img_1398

photo noko/EOS30D

昨年みなさんと出かけた

『志免町立坑撮影会』。

今年はぜひ『男組』で企画しようと

思っていたのですが、

予定していた【12月23日(祝)】

今年はライトアップのみで、

フェンス内への立ち入りが

出来ないそう。。。残念!

なので、立坑を遠くから撮影すること

しか出来ないようです。

今年の『立坑撮影会』は見送ることに

しました。

楽しみにしていた方、スミマセン・・・。

興味がある方は、

立坑周辺で「大晦日カウントダウン」が

催されるそうなので、

お出かけになってはいかがですか?

とっても寒いので、防寒対策は万全に!

****************************************

22日(火)「カフェバーブレス写真イベント

参加費:ワンドリンク+おつまみ 1500円

とっても素敵な場所なのでぜひお出かけください。

こおのカメラでも申し込み受付してます。

*****************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

1月からの受講者募集中です

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

先週の話。。。

『ふくおかフォトガイド』(写真展案内)

を発行されている

「ノーヴスフォトガイド 」の井上さん

(昔からお世話になっていてます)が

12月10日付「日本経済新聞・夕刊」に

こおのカメラの記事を書いてくださいました。

Img_0330_3   

”貴重な街の写真店

    ユニーク展で愛好者拡大”という見出し。

【写真業界が縮小気味なのと逆行するように、

写真を楽しむ人たちが急増している】という内容。

こおのカメラ「ワンコイン写真展」の紹介や

カメラ教室・撮影会のことなど。。。

翌日、お客様が記事をスクラップ(上の写真)して

持ってきてくださいました。

本当にみなさん親切!

助けられてます!

「新聞記事を見て来ました」という方もいらして

うれしい限りです。

私たちはこれからも、幅広く写真の楽しさを

伝えていけるようお手伝いさせていただきます。

「ノーヴス井上さん」ありがとうございました!

ブログに載せるの遅くなってスミマセン。。。

↓これが「PHOTO GUIDO」写真好きな方は

見たことあると思います。

Img_0334

**************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

1月「カメラ教室・基本編」日にち変更してます

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

何年ぶりの再会?

Img_4537

昨日はnamihei OL時代

同期入社だったSちゃんが

東京から遊びに来ました。

同じ会社に勤めていた5人で集合!

今もその会社で頑張っている彼女。

入社当時とまったく変わらず、

『Sちゃんワールド』全開。。。

その時代に戻ったみたいで

楽しい時間を過ごせました。

1泊2日「弾丸ツアー」でやってきて

今日は「有田・武雄」をレンタカーで

巡り、帰路につくそう。。。

とても同じ年とは思えないアクティブさ!

ワタシもガンバらなきゃ!!!

Sちゃんまた会おうね。

photo noko/EOS30D ブレス

「行きたがってたけど、断念。

なので、写真だけ。。。」

******************************************

カフェバーブレス」さんで

写真イベントが開催されます!

ステキなお店ですので、ぜひお出かけくださいね。

******************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

明日は「カメラ教室 講評編」。

今年最後の教室です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

青島太平洋マラソン大会

20091215032135

photo noko/natura/スタートゲート

日曜日、宮崎県の「青島太平洋マラソン大会」

(フルマラソンの部)を走ってきました。

フルの部8千人、その他(ハーフ、10km、3km)4千人

合計1万2千人のビック大会。

スタート地点は人、人、人。

すごい人数です。

昨年よりは練習をしたのですこし

期待していたのですが・・・。

9:00 フルマラソンの部、スタート。

10km44:40、20km1時間28分、ハーフ1時間32分、

30km2時間13分、ここまでは予定通りイーブンペース。

このまま走れば3時間10分が切れるかも

と思っていたのもつかのま、

32kmで右ふくらはぎがプッチン

といってしまいました。

今日のレースはここで終わりました。

以前痛めたことがある古傷がこんなところで・・・。

その後は、痛みをこらえ、ひきずるような格好で

残り10km走ることに。。。

とてもつらい10kmでした。

ゴールしてみると3時間20分。

昨年より2分早いだけ。

がっかりでした。

これが今の実力ということです。

でも、おかげさまで来年へ向けての目標ができました。

○今回、唯一の救いは、30kmで追い越された

ゲストランナー「猫ひろし」さん(彼は、かなり早いです)を

35kmで抜き返すことができたことです。

************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une-cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

1月「基本編」スケジュール決定。受付中です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

港「カフェ・バー ブレス」イベント情報!

Img_4957

お知らせです!

こおのカメラのイベント

夜景撮影に行こう」でお世話になった

港にある『カフェバーブレス』さんが

カメラ好き・写真好きの方たちの

イベントを開催されます!

窓から造船所や荒津大橋を眺められる

隠れ家のようなステキなところです。

ぜひご一緒しませんか?

イケメン・コウスケさんからのお誘いです!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
-----------------------------------------------
こんにちは、カフェバーブレスのコウスケです。
当店では、過去に写真関連のイベントを何度か開催しました。

「単独での写真展」「グループ写真展」「みんなの写真展」などです。
プロ~アマチュアの方までカメラが好き!という方と接してきました。

その方たちと色々とお話しする中で気がついたのは、
カメラ(写真)が好きだという方たちの情報交換・交流の場所が
ないということです。
カメラ(写真)が好きな方たちの悩みとしては

・写真の撮り方、機種の扱い方を教えて欲しい。
・作品発表の場を探している。
・グループ展をやりたいので仲間が欲しい。
・福岡のオススメの撮影スポットを教えて欲しい
・撮影会をしたいので、仲間が欲しいetc

そんな方たちのために、情報交換の場所を提供させて頂きたいと
考えました!
詳しくは以下をご覧ください。

    ★写真・カメラが好き★
写真・カメラ全般で情報交換されたい方へ

とき:12月22日(火)20:00~22:00 当店1F
参加費:1,500円 (ワンドリンク+おつまみ) 
定員:20名様(要予約) 出入り自由です。

※立食形式です。
※ドリンクの追加は各自キャッシュオンでお願いします!

【内容】
・カメラ初心者~中級者向けの情報交換会を開催します。
(プロの方でも参加ご希望の方はお気軽にお申込みください)
・本格的な1眼レフ~トイカメラまで機種(フィルム・デジタル)は問いません。
・作品をお持の方は、お気軽にご持参ください。

【こんな方にオススメです】
◆写真を撮るのも見るのも大好き
◆出かける時はいつもカメラを携帯
◆オススメの撮影スポットを知りたい
◆展示場を探している
◆撮影仲間を探している
◆グループ写真展のメンバーを探している
◆個展を開くので告知をしたい
◆ISO感度?絞り?これから勉強したい。
◆古いフィルムカメラや特殊なカメラを使っているが、使い方が解らない
◆もっと写真・カメラについて知識や技術を身に付けたい

アイドル・グラビア系の写真に興味があり、そのような写真目的での参加は
お断りさせてください。

◎ご予約先◎
cafe∩bar breath

tel:092-202-0011 (水曜日定休)
mail:info@progss.com

mailでのお申込みの際は下記の通り
ご記載をお願い致します。
PCより受付済みの返信を致します。
ドメイン指定等をして、当店からのメールが受け取れる状態にしてください。

[件名]写真
[本文]お名前・TEL・複数名ご参加の場合は人数

--------------------------------------
当店までのアクセスは、以下をご覧ください。
--------------------------------------

【当店所在地】
福岡市中央区港3-3-20↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.59831404544285&lon=130.38114232615842&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=33.598159115805544&hlon=130.3809221056225&layout=&ei=utf-8&p=

【アクセス】
公共機関は、西鉄バスの「給油センター」が最寄のバス停となります。
天神方面からバスでご来店の際は、以下をご参照下さい。

【発着バス停】
天神から福浜or医療センター行き、給油センター下車

【行き先番号】
68番

【所要時間】
約17分

【バス停から当店まで】
約5分

【詳細情報】
西鉄バスナビ、をご覧下さい↓
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?pwd=h/jun.pwd&from=RA0001&to=511190&yobi=H&kai=&ji=12&fun=29

※当店では、駐車場をご用意できておりません。
お車でご来店の際は、店舗近隣のコインパーキングを
ご利用下さい。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

<5台駐車可能>
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E130.22.53.3N33.35.42.9&ZM=12&CI=R

<2台駐車可能>
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E130.22.49.1N33.35.43.3&ZM=12&CI=R

-------------------------------------------------

お申し込みは「ブレス」か

「こおのカメラff001178@ffpartnernet」まで。

お友達も誘ってどうぞお出かけくださいね。

**************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

1月から「基本編」始まります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

『癒しマンス』警固へ~

Img_0211

photo noko/EOS30D

(このネイル1000円で!)

女性の願いを叶えてくれるイベント

癒しマンス』。

いよいよ明日13日(日)まで。

すべり込みで、警固にある

ネイルサロン「マベール」へ。

オーナーの浜咲さんは

namiheiの勉強仲間で

とても素敵な女性です。

「癒しマンスメニュー」で

カラーリングをお願いしました。

本当はネイルアート1本付。

日曜日に「餅つき」の手伝いがあり

紛れ込んだら大変!って事で(笑

代わりに指先をキラっ。

とっても丁寧にしてくださって、

ささくれ立ってた手が変身しました~。

残すは今日と明日の2日間。

気になる方はぜひ予約してくださいね。

***************************************

Nail salon 「Ma Belle(マベール)」

*中央区警固1-15-31ウインザー4F

*(092)713-0760

*営業時間(10:00~21:00)

必ず予約してお出かけください。

***************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

1月のスケジュールが変更になりました。

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

**************************************

明日13日(日) 店休日(第2.4.5日曜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

『作る会』ご報告。

Img_0209_3

大人の科学のふろく

「二眼レフカメラ」やっと出来ました。

オンナ5人で、黙々と組み立て作業

2時間以上。。。

いろんな方に聞いていた

「シャッター」でやはり手間取り、

ワタシは早々に自分で考える事を放棄し(笑

頼みのR子ちゃんの解決待ち!

ということで、完成しました。

『作る会』やってよかった~(ワタシだけ?)

きっとひとりだと挫折してたに違いない。

あとは、ちゃんと撮れるのか。。。(波平)

Img_0206_3

photo noko/EOS30D

カメラよりも立派な

「児島商店」のストラップつけてみました

*********************************

◆こおのカメラHP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

「カメラ教室」1月スケジュール決定。

受講者受付中です。

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

「ワンコイン」みんなの写真

「ワンコイン写真展」がはじまって一週間。

今日は、時間がなくてなかなか当店まで

足を運べないという方のために展示中の

みなさまの作品をご紹介します。

狭い店内の壁が埋めつくされましたよ。

自分の写真は見つかりましたか?

あなたは、どの写真に1票入れますか?

Img_0185Img_0190  Img_0194 Img_0195

【ワンコイン写真展】

こおのカメラ店内にて

12月29日(火)まで展示

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

「カメラ教室」1月スケジュール決まりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

イルミネーション(FISH EYE編)

20091210021336

12月6日、私(noko)は写真教室・夜の撮影会(警固公園あたり)

に荷物持ちでおじゃましました。

この日は女性ばかりでしたので用心棒として・・・。

と言いつつLOMOの「FISH EYE2」(魚眼レンズ)

を片手に撮影してましたけど。

FISH EYEでイルミネーションを撮影したら

どうなるか試してみました。

初体験でした。

結果は36枚(ISO 1600)撮影して半分暗くて失敗してました。

バルブでの長時間露光は、なかなか難しいですね。

photo noko/LOMO FISH EYE2/natura1600/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

イメージ

Img_9999

photo noko/EOS 30D/けやき通りにて

フルマラソンのレースまであと5日。

日曜日、ちょっと仕事を抜け出して、けやき通りまで

「福岡国際マラソン」を見に行ってきました。

けやき通りに少し下り坂になっているところがあり、

そこから見ると走ってくる選手がよく見えます。

私のお気に入りの場所です。

ギリギリに店を出たので、その場所に

着いたとたん、トップ集団が走ってきました。

それにしてもトップランナーは、きれいな走りです。

イメージとしては、あんな走りができたら

いいんだけど・・・。

一般の市民ランナーも含めて700名ちかくの

ランナーが走りました。

知ってる顔もちらほら。。。

みんな頑張ってました。

福岡国際を走ることができる人は尊敬します。

私も日曜日、国際マラソンのランナーに負けないよう

頑張って走ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

『カメラ教室』撮影編

Img_0126

photo namihei/EOS30D

井上ゆきこさんと一緒に

撮影に出かけました。

「天神・警固公園あたり」を

カメラ・三脚を持ってウロウロ~。

井上さんにアドバイスしてもらいながら

光の取り入れ方、露出などに気をつけて

そして「お題」をクリアすべく

参加者のみなさんと楽しい時間を

過ごしてきました。

昨日の夜はとにかく寒かったです。。。

でも、イルミネーションを見ていると

気持ちもアップ~!!!

今日のブログ写真は

デジタルバージョンで・・・

フイルムバージョンは

講評会で発表します(笑

********************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

「アルバム教室」16日(水)開催。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

『サザエさん人気投票』

今朝の朝日新聞「be on Sunday」に

『サザエさんの登場人物で

一番好きなキャラクターは?』

投票の結果が載ってました。

サザエさんと聞いては黙っていられない

noko家は投票結果が気になる~!!

noko家には

namihei、ワカメ、カツオがいますので。。。

みなさんはどのキャラクターが好きですか?

やっぱり主人公のサザエさん?

双子の波平?

どこか憎めないカツオ?

ワカメの髪型?(笑

結果は次の通りでした。。。

↓photo 我家のカツオが書いた

 1位「カツオ」の絵。おめでとうshine

Img_9990

1位 磯野カツオ←やはり憎めないキャラ。

2位 フグ田サザエ←主人公。パート経験あり?!

3位 磯野波平←一昔前の威厳あるお父さん。

4位 磯野ワカメ←純真な心をもった女の子。

5位 フグ田マスオ←婿のカガミ!

以下

6位磯野フネ/7位タラちゃん/8位タマ

9位イクラちゃん/10位花沢さん・・・

某チョコのCMに実写版の「サザエさん」が

流れていますが、カツオは大人になっても

バットを振ってます。大人になってもキャラは

変わらないんでしょうか。。。

noko家の「カツオ」はおとなしめですけどね。

Img_9979

↑自分の絵を製作中のカツオ先生

明日6日(日)は営業しています(11時-18時)

*************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

人気投票開催中!

Img_9968

『ワンコイン写真展』

人気投票をご来店のお客様に

お願いしています。

通りかかりの方も、写真を見に

入って来られるんですよ。

投票するのに

みなさんかなり悩んでます。。。

参加されている方、

お友達に声をかけて

投票してもらいましょう(笑

もちろん、自分に1票もOKです。

どうぞ、ご来店くださいお待ちしています。

じっくり見て、悩んでくださいね~!

展示期間~12月末まで

**********************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

「アルバム教室」16日開催します

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

『作る会』開催。

Magaimg 

以前ブログで紹介した

「大人の科学」のふろく

『二眼レフカメラ』を作る会を開催します。

完成できるのか。。。あやしいですが、

みんなで協力して作りましょう!

◆日 時   12月10日(木)19:00~

◆場 所   大名1-3-42ローズマンション大名403

◆参加費  場所代として500円程

        軽食の準備予定

*****************************************

参加希望の方はmail

ff001178@ffpartner.net

「作る会参加」と明記の上

住所、氏名、電話番号をお知らせください。

折り返しご連絡いたします。

*****************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

「アルバム教室」12月スケジュール

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

「癒しマンス」姪浜へ~

Pa0_0062

photo namihei/携帯でゴメンなさい

11月店休日の日曜日

女性にやさしいイベント

癒しマンス」を利用するために

姪浜にある『ここのて』さんへ。

地下鉄で天神から13分、

姪浜ってイガイと近いんですよ。

マンションの一室で

女性専用リラクゼージョンサロンを

経営されてる、namiheiと同じ名前の

「奈美」さんにアロマハンドセラピーと

足ツボ(別料金デス)をしてもらいました。

やさしいマッサージと心地いいお部屋で

からだも心もリフレッシュ!

とても元気になれました。

女性の味方『癒しマンス』。

1000円でマッサージ・ネイル。。。など

受けれるんです。

女性のみなさまぜひご利用くださいね!

ワタシは次「ネイル」狙いです。。。

********************************

◆リラクゼーション『ここのて

・西区姪浜駅南1-3-26

            姪浜駅南ビル305

・(092)891-7552

・11時~21時(日・祝11時~18時)

・火曜・第3日曜お休み

~女性専用/完全予約制~

********************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

『ワンコイン写真展』はじまりました

Img_9965

今年で4回目を迎えた

こおのカメラ恒例のイベント

『ワンコイン写真展』。

たくさんの方にご参加いただきまして、

壁面いっぱいに写真を展示することが

できました。ありがとうございます。

とても見ごたえのある写真ばかり。

みなさんの写真に対する想いが

伝わってきます。。。

ぜひたくさんの方に見ていただきたい!

「人気投票」も実施していますので

ぜひお越しくださいね。

(自分に1票も、もちろんあり)

上位の方には賞品も用意しています。

今年も迷いますよ~(笑

************************************

『ワンコイン写真展』

12月1日(火)~12月末まで

1月に人気投票上位の作品を展示します。

************************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camera.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »