« 雪!!! | トップページ | 遊んでみました。。。 »

2010年1月14日 (木)

1枚の「ハガキ」

先日自宅に「ハガキ」が届いた。

私の大好きな

『銅版画家 山本容子』さんのもの。

差出人は、昨年4月天国へ旅立った

大切な友人のお嬢さんでMちゃん。

中学2年生、ワカメと同じ年。

『母が大切にしていたハガキです』

見た瞬間涙が出そうになり、

字もそっくりで、ますます泣けてきた。。。

メールという便利な事が出来るようになっても、

その友人とは手紙のやりとりをよくしてたな。

お互い山本容子さんが大好きで

個展も一緒に見に行ったほど、

私たちにとって特に思い入れが強い「ハガキ」。

Mちゃんは知ってか知らずか、

私にその「ハガキ」で手紙を書いてくれた。

毎年夏休みに一緒に遊んでたMちゃん。

しっかりした、ステキな女の子に成長してる。

友人はきちんと子育てして

しっかり自分の生きた足跡を残してた。

思い出や感激で胸がいっぱいになりながら、

自分の事を振り返る。。。

Mちゃんもワカメも

私と友人が出会った年齢に近づいてきた。

2人にも生涯大切に思える

ステキな友達を作ってほしいな。

Mちゃんありがとね。

Img_0915

*******************************

◆こおのカメラ HP◆

http://kono-camere.ciao.jp/

◆une cachette schedule◆

31日(日)に2回目の講座

「フイルム・デジカメ編」を開講します。

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 雪!!! | トップページ | 遊んでみました。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この前伺ったお話なのに、
家で一人ひっそりと読んでいたら、涙が出ました。
私も、大事なひとが天国に旅立った後
ふと、写真を現像に出していたことを思い出して・・・
その30枚ほどの写真の中の、一枚だけに写っていたそのひとを見て
涙がとまりませんでしたね。

きっと、Mちゃんのお母さんはnamiheiさんに何か伝えたいことがあって、Mちゃんに代わりに書いてもらったんじゃないかなぁ。
なんだかそんな気がしますconfident

投稿: あげ升・涼子 | 2010年1月15日 (金) 13時28分

あげ升・涼子さん

ひっそりと読んだらいけません(笑

自分でブログ書きながら
またグッときたりして・・・
返事にいろいろ書きたいことが
ありすぎて、なかなかまとまらない。

静かに心を落ち着けて
想いを綴りたいと思います。

投稿: namihei | 2010年1月15日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/32970054

この記事へのトラックバック一覧です: 1枚の「ハガキ」:

« 雪!!! | トップページ | 遊んでみました。。。 »