« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

2月も終わり

Pict0017

photo noko/solaris 550 digital「舞鶴公園の朝」

2月はほんと「逃げるdash」ように

あっという間に過ぎてしまいました。

すこし、のんびりし過ぎた・・・sweat02

cherryblossomになって暖かくなると、

気持ちがワクワクしますsign03

そろそろ、撮影に出かけたいですね。

計画中ですので、待っててくださ~いfoot

***********************************

明日28日(日)店休日(第2,4日曜日)

天気がよければ(笑

久しぶりにワカメの「テニスtennisの試合」を

見に行く予定。(イヤがるやろうなぁ)

***********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

日曜の夜は、『龍馬伝』と・・・

Index_thumb1

「オリンピック」から目が離せないsign01

特に今日の女子フィギュアは大注目。

惜しくも浅田真央は”銀”でしたが、

さすが、キム・ヨナは完璧、美しいshine

すごい精神力ですsign03

と、テレビtvつながりで・・・

(無理がありますが)

『無限男子』知ってますか?

ご存知の方はかなりのツウ。

毎週日曜夜11時~放送中(NHK)

【祝女~shukujo~】という番組で

つくられた架空のユニット。

韓国の3人の男の子で、

ライブチケットも入手困難なほどの

アイドル・・・という設定。

その『無限男子』に夢中な女性を

演じている2人が「友近」と「YOU」。

ぜひ女性のみなさんに見ていただきたい。

たまたま見ていたワカメも

ツボに入りました(笑

***********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ジンジャー好き

Img_2105

「ホント?うれしい♪」と叫んでしまった

お届けもの。

祖原にある『バニラビーンズ』の

的野祥子ちゃんがご来店。

(現役女子大生シンガーであり、看板娘)

『バニラビーンズ』の

”自家製ジンジャーエール”と

”生姜の砂糖漬け(たぶん名前違う)”

好きなワタシとしては、

この『黒ジンジャーコーディアル』

はテンション上がりましたup

無農薬生姜と波照間黒糖で

つくられた自家製のもの。(非売品)

Img_2099

「発泡水」がウチにあったので

割って飲んでみました。

ほどよい甘さで、生姜の辛味も残ってて

おいしーい、好みの味♪

いろんな飲み物で試してみようhappy01

『バニラビーンズ』さん

ありがとうございました。

土曜日の祥子ちゃんのライブも楽しみnotes

***********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

3月19日(金)『基本編』受講者募集中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

男組・フイルム編

2月20日(土)福岡空港送迎デッキ15:00集合

「夕暮れの空港を撮ろう!男組」に集まったのは

私nokoを含むアラサー~アラフォーの6名。

日が沈む6時すぎくらいまで撮影しました。

みなさん何回か撮影会に来ていただいたことのある方

ばかりでしたのですぐうちとけていたようです。

すぐ滑走路北にあるランウェイ16エンドという所に車で移動。

(脇道に入った場所で、よくカメラマンがいる所です)

20100223080105

photo noko/vivitar wide&slim22mm/fuji400/「RW16エンド」

前回同様、みなさんそれぞれ好きな場所に行って

黙々と撮影。このマイペースなところが「男組」の

いいところです。

20100223074805

photo noko/fish eye2/fuji400/「菜の花と」

道路わきに菜の花がきれいに咲いてました。

しばらくここで撮影しましたが、

この日は風の影響で離着陸が反対(通常は北から着陸)

になってましたので着陸が近くで見れる南側34エンドに移動。

20100225030606

photo noko/fish eye2/「RW16エンド」

南側ランウェイ34エンドに行ってみるとマニアらしき人々が

たくさん撮影してました。

さすがに、こいうい情報は手にいれてますね。

ここは頭の上を飛行機が着陸するので迫力があります。

20100225054328

photo noko/fish eye2/「飛行機に手を振る人々」

また、すこし東にある野球場に行くと目の前まで

離陸直前の飛行機が迫ってくる場所があります。

コックピットのパイロットが手を振ってくれます。

ここは、おすすめの場所です。

20100223074846

photo noko/fish eye2/「男組」

20100223092000

photo noko/vivitar wide&slim/fuji400/「飛行機男」

その後は、すぐ近くの高台にある

「アクシオン」(県営プールなどがある施設)

に移動。ここからは空港が一望できるマニア

には有名な場所です。

ここで5時をすぎていたので日が沈むまで

ここにいるか、それとも滑走路近くまで移動

するか迷いました。

結局、日が沈むまでここで撮影することに・・・。

この日は、晴れていたので夕日を見る事ができ

幸運でした。

どうやら晴れ男さんが来ていたようです。

結局、空港をぐるっと1周しました。

今回、下見で1回来ただけですのであまり

細かく予定をたててませんでした。

なかなか移動の決断できずおろおろしていた私に

みなさん文句ひとつ言わず最後まで付き合って

いただきました。

ありがとうございました。

空港は、いろんな時間、角度から見てみるとおもしろい

ところだと思います。

いちど撮影に行ってみませんか?

子供に戻ったようにワクワクしますよ!たぶん。。。

第3回「男組」も計画中です。

初めての方でも気軽に参加できますので

いちど一緒にいきませんか?

ただ、行く場所は私の好みで決めてますので

お許しください。

ちょっと話が長くなりました、男組の話は今日で終わりです。(noko)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

男組partⅡ

男組で空港に行ったときのことを

いろいろ書きたかったのですが、

忙しくて時間がありません。

今日も写真だけです、すみません。

Img_1838a

「ランウェイ16エンド(滑走路北側)・菜の花と飛行機」16:00頃

Img_1936a

Img_1974a

「アクシオン(空港東側)からの夕空」17:30頃

Img_2030a

Img_2022a

「ランウェイ16エンドにて」(撮影に夢中な番長さん)19:00頃

photo noko/EOS 30D 18~55mm、200~300mm

次回も計画中です、男性のみなさん! 

ぜひ男組に参加ください。楽しいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

男組、最高!

「夕暮れの空港を撮ろう・男組」

無事終了。

土曜は、夕日まで見ることができました。

参加いただいた男組のみなさん、お疲れさまでした。

本日多忙につき写真のみです。

詳しいお話は明日以降にでも・・・

Img_1896

Img_1922a

Img_1885

Img_1907

Img_1948

photo noko/EOS30D/18mm~55mm

/200~300mm

20100223035618

photo noko/vivitar wide&slim /fuji400

フェンスに登る番長さんと番頭はん

Img_1942

Img_2000a

photo noko/EOS30D/200~300mm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

『AIR MAIL』

Img_1834

アメリカからの『AIR MAIL』。

開いてみるともちろん全部英語。

とてもわかりやすい英語(中学生レベル)

で書いてあったので、差出人判明。

いつも利用してくれるMindyの

【小中学校で英語を教えるため来日中】

ママ(アメリカ在住)からの手紙でした。

来日中に温泉に行ったり、

新幹線に乗ったりと

思い出の写真をプリントしに2人でご来店。

Mindyはママによく「こおのカメラ」の話を

(「山笠」見学一緒に行きました)

してくれてたようで、アメリカのおみやげを

わざわざ持ってきてくださいました。

手紙には

『Mindyにいつも親切にしてくれてありがとう。

私も写真を見るたびに思い出してます。

またお会いしましょう』

大まかにはそういう内容。

とっても嬉しいお手紙でした。

”メール”じゃなくて”手紙”というのも感動。

Mindyも、もうすぐシアトルに帰ってしまうし、

寂しくなります。。。

写真、旅行、合コン、恋の話(世界共通)

いろんな話をしました。

今度はワタシたちが、シアトルへ!!!

・・・行きたい(無理か?)

ところで、返事は誰が書くんですか?

ワカメ、頼りにしてまぁす(笑

******************************

申し訳ありませんが、

明日21日(日) 臨時休業

ご了承くださいませ。

******************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

晴れますように

Pict0022

photo noko/Soralis550 digital/大濠の朝

--------------------------------------

明日は、「夕暮れの空港を撮ろう・男組」

できれば夕日が見たいけど、

ぜいたくは言いません。

雨さえ降らなければよしとしよう!

(私、雨男っぽいので・・・)

というわけで、私nokoは、午後不在です。

男組のみなさんとお会いできるのを

楽しみにしてます。

********************************

2月21日(日)は臨時休業します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

涙・ナミダ

Grp_0015

【カツオが書いた垂れ幕。

友人が携帯で撮影してくれました】

(カツオの小学校教室にて)

カツオの『1/2成人式』、

20才の半分、10才になった

お祝いをする式です。

すべて子供達が計画、進行します。

「ゲーム」を楽しんだ後は、

「親への感謝の作文」を子供が

読み上げるというもの。

友人は大きなハンカチを用意して

スタンバイ。

ワタシはワカメの時に経験があり、

まぁ大丈夫だろうとスタンバイ。

どの子も感謝の言葉と、

将来の夢を語り・・・そんな作文に感動し、

いよいよ、カツオの番です。

作文を書く前に、生まれた時の

エピソードなどをインタビューされてたので

だいたいの内容はわかっていたのですが、

予期せぬ出来事!!!!

カツオが作文を読みながら

感極まって涙ぐんでしまいました。

「両親に感謝してます・・・」と。

みんなで「父母唄」Greeeen(感動的な歌)を歌い

なんとかカツオが「終わりのことば」を

言って締めることができました。

終了後、お母さんたちも涙ながら

「こうのくんいい子やね・・・」

「感動したよ・・・」

なんて言われ、ワタシも涙。

最近は反抗的な態度をとるけど、

まっすぐ成長しているカツオ。

でも。。。

自分の「結婚式」で泣かないよう

もう少し強い男になりましょう(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

旅写真(夜の部)/noko編

長崎の写真をアップしようとあらためて

見てみると「提灯」の写真ばかり。。。

namihei編とは対照的に夜nightバージョンです。

Img_1570 「崇福寺」

Img_1673a_2 「眼鏡橋」(下3枚とも)

Img_1717bjpg

Img_1703_3

Img_1656a

photo noko/EOS 30D/18~55mm

●「ランタンフェスティバル」と言えば

人物や動物のランタンオブジェ。

それを撮りに行ったのに、お見せできる

ようなものがありませんでした。despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

旅写真/namihei編

20100216081417

『風頭公園』にて。

司馬遼太郎「竜馬がゆく」の石碑に

菜の花が添えられてました。

20100216081545

20100216081620

『オランダ坂』にある

「フランス交流館(だったと思う)」にて。

オランダにフランス?

初めて入りましたが、いい雰囲気です。

20100216081731

20100216085445

『眼鏡橋』にて。

モデルさんに合わせて(?)

あえて、ゆる~い写真を(笑

白い鯉が1匹だけ泳いでます。

涼子さんが「神様」と命名。

柳の木がたくさんあるので

風情があります。

眼鏡橋のランタンは黄色。

20100216081227

『メイン会場』にて。

「ランタン」目的にもかかわらず

あまり撮れていなかった中での

ワタシにとって貴重な1枚。

20100216081137

『崇福寺』にて。

門の装飾に「こうもり」が・・・

【Canon Ftb/Fuji 400・1600】

****************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

20日(土)『男組』参加者募集中!

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

21日(日)『撮影編・カフェ』参加者募集中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

バスツアーの旅

【長崎ランタンフェスティバル】

Poster_2001

行ってきました!5人の旅。

集合した時は

「お天気大丈夫そうやね~」

なんて言いながら出発!

まずは、”バスツアー”おきまりの

おみやげ屋に寄りました。

20100216052455_2

canon Ftb/Fuji 400/namihei

カステラ工場では、出来たて

ふわっふわっのカステラの試食。

「それ売ってくださいっ」

って言いたくなるくらいおいし~。

車窓から、『平和記念像』

『浦上天主堂』『片足の鳥居』

などを見学しつつ、

『風頭公園』の龍馬像見学。

20100216061133

Canon Ftb/Fuji 400/namihei

【龍馬伝】で大人気ですから、

当然、ココははずせませんね。

いよいよ自由時間!って時に

バスから降りてすぐ、雨。

ほんと、ありえん。。。

まぁ、覚悟していたケド(笑

ランタンは初日のため

点灯まで時間があったので、

しばし長崎散策。

Img_1542

『旧長崎英国領事館』

Img_1563

『オランダ坂』

Img_1763a

『長崎新地中華街』

『アーケード街』を抜け

『崇福寺』へ。

Img_1615

Canon EOS30D/noko

繁華街から少しだけ離れているので

静かで、ランタンの灯りがいい感じ。

雨降りなのも、よかったのかも。

次はてくてく歩きながら『眼鏡橋』。

20100216053011_2 20100216052939_2

Canon Ftb/Fuji 1600/namihei

傘がジャマで、思うように撮影できず・・・

歩いて歩いて、お腹もすき

長崎の老舗『吉宗(よっそう)』で

”蒸し寿司と茶碗蒸し”を食べました。

Img_1751_2

あとは駆け足~っrun

集合時間が迫り、

メイン会場をふらっと見て

(メインなのに。。。泣)

Img_1773

Canon EOS30D/noko

バスが待つ駐車場まで

急げ、急げ~っdashdash

最後はバタバタsweat01になりましたが、

楽しい旅でしたよ、ホントに。

ご参加いただいたお二人さま

ガイドはいかがでしたか(笑

お付き合いありがとうございましたconfident

これから少しづつ

写真をアップしていきますcamera

やっぱり長崎好きだわ。。。

********************************

申し訳ございませんが、

21日(日)臨時休させていただきます

ご了承くださいませ。

********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニミニ写真展Vol.34

Img_1813

今回の作品は「大西邦子」さんの

『故郷の秋祭り』。

どうぞ、ご覧ください。

【展示期間】

2月15日(月)~27日(土)

**********************************

        ~ お知らせ ~

申し訳ありませんが21日(日)臨時休業

させていただきます。ご了承くださいませ。

**********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

3年目の・・・

Img_1528

『スタート』!!!

リニューアルからまる2年。

早いもので、3年目突入です。

50年以上歴史ある「こおのカメラ」の

店舗をガラリと変え、店づくりを考え、

自分たちも少しずつ変わり・・・

この2年間はまさに駆け抜けた感じ。

あまりにも駆け抜けすぎたので(笑

今年のテーマは『じっくり考える』

これからもどうぞヨロシクお願いします。

Img_1489

Img_1507

photo namihei/EOS30D

iwasakiさん手作りクッキー

もったいなくて食べれん。。。

**************************

明日14日(日)店休日です。

撮影行くのに、また雨だ。。。

**************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

21日(日)『撮影編・カフェにて』参加者募集中。

(「基本編」終了の方はどなたでも参加できます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

「男限定!」

先日お知らせしていました

第2回「男組」の詳細決定。

前回同様、「男性限定の撮影会」です。

たまには男ばかりで撮影に没頭しましょう!

写真好きのみなさんと楽しむのが目的です、

どうぞお気軽にご参加ください。

nokoがご一緒いたします。

************************************

「夕暮れの空港を撮ろう・男組」

● 2月20日(土)

 15:00 福岡空港国内線

 「第2ターミナル4F送迎デッキ」集合。

 車に乗り合わせて撮影ポイントに

 移動し撮影、自由解散。

 19:00頃まで撮影予定。

● 撮影場所  空港周辺

● 参加費   無料

● どんなカメラでも可(望遠レンズがなくても撮影できます)

● 人数確認のためお名前・連絡先を

  mail メールff001178@ffpartner.netでお知らせください。

  2月18日(木)まで受付。(雨天の場合は撮影延期します)

Img_1380b

Img_1415a

Img_1448

photo noko/EOS 30D/18~55mm,200-300mm

*********  お知らせ **********

カフェバーブレス】さんで

『写真・カメラが好き♪』イベント開催

2月23日(火)20:00~22:00

参加費1500円(ワンドリンク+おつまみ)

興味がある方はご参加くださいね。

夜景が見えるステキなお店です。

********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

「こおのカメラ」らしく

Dscn0759

昨年あたりから、電話や店頭で

『郵送プリントサービスしてますか?』と

お問い合わせがあります。

ネットで何でも注文できる世の中・・・

色んなものが簡単に安く手に入る、

便利でいいですよね、

ワタシたちも利用しています。

不況の中、店の事を考えて

「こおのカメラ」も

『郵送プリント』を始めたほうが

いいのか、どうなのか。

もう一度自分たちの店のあり方を

考えてみました。

ワタシたちが一番大切にしていることは

【お客様とのコミュニケーション】

ご来店いただいて、お顔を見ながら

話をするのが「何よりも楽しい」

という事を最近改めて感じています。

写真の話だけじゃなく、おいしいもの

テレビ、趣味、恋の話(?)。。。

「お客様」を知るって事。

『郵送プリントサービス』は

ワタシたちがする事じゃないみたいです。

これまで通りでご不便をおかけしますが、

どうぞご来店くださいませ。

ゆっくりお話するときは、

「お茶」のサービスを(笑

そしてもう一つ。

【プリントがキレイな『こおのカメラ』】

変わらずに・・・

*************************************

「フジカラーネットプリント」は利用できますが

お引取りはご来店になります。

*************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

『午前十時の映画祭』

Img_1466

最近映画に行ってますか?

1日「映画の日」・水曜日「レディースデイ」

などなど・・・1000円で観れるサービスが

イロイロありますよね。

昨日、突然、いつもお世話になっているTさんが、

「朝10時から大脱走、観てきた、1000円やったよ!」

と元気にご来店。

【天神東宝】では、先週から古い映画が

毎日1回、午前10時から1000円で

上映されてるそうです。

「午前十時の映画祭」

週代わりに50本の映画が目白押し。

(~来年の1月21日まで)

2月12日(金)までは「大脱走」。

他にも

「クレイマー、クレイマー」

「ニューシネマパラダイス」

「ローマの休日」

「スタンド・バイ・ミー」

「エデンの東」

「羊たちの沈黙」・・・・

やっぱりスクリーンで見たい。

みなさん、お見逃しなく。。。

photo noko/私の小さい頃が写っている

8mmフイルム。なぜか店にあります。

************************************

明日、11日(祝)は営業してます。(営業時間 11:00~18:00)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

暖かい日

Pict0008

昨夜、「男組」の下見がてら空港まで

ランニング。

往復2時間かかりました。

きのうは、カメラを忘れたので

目に焼付けてきました。

それにしても昨日、今朝とも

走っていて気持ち悪いくらい

暖かかったです。

春がそこまで来ているようですね。。。

photo noko/solaris digital 525/vivid モード

今朝、舞鶴公園の空

*********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

首脳会談?

Img_1354

photo noko/「あげ升」前にて

「こおのカメラ」リニューアル前から

私たちを支えてくださってる

オーバー40(笑)のみなさま。

(もちろん自分も含めて)

『あげ升』さんの

おいしい串かつとお酒を

いただきながらの作戦会議(?)。

と、言っても話がそれるそれる・・・

ただの楽しい飲み会となりました。

「立春」の朝に搾られてお祓いをされた

今しか飲めない限定もののお酒、

Img_1341

「串かつ」はもちろん

Img_1340

「トマトキムチ」

Img_1339

「おでん」(ケンジくんありがとう(笑))・・・

いつもながらおいしくて大満足♪

カツオは「15本以上食べた」と得意げ。

首脳陣のみなさま

これからも辛口なアドバイス

ヨロシクお願いします。

*********************************************

男性のみなさん、お待たせしました!

昨年11月の男性限定撮影会、第1回「男組」以来

もう3ヶ月が経ちましたが、ようやく2回目を行うこと

になりました。

◎「夕暮れの空港を撮ろう・男組」

日時:2月20日(土)、夕方から夜にかけて撮影することにしました。

場所:福岡空港あたり(飛行機や空港の風景など)

男性のみの撮影会です。参加費無料。

詳しいことがきまりましたらブログでお知らせします。

●空港の撮影に詳しい方がいらっしゃいましたら

撮影のポイント等を教えてください。

Pict0021

photo noko/solaris digital525

**********************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

工事中です

Img_1332

「こおのカメラ」正面のビル。

春には完成しそうです。

東京ではオープン時、

長ーい行列が出来た

アノお店が出来るみたい。

さぁ、どこでしょうね。。。

photo noko/EOS 30D

明日7日(日)営業しています(11時~18時)

**************************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

2月24日(水)「基本編」

定員になりましたので、募集を締め切りました

2月21日(日)「撮影編」

「基本編」受講された方なら、どなたでも参加できます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

梅がそろそろ

今、舞鶴公園では梅の花が

きれいに咲いています。

満開までは、もうすこし。。。

夕方、ちょっとさぼって撮影に

行ってきました。

Img_1288_2

Img_1201a_3

Img_1216

photo noko/EOS 30D

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

足音だけが・・・

Img_1090

夜、ランニングの途中、

いつも通りながら

気になっていた場所があります。

闇のなかに見える灯りがきれいで

いつか写真に撮りたいと

思っていました。

そして先日、ついに思い立ち

撮影にいってきました。

ちょうど雨が降った後だったのであまり

走っている人もいませんでした。

たまに通るランナーの濡れた足音だけが

静かな公園に響いてました。

みなさんにも私みたいに、いつも

気になっている場所がありますか?

Img_1063

photo noko/EOS 30D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分の日

Img_1136 

(お福さん、すごい笑ってます)

photo namihei/EOS30D

今日は2月3日「節分の日」。

暦の上ではもう春です。

昨年は「節分行列」に

仮装参加(笑)しましたが、

今年は見物に行ってきました。

みなさんキレイでしたよ~。

許可をいただいてないので

写真は載せれないんですけど、

あ、でも昨年は無断で載せたか(笑

みなさんの晴れやかな姿を見ていると、

なんだか清々しい気持ちに。

今晩は「豆まき」しましょうね!

********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

アルバム入荷

Img_1115

Img_1129

Img_1102

【ポケットアルバム】

ポケットタイプなので使いやすくて、

デザイン(カメラ柄)も

かわいいアルバムです。

(S-40枚収納/L-120枚収納)

Img_1124

Img_1117

【STORY ALBUM】

封筒付きなので、プレゼントにぴったり。

シールやスタンプでデコレーションすると

楽しいですよ。(20ポケット/40ポケット)

どうぞ、ご来店ください。

*******************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

「カメラ教室」日時、一部変更してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

『ミニミニ写真展VOL.33』

Img_1048_2

今回の作品は「池内桃子さん」の

『Hello my friend!』。

池内さんは「NATURA」貸し出しが

きっかけでご来店いただくようになり、

「ワンコイン写真展」にもご参加

くださった方。

カンボジアの子供たちの写真です。

どうぞご覧ください。

展示期間 2月1日(月)~13日(土)

*****************************

「ミニミニ写真展」は無料で

どなたでも展示出来る写真展。

お気軽にお申し込みください。

展示期間は2週間です。

(展示期間のご希望もどうぞ)

*****************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

2月24日(水)「基本編」開講。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »