« 旅写真(夜の部)/noko編 | トップページ | 晴れますように »

2010年2月18日 (木)

涙・ナミダ

Grp_0015

【カツオが書いた垂れ幕。

友人が携帯で撮影してくれました】

(カツオの小学校教室にて)

カツオの『1/2成人式』、

20才の半分、10才になった

お祝いをする式です。

すべて子供達が計画、進行します。

「ゲーム」を楽しんだ後は、

「親への感謝の作文」を子供が

読み上げるというもの。

友人は大きなハンカチを用意して

スタンバイ。

ワタシはワカメの時に経験があり、

まぁ大丈夫だろうとスタンバイ。

どの子も感謝の言葉と、

将来の夢を語り・・・そんな作文に感動し、

いよいよ、カツオの番です。

作文を書く前に、生まれた時の

エピソードなどをインタビューされてたので

だいたいの内容はわかっていたのですが、

予期せぬ出来事!!!!

カツオが作文を読みながら

感極まって涙ぐんでしまいました。

「両親に感謝してます・・・」と。

みんなで「父母唄」Greeeen(感動的な歌)を歌い

なんとかカツオが「終わりのことば」を

言って締めることができました。

終了後、お母さんたちも涙ながら

「こうのくんいい子やね・・・」

「感動したよ・・・」

なんて言われ、ワタシも涙。

最近は反抗的な態度をとるけど、

まっすぐ成長しているカツオ。

でも。。。

自分の「結婚式」で泣かないよう

もう少し強い男になりましょう(笑

|

« 旅写真(夜の部)/noko編 | トップページ | 晴れますように »

NOKO家の話」カテゴリの記事

コメント

いや〜じわっときてしまいました。
カツオくんホントにいい子だなー。
親の背中を見て、ちゃーんと成長してますね。
しかし『1/2成人式』、うちの♂やら見に行ったら
号泣して大変だったでしょうね…。
案外男性のほうが涙もろいのかもしれませんよ〜。

投稿: iwasaki♀ | 2010年2月18日 (木) 16時12分

iwasaki♀さん

学校から戻ってすぐ
この話をnokoにしたら、
ウルウルきてました。
「行かんでよかった」と
言ってます。
♂さんと同年代ですからね
歳のせい???
息子の結婚式では
さすがに泣かんやろうケド。

投稿: namihei | 2010年2月18日 (木) 17時51分

カツオくんが私の息子だったら、私絶対に号泣してますよ(笑)
こおの家の愛がいっぱい伝わってきましたぁ。
素敵なお話です!

投稿: あげ升・涼子 | 2010年2月20日 (土) 03時35分

カツオ君、おめでとう。来年は山笠の直会にも入ってきますね。式の様子が眼に浮かぶ、心温まるいい話です。やはり、こおの家のDNAは、しっかりと受け継がれているようで、nokoさんも山笠の時には感涙を流す姿が何度もありました。今年はどうかな・・・・・。

投稿: やな | 2010年2月20日 (土) 08時19分

うちのS馬が横から口を入れました。「こおの君と僕が、お不動さんに入るのは再来年からだよ」と。 1年間違っていました。ゴメン

投稿: やな | 2010年2月20日 (土) 08時49分

あげ升・涼子さん

ありがとうございます。
ますます”カツオファン”に
なりましたか?
カツオに黙って記事を載せているので
見つかったら怒られますケドね(笑

投稿: namihei | 2010年2月20日 (土) 11時35分

やなさん、こんにちは。
やはり私の息子は泣き虫です。
遺伝でしょうか。。。
S馬くんもこのブログ見てるんですか?
S馬くんも「1/2成人式」やったのでは
ないでしょうか。
私、式を見たかったような気もしますが・・・

投稿: noko | 2010年2月20日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/33389772

この記事へのトラックバック一覧です: 涙・ナミダ:

« 旅写真(夜の部)/noko編 | トップページ | 晴れますように »