« ミニミニ写真展Vol.34 | トップページ | 旅写真/namihei編 »

2010年2月15日 (月)

バスツアーの旅

【長崎ランタンフェスティバル】

Poster_2001

行ってきました!5人の旅。

集合した時は

「お天気大丈夫そうやね~」

なんて言いながら出発!

まずは、”バスツアー”おきまりの

おみやげ屋に寄りました。

20100216052455_2

canon Ftb/Fuji 400/namihei

カステラ工場では、出来たて

ふわっふわっのカステラの試食。

「それ売ってくださいっ」

って言いたくなるくらいおいし~。

車窓から、『平和記念像』

『浦上天主堂』『片足の鳥居』

などを見学しつつ、

『風頭公園』の龍馬像見学。

20100216061133

Canon Ftb/Fuji 400/namihei

【龍馬伝】で大人気ですから、

当然、ココははずせませんね。

いよいよ自由時間!って時に

バスから降りてすぐ、雨。

ほんと、ありえん。。。

まぁ、覚悟していたケド(笑

ランタンは初日のため

点灯まで時間があったので、

しばし長崎散策。

Img_1542

『旧長崎英国領事館』

Img_1563

『オランダ坂』

Img_1763a

『長崎新地中華街』

『アーケード街』を抜け

『崇福寺』へ。

Img_1615

Canon EOS30D/noko

繁華街から少しだけ離れているので

静かで、ランタンの灯りがいい感じ。

雨降りなのも、よかったのかも。

次はてくてく歩きながら『眼鏡橋』。

20100216053011_2 20100216052939_2

Canon Ftb/Fuji 1600/namihei

傘がジャマで、思うように撮影できず・・・

歩いて歩いて、お腹もすき

長崎の老舗『吉宗(よっそう)』で

”蒸し寿司と茶碗蒸し”を食べました。

Img_1751_2

あとは駆け足~っrun

集合時間が迫り、

メイン会場をふらっと見て

(メインなのに。。。泣)

Img_1773

Canon EOS30D/noko

バスが待つ駐車場まで

急げ、急げ~っdashdash

最後はバタバタsweat01になりましたが、

楽しい旅でしたよ、ホントに。

ご参加いただいたお二人さま

ガイドはいかがでしたか(笑

お付き合いありがとうございましたconfident

これから少しづつ

写真をアップしていきますcamera

やっぱり長崎好きだわ。。。

********************************

申し訳ございませんが、

21日(日)臨時休させていただきます

ご了承くださいませ。

********************************

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ミニミニ写真展Vol.34 | トップページ | 旅写真/namihei編 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

やっぱりランタンすてき ☆
そして なんだかピンクの
食べ物が かわいいですね
p(^^)q
アタシは なんやかんやで
主人と都合が合わず
(:_;)
今年も行けないみたい
(T_T)

アタシも長崎大好きで
友達が仕事で宮崎から長崎に異動になった3年間に
3度も遊びに行きました
o(^-^)o

投稿: シマジロウ | 2010年2月15日 (月) 19時32分

先日「撮影編」を申し込みに行ったものです
撮影会は雨で大変でしたね
ランタンフェスティバルとっても気になってます
2,980円も惹かれますhappy01
続きのお写真も楽しみにしています

投稿: fumipopo | 2010年2月15日 (月) 21時20分

今度の日曜日、カメラ仲間とランタンフェスティバルと
ペンギンがいる水族館??だったかな に行ってきます

ランタンの写真は、NATURAで撮影予定なんで
また、現像お願いします~(o^-^o)

ワタシ、晴れ女なんで、きっと晴れるはず
いや、晴れさせてみせます( ´艸`)

投稿: kurofune | 2010年2月16日 (火) 00時58分

シマジロウさん

いい街ですよね~、長崎。
ワタシもなんやかんやで
年に1度は行ってます!
大まかなところは、地図見なくても
いけるかも・・・(笑

街全体が「ランタン」で装飾されて
とってもいいですよ。
ぜひ、出かけてほしいです!

投稿: namihei | 2010年2月16日 (火) 11時40分

fumipopoさん

先日はありがとうございました。
21日はお天気大丈夫でしょう(笑

バスツアーはいろいろと制約が
ありますが、ちょっとした
修学旅行気分です。
「ランタン」は、おススメですよ!

投稿: namihei | 2010年2月16日 (火) 11時45分

kurofuneさん

おおっ!
「ペンギン水族館」でしょ?

カメラ仲間と行くと楽しいですよ。
ワタシ達も夢中で撮影してました(笑
「眼鏡橋」は水面に灯りが映って
キレイなのでぜひ行ってみてください。

「晴れ」は間違いなさそうだし!
同じ日にすればよかったかな・・・
あ、迷惑ですね。

投稿: namihei | 2010年2月16日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/33387621

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーの旅:

« ミニミニ写真展Vol.34 | トップページ | 旅写真/namihei編 »