« そろそろ | トップページ | 祝・オープン »

2010年3月18日 (木)

どれがアーモンドの花?

Img_2351

ブログを書こうと思っていたら

いつのまにかこんな時間に

なってしまいました。

忙しいわけでもなかったのに・・・。

きのう、ブログで「咲き乱れている

桜の木がある」と書いたら、

Mさんに

「アーモンドの木ではないですか?」

と教えていただきました。

いままで全く知りませんでした。

気になって検索してみると桜の花と

そっくりでおどろきました。

それもそのはず、「アーモンドの木」は

桜と同じ「バラ科さくら属」なんですね。。。

桜より開花が早いようです。

今日も見に行ってみましたが、

どうも桜の木ばかりのようで「アーモンドの木」

らしきものを発見できませんでした。

勉強不足です。

でも探してみます。

気になってしょうがありませんので。

というわけで写真は桜の花です。

photo noko/EOS30D/舞鶴公園

|

« そろそろ | トップページ | 祝・オープン »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

植物園に咲き乱れたピンクの桜がありましたよ

投稿: まあがいあ | 2010年3月19日 (金) 16時50分

まあがいあさん、こんにちは。
植物園には、桜がいっぱいあるんでしょうか。
桜、写しました?
大濠のピンクの○○桜(書いてあった名前忘れました)
が満開でした。

投稿: noko | 2010年3月20日 (土) 09時40分

ご無沙汰しています
近々写真取りに伺います

アーモンドの花は少し白いですよね

投稿: masa | 2010年3月20日 (土) 23時06分

masaさん

こんにちは。

なるほど、色ですか。
花図鑑を持ち歩かないと(笑

写真お預かりしたままでしたね・・・
お待ちしてます。

投稿: namihei | 2010年3月21日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/33829844

この記事へのトラックバック一覧です: どれがアーモンドの花?:

« そろそろ | トップページ | 祝・オープン »