« 本日コース設営。 | トップページ | 山笠日記⑤ »

2010年6月28日 (月)

お祝いの宴。

カツオが通っている剣道の先生が

「中央区剣道連盟」の会長にご就任。

保護者でお祝いの席を設けました。

(お酒の席なので子供達は留守番)

先生は「福岡県警の名誉師範」でもあり

フランス・マルセイユにもお弟子さんが

いらっしゃるというスゴイ方!

先生のお話で

「子供たちはこれから世界に出て行く

機会が多くなります。

日本の『剣道』を通じて世界中に

仲間が増えていくのは素晴しいこと。

ただし、勝つためだけの剣道ではダメ。

『正しい剣道』をしないと誰からも

尊敬されません

これからも基本に忠実な正しい剣道が

できるよう指導していきます。」

こんなお話を聞いたら、

”お任せします!よろしくお願いします!”と

言いたくなります。

「こおのもよくなっとる!目つきが変わった」と

お褒めの言葉もいただきました。

そんな、人格も技術も素晴しい先生に

出会えて指導してもらえる、カツオは幸せ。

未来ある子供たちに関わる

大人の存在はホント大きいんです。。。

Img_1380b

世界へ~!

+++++++++++++++++++++++++++

●こおのカメラ HP●

http://kono-camera.ciao.jp/

7月11日(日)『山笠撮影に行こう』開催

詳しくは6月25日のブログにて

5時半に間に合わない場合はご相談ください。

途中参加もできます。

●une cachette schedule●

http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/

7月23日(金)『基本編』受講者募集中!

|

« 本日コース設営。 | トップページ | 山笠日記⑤ »

NOKO家の話」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい先生に出会えたんですね!

私は二年間しか習ってませんが 心を強くすることを習った気がします

おかげで乗り越えられた事もあったのかなと

当時教わった、今は亡き厳しいおじいちゃん先生に感謝です

この日記でそう思わせて頂きました〜ありがとうございます

投稿: まっちぃ | 2010年6月28日 (月) 21時03分

まっちぃさん

子供の頃に教わった事って
大人になって何かしら影響してる事・・・
あります!(その頃は気づかないけど)
まっちぃさんの中にもいかされてますね。
「愛」がある人には厳しくても
子供達はちゃんとついていきます。
おじいちゃん先生は偉大です(笑

投稿: namihei | 2010年6月29日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/35548235

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いの宴。:

« 本日コース設営。 | トップページ | 山笠日記⑤ »