« ちょっと遠かった | トップページ | 長崎が呼んでる。PEN EE3編。 »

2010年11月16日 (火)

長崎が呼んでる。EOS編。

20才くらいから

(F山ファンになる前から)

1年に1度か2度は

訪れている、長崎。

いつものように、

「長崎行こう」スイッチが入り

日帰りひとり旅へ。

もちろん、カメラを持って。

20101117011049

(「亀山社中跡」にて。

龍馬はデジカメ使えます(笑)

しかし、「龍馬伝」人気で

観光客は多かった。

で、ワタシも便乗して

ついでに寄ってきました。

20101117011355

(ここもよかった「諏訪神社」。

でも山と目線が一緒。階段きつい。)

いろいろ行きすぎて

ふくらはぎが筋肉痛・・・。

今回行ってよかったところ、

たぶん小学校の修学旅行以来の

「浦上天主堂」。

20101117011131

(「浦上天主堂」にて。)

ステンドグラスや教会内の

雰囲気がとても落ち着ける場所。

(クリスチャンじゃないけどね)

20101117012006

(長崎に行ったら必ず「崇福寺」。)

「崇福寺」と同じく、

旅の定番になりそう。

20101117012202

(「グラバー園」より。鯉でかっ。

クレーン萌えの方にはたまらんでしょう)

20101117012754

(「水辺の森公園」。

近くにこんな公園があるといいなぁ。

「稲佐山」の夜景。お供のバッグとカメラ)

20101117010815

・おまけ

(「長崎駅」にはこんな広告。

F山氏絶賛の「ばくだんちゃんぽん」)

『長崎』はココロの故郷。

(知り合いいないけどね~)

photo namihei/Canon EOSkiss/KODAK400

「PEN編」も公開予定。もういいですか?

************************

こおのカメラ HP

『ワンコイン写真展』参加者募集中。

500円でどなたでも気軽に参加できる

写真展です。詳しくは店頭にて。

une cachette schedule

|

« ちょっと遠かった | トップページ | 長崎が呼んでる。PEN EE3編。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

PENのもみたいです〜o(^-^)o

長崎ちゃんぽんは 長崎のリンガーハットで食べるのが美味しいらしいです(笑)

私は明日仕事あと東京へ行ってきます!

投稿: まっちぃ | 2010年11月16日 (火) 21時07分

ふふふ♪
私も長崎駅の龍馬さんの看板撮りましたよ( ´艸`)

親戚が長崎県に住んでるものですから(諫早なんですが)
長崎市にも、小さいころからよく行ってます

お持ち帰りちゃんぽんは『三栄製麺所』のものが
美味しいですよ

PENの写真も楽しみにしてますヽ(´▽`)/

投稿: kurofune | 2010年11月16日 (火) 21時20分

まっちぃさん

リンガーハット情報
ありがとうございます。
なんで「長崎」に行ってまで
リンガーハット?って思ってました。
いつか試してみます。

東京いいですねぇ、
しばらく九州から出てません。
気を付けて楽しんで来てくださいっ!

ご要望?にお応えして
PEN編記事にさせていただきます(笑

投稿: namihei | 2010年11月17日 (水) 11時25分

kurofuneさん

あの看板持って帰りたい
くらいいいわぁ~。
おみやげ情報ありがとう
ございます!
どこで購入したらいいか
今度教えてください。

写真載せすぎましたね。
なんせ、5本撮りましたから・・・
PENは1本で2本分だし。
PEN編掲載決定です(笑

投稿: namihei | 2010年11月17日 (水) 11時28分

F山ネタまってましたーーー。(笑)
わたしも長崎に旅行にいったときは、
ポスターの数に驚きました(*^^*)
デジカメ龍馬面白いですね。

あっ!
お誕生日おめでとうございます♪

投稿: ちひろ | 2010年11月18日 (木) 12時36分

ちひろちゃん

お待たせしましたーっ!(笑
来年GWのライブ
4日間とも行きたいんだけど、
チケット代上がってる…

いやいや、世間には
いろんな龍馬がいるもんです。

ありがとう!
ちひろママより年上だけどね(泣

投稿: namihei | 2010年11月18日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/37676132

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎が呼んでる。EOS編。:

« ちょっと遠かった | トップページ | 長崎が呼んでる。PEN EE3編。 »