« Ladybug。 | トップページ | おおっ! »

2012年3月 2日 (金)

写真のちから

20120303081356

photo noko/Canon Eos/ ’00 8/25

Img_6001a

photo namihei/2012/ワカメと一緒の写真がありません・・。

こんなに大きくなりました

********************************************

いちばん上の写真は、ワカメとカツオが

小さい時のものと最近の写真(カツオだけ)。

なぜこの写真が?

と思いますよね。

今日、写真関係の展示会で

セミナーに参加して話を聞きました。

その中で写真とコメントが

入ったスライドショーをみながら

感動してしまいました。

たくさんの小学生が

自分の小さいときと今の写真に

家族からコメントをもらい

アルバムのようなものを作った

ものでした。

赤ちゃんの写真と大きくなって

親と一緒に写っている写真。

それぞれの写真に

「生まれてきてくれてありがとう」

などコメントが入ってます。

全然知らない人たちですが

見ているうちに、それぞれの家族の

歴史をみているようで思わず

うるうるしてしまいました。

写真のちからは、すごいなあ

と今さらながら痛感!

みなさん、10年後20年後に

家族で見られるように

写真を残してくださいね。

写真屋からのお願いです。

そして、そんなお手伝いが

できたらいいなと思っています。

というわけで noko 家の写真だと

こうなりました。

|

« Ladybug。 | トップページ | おおっ! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/44340997

この記事へのトラックバック一覧です: 写真のちから:

« Ladybug。 | トップページ | おおっ! »