« 本日 | トップページ | TIME »

2012年6月20日 (水)

DOVE

20120621054057a
photo noko/PENTAX ESⅡ/FUJI800

「DOVE」には「鳩」という意味があるのを

知ったのは、小学生の頃。

当時「ダブ号の冒険」という本が好きで

何度も読み返していました。

大好きな本でした。

この本は、16歳の少年が、たったひとりで

5年かけてヨットで世界1周をするという実話。

その頃の私は、こういう本を読んでは

知らない世界への冒険に憧れる少年

でした。

その本の中でダブという言葉が「鳩」

という意味だと知りました。

どちらかといえば公園にいるような

鳩(Pigeon)ではなく、手品などの

白い鳩を指すようです。たぶん。。。

この白い鳩の写真を見て思い出しました。

|

« 本日 | トップページ | TIME »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/45727703

この記事へのトラックバック一覧です: DOVE:

« 本日 | トップページ | TIME »