« 一日お汐井取り | トップページ | 山笠見物 »

2012年7月 3日 (火)

偶然のキセキ

昨日、お店の前のじゃがいもの木に

せみの抜け殻があると思ったら

羽化前の幼虫でした。

暗くなると、こんな大都会西通りで

羽化を始めました。

せっかくなのでお店の中に移動して

いただき撮影させていただきました。

Img_7920a

羽はきれいにまかれていて

緑色でした。

Img_7955a

抜け出すと、すこしづつ羽が

伸ばされていきます。

Img_7977a

photo noko/EOS KISS X4

全体的に茶色ではなく明るい色でした。

この後、外の元いた場所に

戻しました。たぶん飛んでいったと

思います。

生まれて初めてせみの羽化を

見ることができました。

7年地中にいて、地上に出てきた

ところに遭遇するという

偶然のキセキです。

|

« 一日お汐井取り | トップページ | 山笠見物 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/46168336

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然のキセキ:

« 一日お汐井取り | トップページ | 山笠見物 »