« 「秋のてくてく撮影会」終了。 | トップページ | 今日は、「立冬」。 »

2012年11月 6日 (火)

フォトセラピー。

「フォトセラピー」って

聞いたことありますか?

Img_0654

写真を撮る行為は

”無意識の感情”を引き出し

やすいそうです。

「フォトセラピスト」のお客さまから

いろいろとご相談を受け

ワタシも体験したことが

なかったのでワークショップを

開いていただきました。

Img_0655

10枚の写真から3枚を選んで

その写真から感じるイメージを

言葉にしてみる。

Img_0652

自分が撮った写真と

改めて向き合う事って

ほとんどないのですが、

「フォトセラピー」を受けて

この写真を撮った時って

こういう気持ちだったんだ

こういうメッセージがあったんだ

と、自然に自分の中に

受け入れることができました。

Img_0656

眺めるだけでモチベーションが

上がるように、コラージュ。

その日の気分、感情で

選ぶ写真も変わってくるから

なんだか奥深い世界です。

ぜひみなさんにも

体験していただきたいので

ワークショップ計画します。

福岡でもこれから話題になりますよ!

まずは、撮ったら「写真」にしましょうね。

*********************

こおのカメラ HP

カメラ教室

*********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●携帯から

こおのカメラ携帯注文

|

« 「秋のてくてく撮影会」終了。 | トップページ | 今日は、「立冬」。 »

ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/47742521

この記事へのトラックバック一覧です: フォトセラピー。:

« 「秋のてくてく撮影会」終了。 | トップページ | 今日は、「立冬」。 »