« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

New

Img_7431a

新しく Lサイズ用のアルバム仕入れました。

カラフルな布貼り表紙のポケットアルバムで

Lサイズが100枚入ります。

黒台紙なので写真が映えます。

--------------------------------------------

明日2月1日(日)は、営業します。(11:00-18:00)

*********************************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

落ち着く場所。

Img_0122_2

最近ご近所の

「ロバーツコーヒー」さんを
よく利用させていただいてます。

近くにあってよかったー
としみじみ思えるお店です。

いつも無理なお願いを
快くお引き受けくださって
ありがとうございます。

ゆったりとした空間と
美味しいコーヒー
言うことありません!

みなさんもぜひご利用くださいませ。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

また寒くなりそうです。

Img_7857

タイトルとはまったく関係ない
写真ですが…

週末はまた寒くなりそうです。
来週は2月になります
あっという間に1月が過ぎていきますね。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

まだまだ

20120214055048

photo noko/城島にて

寒いですが、酒蔵びらきが

近づいてきました。

カメラを持ってみなさんで

城島にでかけましょう!

詳しいことは決まり次第

お知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

Brooklyn

Img_1409a
photo noko/iPhone/Brooklyn Parlor Hakata

日曜日、namiheiとアジア美術館で

開催中の北斎展を見てきました。

代表作「冨嶽三十六景」や「北斎漫画」

など展示してあり、有名な作品だけでなく

見たこともないものもたくさんあり

見ごたえがありました。

行ってよかったです。

帰りに「Brooklyn Parlor Hakata」で

のんびりお茶しました。

たまには美術鑑賞もいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

60年代の写真を展示してます。

Img_7421a

Img_7281a

本日より
大名紺屋町にある「大名一郵便局」さまの
御厚意により写真展を開催しております。

お客様や地域の方からお借りした
1960年代の写真を大きくプリントし
額装して展示しています。

近くにお越しの際はどうぞご覧下さいませ。

お持ち帰り用のポストカードも
置いてます。
Img_7426a
Img_7427a
Img_7428a
Img_7429a

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

明日25日(日)。

明日25日() 店休日

みなさま楽しい休日を
お過ごしくださいね。

Img_1239

*********************
2月15日(日)
『城島酒蔵びらき撮影会』

開催予定です。
(この日は「臨時休業」いたします)

詳細は決まり次第
ブログ・フェイスブックにて
お知らせいたします。

みなさんと
楽しい1日を過ごせたらと思います。
お気軽にご参加くださいませ。

20140408042048

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

仲間入り。

Img_7290
やっと飾れました…

山笠の大先輩で日頃から

大変お世話になっている
Gさんからいただいていた
とてもステキなフレーム。
さすがのセンスです!

店内入口に
飾らせていただいてます。
ありがとうございました!

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

25日()店休日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

フライング。

Img_5098a
節分豆のようにも
見えますね…。

暦の上では
春はもうすぐ。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

ご連絡。

Img_5016a

「ワンコイン写真展」に出展された方へ

作品を店頭にて随時返却しております。

どうぞご来店くださいませ。

お待ちしております。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

懐かしい

20140314080851a

photo / HINO

西通りの近くにある郵便局で

今、お店で集めている古い写真を

展示していただけるように

なりました。

ありがとうございます。

展示が始まったらお知らせします。

上の写真は、展示するものとは別ですが

今のソラリアあたりにあった映画館です。

学生時代、入場料が安かったので

よく通ってました。

懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

「写真展」のご案内。

昨年開催しました

『秋のてくてく撮影会』
『イルミネーション撮影会』の
作品を今日から店内に展示しています。

Img_7273

Img_7275

”あ!出すの忘れてた!”と
思い出した方、どうぞお持ちください。
追加展示いたします。

展示期間
本日1/19(月)~31(土)

どうぞご覧くださいませ。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

明日18日(日)は。

Img_6511a

明日18日() 営業(11-18時)

ご来店お待ちしております。

「ワンコイン写真展」の展示も
明日までとなっております。
どうぞご覧下さいませ。

出展された作品は
店頭にて返却中です。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

PUSH

Img_1368a
photo noko/iPhone  /ViTO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

気になるお店。

Img_0190
寒いと
「回転まんじゅう」とか「たい焼き」とか
ついつい買ってしまいます。

”なみへい”という店名の
「たい焼き屋」さんがあるらしく
妙に親近感を感じ
看板をパチリと撮ってしまいました。

レトロ感があってステキ
どんなお店の雰囲気か気になります…

いつか行ってみたい
そして名前の由来を聞きたいな。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

今日は

Img_1375a
photo noko/iPhone

午前中、西新まで撮影の仕事で

行ってきました。

出かけている間にお店の機械が

調子悪いと連絡ありました。

調べてもらったら私が出かける時に

箱を倒してランケーブルを外して

しまったのが原因と判明。

繋いでもらって動きだし、無事

作業出来るようになったそうです。

反省してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

連休明け

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?

成人式のお祝いをされた方もいらっしゃった

のではないでしょうか。

私たちは、10日(土曜)に毎年恒例の

十日恵比須神社にお参りにいきました。

例年通り「開運御座」でお祓いしてもらい

福引で縁起物をいただきました。

商売繁盛を願って恵比須手一本の

打ち入れが行われて終了です。

それにしても今年は参拝者の列が

今までで一番並んでました。

Img_7250a

Img_7260a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

うっかり

Img_7282b

昨日、ブログを入れ忘れてしまいました。

写真は、季節外れですが西通りの

イルミネーションの記録写真を

頼まれてましたので撮影しました。

まだイルミネーションついてます。

今日から3連休の方も多いのでは

ないでしょうか。

成人式や新年会などイベントが

いろいろあるのではないかと思います。

楽しいお休みをお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

七福神。

Img_7322
とてもお世話になっている方から
「七福神あめ」をいただきました。

中に入っていたおみくじは『大吉』。

いいことたくさんありそうな
2015年です!

とても縁起のいいものを
ありがとうございました。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

行ったつもりに。

年末年始を
「プラハ」で過ごされた
いつもご利用くださるお客様が
プリントにご来店くださいました。

福岡も元旦は積もるほどの

雪が降りましたが

アチラは気温もマイナスで
かなり寒かったそうです。

たくさんの写真を見せていただいて
やはり「天井」の装飾に
心奪われました。
デコラティブな天井は
海外でしかお目にかかれませんね。

行ったつもりで…目の保養をしました。

とりあえず
東京駅の天井で我慢しときます。
Img_0030

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

太宰府天満宮へ。

カツオは今年高校受験なので
お正月もなく塾通い。

帰省していたワカメと3人で
太宰府天満宮へ
カツオの合格祈願に
行ってきました。

Img_0247

自分のおみくじを熟読中のワカメ

姪も大学受験を控えているので
一緒に絵馬を書いてきました。

どうか努力が実りますように…

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

「明けましておめでとうございます」。そして結果発表

Img_7213b

2015年も

どうぞ宜しくお願いいたします。

****************************

さて、年末に開催しておりました
『ワンコイン写真展』。
同時開催の人気投票の結果が
でましたのでお知らせいたします。

1位 カワセさま
Img_7228a

2位 宮脇恵子さま
Img_7229a

3位 山岡一生さま
Img_7241a

4位 はし さま
Img_7242b
同じく
4位 矢田ひろみさま
Img_7242a

6位 柴田 彰さま
Img_7235a

入賞されたみなさま
おめでとうございます!

1位のカワセさまには
賞品と額装した作品を

2位ー6位の方には
額装した作品をお渡しします。

2週間ほど店内に展示しますので
どうぞご覧下さいませ。

ご参加くださったみなさま
投票してくださったみなさま
ありがとうございました。

****************************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »