« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

明日31日(日)。

明日31日(日) 店休日

今日は雨の土曜日ですが
明日の日曜は天気になりそうです。
楽しい週末をお過ごし下さい。

Img_0695a

**********************
   《お知らせ》

6月の土・日は
都合により、不定期に
「臨時休業」させて
いただく予定です。

日にちはまだ確定していませんが
決定次第お知らせいたします。

みなさまにはご迷惑を
おかけいたします。

*******************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

絶景。

Img_0704a

今日は打ち合わせのため
「アゴーラ山の上ホテル」へ
行ってきました。

いつもながら
ここからの眺めは絶景。

アゴーラのビアガーデン
いいかも。
送迎バスも出ているので
好きなだけ飲めますしね(笑)

*******************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

何年ぶり?

Img_1619a

カツオの駅伝部の朝練が

始まったのが4月の下旬。

6時過ぎには家を送り出すので

一緒に私も毎日朝練(私はバイク練習)に

出かけるようになりました。

おかげさまで毎朝バイクの練習を

して1ヶ月が経ちます。

少しは練習の成果が出たら

うれしいのですが・・。

まあ、6月のレースで結果がでます。

本当のロングと言われるレースです。

ロングは、何年ぶりだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

総選挙。

Img_0702
「総選挙」といえば
AKB選抜総選挙でしょうか。
今年は福岡で開催されるそうで
西通りのフラッグには
それぞれ違うAKBメンバーが。

最近写メを撮っている男性が
多いな…と思っていたら
こういう事でした。
”推しメン”のフラッグを
撮影しているんでしょう。

西通りに来られた時は
ふっと見上げてみてはいかが?

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

トライアスロンの一日

日曜日は、トライアスロンクラブの

仲間と練習会。

マリナタウンで泳いで、バイクで

唐津往復。私だけ用事があったので

一度、家に戻って「ももち浜」

までランニング。

朝から夕方まで思い切り、トライアスロンの

練習ができました。

なかなか一人では、追い込んだ練習が

できないですが、仲間と一緒なら

頑張れます。

おかげさまで、とてもいい練習に

なりました。

Img_1617

Img_1614a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

紫陽花の季節。

Img_2490

梅雨になるのはユウウツですが

これからいろんな色の

紫陽花に出会えるのは楽しみ。

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

明日24日(日)。

明日24日(日) 店休日

楽しい週末をお過ごし下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0682

(昨年の中学校運動会の様子)

土曜・日曜と運動会が開催されて
いるようです。
雨が降らなくてよかったですね。

カツオも6月に運動会があります。
が、何の競技にも出ないそう…
マンモス校になると
出ないって事もあるんですねー。
本人もつまらないだろうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

じゃがいものガレット。

Img_0664a

たまには料理の写真を。

じゃがいもを千切りにして
チーズとベーコンをサンドして
ギュギュっと押して焼くだけの簡単メニュー。

カツオも大好きですが
結構なカロリーだと思われます。

お試しくださいませ。

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

小さいお家。

Img_0673a

知り合いからよく聞かれます

先日も

「ずっと気になってたんだけど

お店って誰か住んでると?」

「はい、住んでます」

周りはビルばかりで
まるで絵本の『小さいお家』。

気になってた方
スッキリしましたか?(笑)

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

たまには

Img_1609a

ない知恵をしぼって計画書

なるものを作ってみました。

やっぱり、慣れないことを

するのは大変です。

でもどうにか自分で作れました。

たまには、いいですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

輝き。

Img_1055a
お世話になっている方の
お嬢さまの衣装合わせに
同行させていただきました。

うっとりします…キレイ!
人生でいちばん輝く時ですね。

私も20年前にあったような…
なんて思いながら
親戚のおばちゃんになりきって
一緒にドレス選びさせてもらいました。
楽しかったー!

ワカメにもこんな日が
来るのか来ないのか。

お幸せにね。

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

雨の一日

Img_0650a
photo noko

今日は、朝から雨の一日でした。

そろそろ梅雨がやって来ます。

そして、あっという間に山笠です。

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

明日17日(日)。

明日17日(
営業(11-18時)

みなさまのご来店を
お待ちしております。

Img_0641

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよインターハイの
予選が始まりました。

もちろんカツオは
先輩の応援です。

カツオが出場するようになったら
申し訳ありませんが
日曜日はお店を

臨時休業とするかもしれません

今からお知らせしておきます。

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

藤の頃

Img_0703a

photo noko/北野天満宮

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

覚悟してたのに。

20150428085846
今日はとても暑くなると
天気予報で言ってましたが

それほど…でした。

ですが!
ビールが美味しい

季節になりました。

今年は
「ビアガーデンde撮影会」
復活させようかな。

福岡空港か国際船ターミナル
行きたい人いますか?

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

昨日は

Img_8132a

寒かったと思えば

今日は、暑かったですね。

西通りを華やかにしてくれている

マロニエの花は、

とてもかわいいのですが

毎朝、店前に落ちている花びら

を掃除するのが実は大変なのです。

毎朝、結構な量の花びらを

集めるのが日課です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

台風の影響?

20150428091623
朝はものすごいドシャ降り。
夕方には晴れ間も見えましたが
今日はとても肌寒いです
体調も崩しやすくなりますので
みなさまご自愛くださいませ。

暑かったり、寒かったり
何を着たらいいのやら…

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

BIKE RIDE

Img_1542a

昨日は、お休みだったので

朝からBIKEの練習。

唐津から佐賀をぐるっとまわってきました。

絶好のBIKE日和でした。

お天気良すぎて手足が日焼けで

真っ赤になってしまいました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

明日10日(日)は。

Img_0902a

明日10日() 店休日

なんとなく
GWが続いているような感じです。

明日の日曜日はどのように過ごしますか?

楽しい週末を!

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

撮影会スナップ②

GWで間があきましたが…

撮影会の思い出スナップです。
20150428084438
北野天満宮の藤棚
見頃を迎えてました。
20150428084917
山口酒造場「uguisu-bar」。
とてもステキな雰囲気で
近くにあったら
通いたくなるお店です。
もちろん日本酒いただきました。
20150428085244
同じく
山口酒造場にあった
不思議な「イボ取り」。
手作りの薬が並んでました。
20150428091703
最後に
おとなしくご主人さまを待つ
トイプードル。

お付き合いありがとうございました。

photo namihei
Asahi pentax ESII/Natura 1600

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

GWいかがでしたか?

Img_0582

まだ連休が続いている方も
いらっしゃいますか?

昨日はお休みをいただいて
朝、思い立って「熊本城」に
行ってきました。

カツオは合宿中
ワカメは授業があるので
GWは帰省せず
めずらしく夫婦2人で
出かけました。

何も計画を立ててなかったので
すべてが行き当たりばったり…
Img_0586
nokoは熊本城は初めてだったので
感動してました。

Img_0592
お決まりの水前寺公園。
こちらは想像してたより…
だったそうです。

たまには2人で出かけるのも
いいのかな。

次回はきちんと計画を立てて
行きたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5日ぶりに合宿から
カツオが駅伝部の「襷」をもらって
帰ってきました。
この「襷」をかけて走る日が
たのしみです。

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

5月晴れ

Img_0615a

今日は、5月晴れで

いい天気でしたね。

鯉のぼりも元気に泳いで

いることでしょう!

ただ、天気予報を見ると

明日は雨が降りそうです。

昔から、どんたくには雨が

つきものと言われていますが

その通りになりそうです。

-------------------------------

明日3日(日) 営業時間 (11-18時)

--------------------------------

********************

こおのカメラ GW営業 コチラ

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

マロニエ

西通りには、マロニエの木が

植えられています。

お店の前にあるマロニエの木には

今、たくさんの赤い花が咲いています。

Img_8142a

Img_8126a

明日からお休みという方も多いのでは

ないでしょうか。

楽しいゴールデンウィークを

お過ごしください。

そして、休まずお仕事という方、

頑張ってください。

こおのカメラも5日まで

休まず営業します。

********************

こおのカメラ GW営業 コチラ

********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »