« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

9月最終日。

あっという間に
9月も終わりですね。

秋は
いろいろとイベントを
計画しています。

まずは
10月25日(日)
「てくてく撮影会」
開催します。

しばらく
遠出ばかりしていたので
福岡市内を計画中。

そして
終了後みなさんと
写真を見せ合って楽しめるように
初心に返っての撮影会にするつもりです。

ぜひ25日(日)は
予定を空けていてくださいね。

Img_1454

大濠公園にて iphone 6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

スパイス調合。

先週
イベントのお手伝いに
行ってきました。

”秘密のスパイス調合レッスン”
Img_8744a

黄金比率の調合を教えてもらいました。

スパイスの歴史や効能を
勉強したあとは
いよいよ自分好みに調合します。

入れる割合がそれぞれ違うので
みなさん香りが個性的。
カレーの香りは食欲をそそりますよね。

最後は
先生の調合したスパイスカレーを試食。
大満足のイベントでした!
Img_8781a

次回の開催は未定ですが
興味がある方、ご連絡くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

福岡トライアスロンフェスタ

Img_1987

日曜は、海の中道で行われた

「福岡トライアスロンフェスタ2015」

というトライアスロン大会に山笠仲間と

参加しました。昨年は1チームでしたが

今年は、2チームで参加。

今回、トライアスロン初参加の人も

いましたが2チームとも無事完走しました。

応援の家族も増えて楽しいイベントに

なりました。来年もぜひみんなと参加

したいと思っています。

Img_3215a

Img_3189a

Img_3347a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

Music City Tenjin

Img_8800a_2

天神の街のさらなる活性化と、

福岡の音楽的な環境の向上を目指した

音楽フェスティバル。

それが「ミュージックシティ天神」。

今日9月26日(土)と明日27日(日)の

2日間、天神地区で開催中です。

お時間がある方は足を運んでみませんか?

お店の近く、きらめき通りが歩行者天国に

なって賑わっています。

----------------------------------

明日27日(日)は、店休日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

「カツオだ!」

Img_8575a

22日の九州選抜駅伝から帰って、

撮影した写真をパソコンでチェック

していて思わず声に出してました。

走ってないはずのカツオが

走っていました。

もちろん実際には走ってませんでしたが・・。

その正体は、1年生の I 君です。

カツオと身長、体重、顔つきまで

似ていると言われてるようです。

パソコンを見ていて父親の私でさえ

息子かと思うくらい似てます。

カツオに最近会っていない方のために

カツオのつもりでアップさせてもらいました。

こんな感じで駅伝、がんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

九州選抜高校駅伝

Img_8459a_3

photo 1区は大牟田ダントツ1位でした。

日曜日、カツオの大濠高校駅伝部が参加した

「九州選抜高校駅伝大会」(九重・飯田高原)

の応援に行ってきました。

もちろん、1年生のカツオには

まだ出番はありませんでしたけど・・・。

この大会には、九州各地から駅伝強豪校が

多数参加していて接戦を繰り広げていました。

結果は、1位が小林(宮崎)、2位 九州学院(熊本)、

福岡は大牟田が4位、大濠は17位でした。

今回初めて高校駅伝の実際の走りを見ることが

でき、一市民ランナーとして感動しました。

いつかカツオが駅伝で走る姿を

見られる日が来ることを願っています。

Img_8550a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

緊張しました。

Img_1429
photo nanami nana

ご縁あって
COMIxTEN「コミュニティラジオ天神」に
出させていただきました。

ド緊張の中
25分の番組で
「写真」に関する熱い思いと

これからの展開を

お話させていただきました。

お世話になったみなさま

貴重な体験を

ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++++++++++


”シルバーウィーク”営業のお知らせ

9月20日() 休日営業(11-18)

   21日()     〃
   22日(祝) 臨時休業
   23日( 休日営業(11-18)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

シルバーウィーク。

明日からの”シルバーウィーク”

みなさんどうお過ごしになりますか?

お天気もいいみたいなので

いい休日になりそうですね。

天神にお越しの際は

どうぞお立寄り下さいませ。

お待ちしています。

Img_8211a

+++++++++++++++++++++++++++++++


”シルバーウィーク”営業のお知らせ

9月19日(土) 通常営業(9-20)
   20日() 休日営業(11-18)
   21日()     〃
   22日(祝) 臨時休業
   23日( 休日営業(11-18)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

ボード作ってみました。

Img_3178a

Img_3182a

プリントメニューや
値段・仕上がり時間など
ボードにまとめてみました。

プリントメニューも増えてます
ご来店時に
どうぞご覧くださいませ。

簡単操作で

「コラージュプリント」や

「分割ブリント」ができるようになりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++

”シルバーウィーク”営業のお知らせ

9月19日(土) 通常営業(9-20)
   20日() 休日営業(11-18)
   21日()     〃
   22日(祝) 臨時休業
   23日( 休日営業(11-18)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

せんと君

Img_1908a

photo noko/iphone/せんとくん

今日は、朝から雨でした。

写真は、雨とは、全く関係ありませんけど・・。

日曜日、私のリクエストに応えて

シャボン玉を飛ばしてくれた

「せんと君」です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

今日もいい天気でした

Img_1916b1
photo noko /iphone/今宿野外センター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

BBQ

Img_1869a

昨日は、山笠の町内レクレーションの日。

今宿野外センターでBBQをしました。

子供もごりょんさん達も家族

全員参加で楽しく過ごすことが

できました。

Img_1879a

私とO先輩は、現地まで走って行きました。

博多から今宿までなので20kmまでは

なかったと思います。のんびり2時間半

ほどかけて走りました。

Img_1863a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

明日13日(日)。

明日13日(日) 店休日です。

みなさま楽しい週末を
お過ごし下さいね。

++++++++++++++++++++++++

Img_1130a

FUJI FILM
「PHOTO IS 30000人の写真展」

明日13日(日)10:00~20:00まで

「ソラリアプラザ」と
「天神イムズ」
にて開催中です。

ぜひお出かけください。

Img_4535a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

忘れてました

昨日は、ブログを入れ忘れて

いました。

19605
photo by  阿比留(大名・今泉)

偶然なのですが、今日、この写真を

撮影したビルとのご縁ができました。

当店にとって節目の日ですが、

実は今日、父の誕生日でもあります。

以前、ブログを始めた日も今日

でした。何かと節目になる日の

よです。

---------------------------------

写真の場所は、昭和30年代の

国体道路で奥が渡辺通り方向です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

作ってみました

Img_3171a

店頭入力機を2台導入し

色々なプリントが楽しめるように

なりました。

メニューが多くなったので

こんなボードを作ってみました。

これを見てお客様がどんどん

入ってきてくれるとうれしいです。

出来栄えはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

Img_1857d1

早朝、バイクの練習。

出かけるときに雲がきれいだったので

撮影しようかと思い、なんとなくスマホを

持ってでかけました。

今朝のコースは、アイランドシティ方向。

走っていたらなんと、海に「虹」が

現れたのです。

思わずスマホを取り出して撮影。

スマホを持っていたおかげで

珍しく、虹を撮影することが

できました。

いい一日になりそうな、そんな気分

にさせてくれました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

ランチ撮影会。

Img_8176a

久しぶりにランチの写真を。

地域のみなさんと
ランチ撮影会をしました。
どうしたら
美味しそうに撮れるのか
コツを伝授。

みなさん楽しそうに
撮影されてました。

大名地区にお住まいの方は
どなたでも参加できます。
詳しくは
大名公民館へお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

明日6日(日)

明日6日( 営業します(11-18時)

みなさまのご来店お待ちしております。

Img_8027a

写真は

先日撮影させていただいた

「お茶会」の席で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

お久しぶりのワカメです。

夏休みのため
帰省中のワカメ。

20才になりましたので
成人式の前撮りを
いつもお世話になっている
「片山写真館」さんに
お願いしました。

七五三以来
着物を着ることはなかったので
娘の成長を見ると
感慨深いものがあります。

写真の仕上がり楽しみです。

Img_8153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

まだまだ終わらない。

Img_7932a

朝晩涼しくなって
過ごしやすくなったかと思えば
今日は強い日差しが…

まだ夏は終わってませんね。

写真は

夏の海をモチーフにした

「アイシングクッキー」。

次回は”ハロウィン”をテーマに

開催されます。

知人のアイシングクッキー講師が

教えてくれる教室です。

ご興味のある方は

ご連絡くださいね。ご紹介いたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

夏は

Img_1736a

photo noko/二見ヶ浦

夏は、もう終わりでしょうか。

過ごしやすい日が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

9月(長月)

いよいよ9月になりました。

カツオの高校も今日が始業式。

この9月は、こおのカメラにとって

いろいろな意味でのスタートの月に

なりそうです。

詳しいことは、決まり次第ご報告

させていただきます。

Img_1835a
photo しょうけ越、頂上

記事とは全く関係ありませんが

日曜、宇美町から飯塚にぬける

「しょうけ越え」をロードバイクで

登ってきました。

標高500mなのでかなり登りが

厳しい峠でした。実は初めて走る

道でしたが、まだまだ行ったことが

ない峠がたくさんあります。

これから、「こおのカメラ」と同様に

新しい峠を目指して、休むことなく

チャレンジしていきたいと

思っています。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »