« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

初応援

Img_1745a

日曜、初めて息子のレースの様子を

見ることができました。

天杯山ロードレース、5kmの部。

息子の高校駅伝部は

全員5kmと10kmにそれぞれ別れて参加。

息子の結果は16分17秒で7位でした。

6位まで表彰でしたので惜しかったです。

帰って知人から「NHK のニュースに出てたよ!」と

教えてもらいました。

you tubeをさがしたら見つけられました。

ばっちり息遣いまで聞こえているようでした。

----------------------------------------------

「Chiristmas Ornaments ワークショップ」

参加者募集中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

明日29日

明日29日() 店休日

寒くなりました。風邪などひかれませんよう

みなさま楽しい週末をお過ごし下さい。

*************************

Img_1556a

今日のプロフィール撮影。

ヘアメイクの方に出張で
スタジオに来ていただくことも
できます。

プロにヘアメイクをしてもらうと
写真写りも違いますし
気分が上がりますよ。
ぜひお試しくださいませ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

「Chiristmas Ornaments ワークショップ」

Img_1494a_2

もうすぐ12月。
天神はクリスマスのイルミネーションで
にぎわっています。
キラキラの飾りもステキですが
ほっこりする手作りの飾りも
温かさを感じてかわいいですよね。
毛糸とフエルトを使って
オーナメントを手作りしませんか。

”イワサキデザイン事務所”
イワサキカズコさんオリジナルの
オーナメント。
針仕事が苦手な方でも大丈夫!だそうです。

仕上がったら、みんなで撮影会をしましょう。
(ワンポイントアドバイス付き)
みなさまのご参加お待ちしています。

〇日時  12月5日(土) 10:30~12:30
〇場所  Snap!Snap!kono camera
 大名1-1-3 石井ビル406
〇参加費 2500円
    (材料費込・お茶・お菓子付)
〇持ち物 カメラ(スマホ可)
〇お申し込み 
     メール(ff001178@ffpartner.net)
     メッセージ

-----------------------------------
第10回ワンコイン写真展作品募集中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

サムッ

Img_6153b

急に寒くなってきました。

今でも毎週、深夜ランナーズの仲間と

夜中に走ってます。

やっぱりランニングシーズンは

寒くないと気合が入りません。

というわけで今夜も走ります。

たぶん!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

12月まで

12月まであと少し。

12月が近づくと慌ただしくなってきます。

今日は、朝から忙しい一日でした。

年賀状の注文、マイナンバーの写真・・・。

でも忙しいことは、ありがたいことです。

明日も朝から仕事がんばります。

Img_0149a
ホークスパレードで見かけたファンの方!
-----------------------------------
第10回ワンコイン写真展作品募集中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

日本一!

日曜は、ホークスの優勝パレードでした。

二年連続でパレードを見れて光栄です。

来年も期待してます。

Img_9915a

Img_0034a

Img_0002a

Img_0013a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

明日は

ホークスの優勝パレードですね。

天神が、ものすごい人で

溢れかえります。

Img_5380a

photo 昨年の優勝パレード

パレードも楽しいですが

お祭り気分の福岡市民のみなさまを

見るのも楽しいですよ!

いい場所を確保するならお早めに

どうぞ!

-----------------------------

明日22日(日)は店休日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

今年最後の

明日から連休の方も多いのでは

ないでしょうか!

今年最後の連休です。

山では、紅葉も見頃かもしれませんね。

市内では、22日(日)に呉服町から赤坂まで

ホークスの優勝パレードがあります。

いろいろなところでイベントが・・・。

皆さんは、この連休でどちらに

おでかけですか?

Img_5247a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

博多ライトアップウォーク2015

E172898

博多ライトアップウォーク

本日19日(木)から23日(月)まで

博多地区で開催されています。

寺社の建物や庭園をライトアップすることで、

昼間とは違う博多地区の魅力を

発見することができます。

櫛田神社」「承天寺」「東長寺」「妙楽寺

円覚寺」「妙典寺」「正定寺」「本岳寺」が会場です。

お時間がある方はぜひカメラを持って

足をお運びください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

郵便局写真展 Vol.7

Img_9868a

Img_9875a

大名紺屋町にある「大名一郵便局」さま

での写真展は、現在まで継続して開催

させていただいております。

今日から、新しい写真を展示

しています。

おかげさまで今回でVOl.7になりました。

お客様や地域の方からお借りした

1960年代の写真を額装して展示しています。

近くにお越しの際はどうぞご覧下さいませ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

第10回ワンコイン写真展

Img_6982a

ご案内が遅れましたが今年も

年末恒例の「ワンコイン写真展」

開催いたします。

ただいま作品募集中です。

12月1日(火)から12月末まで店内にて

展示させていただきます。

参加費は500円でA4くらいのサイズに

プリントいたします。

みなさまの作品をたくさんの方に

みていただきたいと思っております。

ぜひ、店頭まで足をお運びください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

全九州高校駅伝

Img_9717a

Img_9684a
福岡県予選時(嘉麻市)のキャプテンの走り

日曜日、宮崎西都市で開催された

「全九州高校駅伝大会」。

カツオの高校駅伝部は、2:15:39 / 18位でした。

手が届きそうだった都大路の夢は叶いませんでした。

仕事で応援に行けませんでしたので今回で

最後になった3年生走りを見ることができず

残念です。

今回は、1区のキャプテンから本来の走りを

できなかったそうです。

周りからの期待とキャプテンとしての重圧を

背負ってのスタート。緊張とプレッシャーは

想像することもできません。

そんな苦しい状況のなかでもそれぞれの選手が

ベストの走りをしたのではないかと思います。

お疲れさまでした。

あと2年間駅伝部を応援させていただきます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

撮影!

Img_0446a

今日、スタジオ「Snap! Snap!」で

初めて撮影しました。

以前、商品撮影させていただいた

お客様で、今回スタジオのことは

知らずにご依頼されたと思います。

これからよろしくお願いいたします。

---------------------------------

明日は、カツオの高校駅伝部の

都大路出場をかけた九州大会が

宮崎で開催されます。

私たちは仕事で応援にいけませんが

福岡から応援しています。

選手のみなさんが、それぞれ100%の

力を出し切れば必ず夢はかなうと

思います。

頑張れ!大濠駅伝部!

---------------------------------
明日15日(日) 11-18時(営業時間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

Img_3814a_3

今日、警固公園のイルミネーション

が点灯式があったようです。

今年の見どころは「光の羅針盤」

という大型オブジェ。

華やかなイルミネーションでまちを

彩ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

1-1-3-406

Img_3799a

新しいスタジオの住所です。

大名1丁目1-3-406号室。

東側の窓から朝日が入ってきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

昨日は

Img_2136a

今日オープンだというのにまだ

暗室準備が終わっていなくて営業後

暗室にこもっておりました。

あと少しお待ちください。

近々、暗室ナイト再開いたします。

お楽しみに!

Img_2139a

オープンの日にお店に行く前

スタジオに寄ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

明日11日

201511_2

明日、11日(水)いよいよオープンします。

スタジオの名前は

Snap_a

です。

DMを作りました。

ここで撮影したり、教室をしたり、

暗室を体験していただいたり、

みなさんに集っていただく

コミュニティスペースとして

利用していただきたいと

思っています。

これからよろしくお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

福岡マラソン2015

Img_3790a

福岡マラソン3:23:25で完走しました。

目標の3時間10分代は、

クリアできませんでしたが

心配していた足の故障もなく

無事走りきれたことに感謝です。

昨日は、天気予報がはずれて

快晴になりました。

あまりに天気良すぎて真夏の

ような気温になり暑さにバテて

しましました。

そんな中、沿道から知人がたくさん

応援してくれていて元気をいただき

ました。ありがとうございました。

福岡マラソンは、コース、応援、ボランティア

すべてすばらしい大会です。

また来年も申し込みますが

3年連続で当選する確率は低いでしょう・・。

みなさんも参加してみませんか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

雨か!

明日は、雨模様のレースに

なりそうです。

残念です。

昨年は、スタート前は少し

降っていたのですが、結局

雨は降りませんでした。

雨の時は、どんなスタイルで

走るか悩みます。

Img_1270a

志賀島から見た福岡。遠くに見えてるところも走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

日曜は、福岡マラソン

福岡マラソンの受付が今日から

できるので福岡市役所に行って

きました。

Img_2121a

いよいよ8日(日)の8時20分にスタートです。

昨年、3時間30分をきったので

スタートの時のグループが

2番目のBになり、スタート地点に

昨年よりかなり近づきました。

2年連続で出場できて幸運です。

福岡のすばらしい風景を楽しみながら

走りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

偶然

Img_1928_a

昨日、お話した部屋をかりる

ビルです。

もう50年くらいになるみたいです。

偶然ですが、集めていた古い写真の

中にこのビルから写した写真が

ありました。

国体道路のあたりでは、最初にできた

ビルらしいです。

19605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

来週オープン。

Img_1717

まだ工事途中のため
全貌ではありませんが…

来週
念願だった
撮影スタジオ・レンタルスペース・レンタル暗室
に利用できる部屋をオープンします。

店内ではできなかったことを
新たな場所でチャレンジしていこうと
思っています。

ぜひみなさま遊びにいらしてください。

場所は「こおのカメラ」から歩いて3分。
国体道路沿いです。

もちろん
西通り「こおのカメラ」は今までどおり
営業しています!

また改めて御案内しますね。
どうぞよろしくお願いします。

Image1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

たすき

Img_9637a

日曜、飯塚までカツオの駅伝部の

応援に行ってきました。

駅伝部にとって最大の目標にしている

全国高校駅伝福岡県予選が嘉麻市で

行われました。

ここ何年かは、上位に入ることができず

苦しい状況だったようです。

しかし、今年は違いました。

王者「大牟田高校」には、勝つことは

できませんでしたが、1区から2位を

キープしたまま残り区間を最後まで

走りきりました。

1位 大牟田 2:05:53
2位 大濠    2:10:15

Img_9675a

Img_9727a

Img_9802a

Img_9821a

今大会2位になったので15日の九州大会に

出場できるようになりました。

この大会で北九州地区1位になれば

12月に開催される全国高校駅伝(都大路)

を走ることができる可能性がでてきました。

今年は、記念大会なので出場校枠が

増えてます。

チャンスです。

たすきには、部員全員の名前が入れて

あり、みんなの思いを繋いで走るこのたすき。

ぜひこのたすきをかけて都大路を走って

もらいたいです。

頑張れ、大濠駅伝部!

(残念ながらカツオはレギュラーでは

ありませんのでまだ走ることはありません。)

-------------------------------------
明日 3日 営業時間 11:00-18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »