« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

2015年

2015年もたくさんの方に ご利用いただき

誠にありがとうございました。

本年は、私たち念願のスタジオ

「Snap! Snap! 」をつくることができました。

来年も新しいことにチャレンジしていきたいと

思っております。

今後とも変わらぬ

お引き立てを賜りますよう

お願い申し上げます。

みなさまよいお年をお迎えくださいませ。

-------------------------------------

2016年1月4日(月)より営業いたします。

12月30日(水)~1月3日(日)の正月休み中

ブログはお休みさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

忘年会

土曜日は、山笠の先輩を囲んでの

忘年会でした。

山笠が終わってかなり時間が

過ぎましたが、今年の山笠期間中に

撮影した記念の写真をやっと先輩に

お渡しすることができました。

今年は、私達にとって思い出に残る

素晴らしい年になりました。

土曜日は、時間を忘れて山笠の話で

大いに盛り上がり、みんなで美味しいお酒を

いただくことができました。

Img_0503a
Img_0505a

本年は、明日29日(火)18時までの

営業になります。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

あと2日

今年の営業もあと2日になりました。

本日、スタジオでの撮影が今年の

締めになりました。

今日と来週の2回で今年の忘年会は

終了です。

Img_0180a

明日27日(日)は、店休日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

25日になると

クリスマスが過ぎるとお店が

のんびりしてきます。

来週からお休みのところも

多いのでしょうか。

こおのカメラは、29日(火)18時で

今年の営業を終了いたします。

イルミネーションもあと少しで見納めです。

Img_6095a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

Merry Christmas

Img_2016_pc2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

今日は、

西通り界隈は車が多くて

一日渋滞気味でした。

明日お休みなので今日は

忘年会の方も多いのでは

ないでしょうか・・。

Img_9255c

昔の写真を見ていたら2011年の

キャナルクリスマスオブジェを

みつけました。

こんなのもありましたね。

-----------------------------------

こおのカメラは、明日11時から18時の

営業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

あと10日

Img_3436a

今年もあと10日になりました。

年賀状のプリントが、仕上がってきて

今日もたくさんのお客様にお持ち帰り

いただきました。

でも我家は、まだ注文すらできていません。

相変わらずいつもギリギリです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

写真集をいただきました

Img_0496a_2

以前、当店からお貸ししていた写真が

福岡の古い写真を集めた

写真集 「昭和のアルバム 福岡」に

10点ほど 使用されて出来上がってきました。

(ほとんどお客様の写真でしたが、当店から1点)

編集担当の方が、写真を提供していただいた方に

お礼として各々1冊づつ写真集を渡してください

と持ってきてくださいました。

実は、この写真集1冊1万円します。

この貴重な写真集、大事に保存させて いただき、

たくさんの方に見てもらいたいと 思っています。

「600点の貴重な写真で綴る昭和の福岡」

すばらしい写真集に仕上がっています。

店頭に置いてますのでぜひご覧になってください。

Img_0491a_2

---------------------------------------

明日19日(日) 11:00-18:00(営業時間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

西新にて

Img_3409a

photo noko/Forest Mark Espresso

昨日は、夕方、西新で撮影でした。

12月にオープンしたばかりの

カフェの店舗撮影。

おしゃれなお店でした。

機械は、最新のものでしたが

レジのショーケースが外国製で

120年前のものでした。

撮影後にコーヒーとスイーツを

いただきました。

どちらもおいしかったです。

撮影後、店に戻りましたが

あまりの忙しさにブログを入れ

忘れてしまいました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

大濠駅伝

Img_2887a

土曜日、大濠公園で福岡県中部地区の

高校駅伝新人戦が開催されました。

大濠高校も参加していて24kmを

5人のたすきで繋ぎました。

結果はAチームが優勝でBチームが

3位でした。

大濠公園で見る初めての高校駅伝。

なかなか見ごたえがありました。

息子のカツオは、参加10人には

選ばれず、応援でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

あと半分。

Img_1997

気が付けば、12月も半ば…
2015年もあとわずか。

来週はクリスマスなのに
寒くないせいか
いまひとつ気持ちもが
盛り上がらないのは
気のせいでしょうか。

ワカメはバイト
カツオは合宿

今年のクリスマスは
片付けと掃除で終わりそうです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

Img_2051

【手のひらサイズ お正月アレンジ】

ご参加のみなさまの作品です。
松や水引などを入れると
お正月のおめでたさが出ますね。

玄関に飾ってもかわいいですよ。

Img_2048

1月は
【バレンタインアレンジ】

和のお花屋さんなので
梅の花をあしらわれてますね。
リースかカップのどちらかを
選べます。(価格は異なります)
詳細は後日お知らせします。

ワークショップ後の
撮影会も盛り上がりましたよ!

ご参加お待ちしています。

(写真は塩屋先生からお借りしました)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

暗室ナイト2015.Dec

Img_3086a

暗室ナイト、12日(土)

約1年ぶりに復活しました。

自分でプリントした写真を見て

写真の話をしつつお酒も飲みながら・・

みなさんと楽しいひとときを過ごす

ことができました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとう

ございました。

今回から、新しくできた「Snap!Snap!」

での初開催。

次回から毎月開催予定ですので

ぜひお気軽にご参加ください。

Img_2184a

Img_3092a

Img_3104a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

フイルム現像!

白黒のフイルム現像を

Snap! Snap!で

やってみました。

学生時代以来だと思いますので

相当久しぶりです。

うまくいくか心配でしたが無事

画像がでてきてひと安心です。

これから、ぜひ、皆さんにもこの体験を

味わっていただきたく思ってます。

現像の楽しさ思い出しました。

Img_2189a_edited2

Img_2192a

Img_2204a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

手のひらサイズ アレンジ

【手のひらサイズ お正月アレンジ】

器、お花、木の実、水引など
どれにしようか迷うのも楽しい!
あとはひたすら黙々と作業です…
あっという間の2時間でした。
ご一緒にいかがですか?

〇13日(日)10時半~12時半
 若干空きがございます。

Snap! Snap! kono camera

Img_2875a

Img_2877a

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

若干・・

Img_0475a

暗室の引き伸ばし機のランプが

切れてしまいました。

古い機械なのでランプがあるのか

心配してましたが、、、

ありました。

LUCKYというメーカーのランプです。

よく見ると購入したランプと今まで使っていたものは

若干、型が違うようですが明るさも同じだから

問題ないでしょう!

まだ、ランプがあるだけ良かったです。

----------------------------------------

【手のひらサイズ お正月アレンジ】参加者募集。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「暗室ナイト」復活に向けて。

Img_2859

「暗室ナイト」復活に向けて
夜な夜なテスト中です。

空きが若干ございます
気になる方は
ぜひご参加くださいませ。

今後定期的に
「暗室ナイト」開催予定です。

”暗室レンタル”は
随時受付しています。

「暗室ナイト 2015.Dec」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

【手のひらサイズ お正月アレンジ】参加者募集。

Img_1513a

お猪口サイズのアレンジレッスン。
お正月飾りのお花を作りませんか。
ブリザーブドフラワーなので
今から作っても大丈夫。
玄関やお手洗いなど
小物と一緒にちょこんと飾ると
とてもかわいいですよ。
今回は特別に2種類作ります。

(お花の種類が変わる場合もあります)

Img_2840a

〇日程  ①12月10日(木) 13時-15時
       ②12月13日(日) 10時30分-12時30分
〇場所  Snap!Snap!konocamera
        大名1-3-3 石井ビル406号
〇講師  和のお花屋さん
         「omusubi」の塩屋 喜子さん
〇参加費 3,000円(材料費込み)
〇持ち物 工作用はさみ、お持ち帰り用袋(小さめ)
〇お申し込み
            ご希望の日程(①か②)
            メール ff001178@ffpartner.net

                 にてお知らせください。

終了後は

スタジオで撮影会をしましょう!

ご参加お待ちしています

Img_2854a

サイズがわかりやすいように

マグカップとお猪口と一緒に撮影

Img_2868a

------------------------------

暗室ナイト参加者募集中!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

福岡国際マラソン

Img_2602a
Img_2620a_2
Img_2644a
上から1位パトリック・マカウ、2位ゲトゥ・フェレケ、3位佐々木

昨日は、福岡国際マラソン。

いつものように仕事の合間に40km地点の

浜の町公園まで行って撮影してきました。

今回、リオオリンピックをかけた川内選手の

走りに期待していたのですが・・。

昨日は、お店が忙しかったので

トップ3まで見てすぐ戻りました。

というわけで8位だった川内選手は

残念ながら撮影できませんでした。

レース後の川内選手の記者会見は

悔しさにあふれてました。

------------------------------------

暗室ナイト参加者募集中!12/12日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

明日6日(日)。

明日6日() 営業(11時-18時)します

ご来店お待ちしています。

***************************
スタジオ「Snap!Snap!」にて
初イベント開催しました。

【Chiristmas Ornaments ワークショップ】

「イワサキデザイン事務所」
イワサキカズコさん
オリジナルオーナメント

ご参加のみなさんと
毛糸を巻いたり
針仕事したり
夢中になって
楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。

Img_2547
Img_2542a_2
Img_2541_2
Img_2548
-----------------------------

暗室ナイト参加者募集中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

暗室ナイト2015.Dec

お待たせしました!

帰ったきた

「暗室ナイト」開催します。

お酒を飲みながら

白黒プリントを楽しむ大人のイベント。

薬剤に浸けたらじわっと浮かんでくる画像は

実験のようで楽しいですよ。ぜひご体験ください。

みなさまのご参加お待ちしています。

Img_5058

〇日 時  12月12日(土)18:00-20:30
〇場 所  Snap! Snap! kono camera
〇参加費  2900円(印画紙・薬品・ワンドリンク込)
      *お車の方にはソフトドリンク
〇募集定員 10名(お申し込み順)
〇お申し込み メッセージ または
       メール ff001178@ffpartner.net

1杯300円(キャッシュオン)でワインなどドリンク
おつまみも少しご用意しています。

*ご注意*
 現像済の「白黒フイルム」をお持ちください。
(お持ちでない方は、貸出フイルム(無料)あります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

日曜は、福岡マラソン

Img_6881a

今年は、川内選手が福岡国際マラソンに

出場するようです。

またあの走りが見れるかと思うと

楽しみです。

今回は、リオオリンピックをかけたレースに

なるので見逃せないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

あれから半年・・

昨日、この3,4週間悩まされ続けてきた

報告書の書類を郵送で提出しました。

よく夢にまで出てきてましたがやっと

これで毎日の作業から開放されます。

申請の段階からすると半年以上経過しました。

色々と勉強させていただきました。

あとは、この経験を無駄にしないよう

商売に活かしていきます。

Img_2166a

------------------------------

「Chiristmas Ornaments ワークショップ」

参加者募集中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

ワンコイン写真展始まりました

Img_0469a

「第10回ワンコイン写真展」

本日より始まりました。
(12/1日~12/29日まで)

まだ、まだ作品募集中ですので

参加しようと思っていた方

ぜひ、店頭までお越しください。

人気投票もやってます。

------------------------------
久々の暗室イベント「暗室ナイト」

12月12日(土)夕方「Snap!Snap!」で

初開催予定です。

詳細は、決まり次第お知らせします。

ぜひご参加ください。

Img_2136a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »