« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

夜桜見物

Img_7589_2

舞鶴公園の桜がきれいに咲いてます。

昨日、仕事終わりにカメラを持って

夜桜を見てきました。

お堀の桜が最高の時期を迎えて

います。

週末、雨が降るみたいなので

桜が散る前にお花見に出かけられ

てはいかかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

桜が

見頃を迎えているようですね。

暖かくなってきましたので夜桜見物に

行かれる方も多いのではないで

しょうか。

福岡城さくらまつりは、4月3日(日)までです。

Img_8042b2

photo noko/まだ撮影に行ってないので昨年の桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

小郡マラソン

日曜日、「小郡マラソン」に山笠仲間の

「深夜ランナーズ」のメンバーと参加して

きました。

距離は、10kmとハーフ(21km)があり、

私はハーフでみんなは10kmを走りました。

子供は1.5km。

子どもたちも含めると総勢18名。

私以外は、みんな、年に1度のレース。

思うように走れた人、そうでなかった人など

それぞれでしたが、走り終わった後は

みんなすがすがしい顔をしていました。

来年も練習してみんなでまた参加します。

Img_3711

Img_3774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

「暗室ナイト2016.Mar 」終了!

3月26日(土)19時 

暗室ナイト開催しました。

今回は、4名の方に白黒プリント体験して

いただきました。

参加者の皆様とお酒を飲みながら楽しく

写真談義をしました。あっという間の

2時間でした。

4月も開催予定ですのでお気軽にご参加

ください。

Img_3681a1

Img_3685a

Img_3689a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

本日、暗室ナイト2016.Mar

今日は、3月の暗室ナイトです。

早めにスタジオに行って19時からの

暗室準備をします。

毎月、同じ時間なので、日の入りが

すこしづつ遅くなっていくのがわかります。

Img_4377a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

ラジオ出演しました

Img_2461

今日の夕方、近くにあるコミュニティFM

「COMI X TEN コミテン」で

「暗室ナイト」のことを紹介させて

いただきました。

15分くらいでしたが、暗室ナイトのことを

知ってもらいたく、いろいろしゃべらせて

いただきました。

うまくしゃべれたか全く自信ありません。

緊張しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

更新

運転免許の更新をしました。

ゴールドカードなので渡辺通りで更新できます。

ここ何回かは、5年毎に免許の書き換えなので

そのたびに免許の写真がいきなり5歳、

歳をとります。

顔が老けていくのは当然なのですが、

新しい免許証を手にすると

その顔の変わり様を見て

改めて自分の歳を認識します。

次回は、平成33年、どんな顔になっていることやら・・。

Img_7102b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

レンタル暗室始めます

デジタルの時代ですが、

アナログの白黒プリントには

デジタルでは味わえない楽しみが

あります。

白黒は、自分でやるのが一番です。

一度、暗室体験してみませんか?

-------------------------------------------------------

場所:「Snap!Snap! konocamera」

        中央区大名1-1-3石井ビル406号

料金:2160円(税込) 2時間 / 以降30分毎 540円

 ◎薬品代込、。印画紙はご準備ください。(お一人での利用になります)

利用時間 :10:00~19:00 (日曜休み)

*初めての方でもご利用できます。作業行程は、無料でご指導いたします。

*詳しくは「こおのカメラ」までお問合せください。

Img_3469b

Img_3453b_2

Img_3478a

Img_2184a

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

西通りに新しいお店

連休いかがお過ごしでしたか?

連休中、西通りは、たくさんの人でにぎわっていました。

そんな西通りに、先週、

LINE公式キャラクターグッズショップ

「LINE FRIENDS CAFE & STORE福岡」

がオープンしました。

LINEファンでなくても楽しめる

SHOPみたいです。

Img_3657c

------------------------------

20120408055337c

今週3月25日(金)~4月3日(日)まで

舞鶴公園で恒例の「福岡城さくらまつり」

開催されます。

カメラを持ってお出かけしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

FUKUOKA STREET PARTY 2016

「FUKUOKA STREET PARTY 2016」

今日、西通りの真ん中から東西に

つながる「きらめき通り」が歩行者天国に

なりたくさんの人でにぎわってました。

明日も12時からイベントが開催

されます。

天神にお出かけしませんか?

こおのカメラも11時から18時まで

営業しております。

Img_3640a

Img_3635

Img_3621a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

3連休

84

photo 中洲・1960年代/村山様撮影

明日から3連休の方も多いのでは

ないでしょうか?

連休中、お天気は良くなりそうですね。

「こおのカメラ」は、3連休、休まず営業

いたしますので天神にお出かけの際は

お気軽にお立ち寄りください。

では、楽しい連休をお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

春!

Img_5901a_2

春を感じる
いいお天気でしたね。

明日からいよいよ春休み
早起きのお弁当作りから
しばらく解放されます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

FUKUOKA STREET PARTY 2016

Ennkei

2016年3月19日(土曜日)、20日(日曜日)

(いずれも12時00分~18時00分)の2日間、

天神「きらめき通り」にて、

にぎわいのある道路空間づくりの企画、

第4回「FUKUOKA STREET PARTY(フクオカ ストリート パーティー)」

が今年も開催されます。

きらめき通りが歩行者天国になり

いろいろなイベントが催されます。

西通りからもすぐ行けますので、

ぜひお出かけください。

FUKUOKA STREET PARTY 2016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

くまモン

Img_2431a_2

Img_2432a

日曜、新幹線で出水駅まで行き

出水から阿久根駅までは

「おれんじ鉄道」の「くまモン列車」

に乗りました。

くまモンのラッピングで車内もくまモン満載。

とてもにぎやかで楽しい鉄道です。

時速35kmでのんびり

ゆっくり走ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

「九州選抜高校駅伝大会」

Img_3529b

昨日は、久々の休みを利用して

カツオの駅伝部を応援に鹿児島の

阿久根市まで行ってきました。

「九州選抜高校駅伝大会」

今大会は、九州選抜高校駅伝大会なので九州の

有力校が勢ぞろいしてました。

福岡からは、大牟田、大濠、九州国際大付属の3校。

結果は、2時間15分15秒で16位(21チーム中)。

新チームになって初めての駅伝大会。

なかなか思い通りにいかないのが本番の怖いところ。

いい勉強になったことでしょう。

次回に期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

明日は

久々のお休みです。

カツオの高校駅伝部が鹿児島の

阿久根市で九州選抜駅伝大会に出場します。

というわけで、カツオは今朝から阿久根に

行ってます。

まだ出場メンバーには選ばれていませんので

走る姿はみれません。

かなり遠いので応援に行くか迷いましたが

せっかくの大会なので行ってみたいです。

Img_0623

明日13日(日)は、店休日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

3月は

Img_6462_2
photo Snap!Snap!

卒業のシーズン。

今日もお店の前を着物姿の

女性をたくさん見かけました。

卒業おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

暗室ナイト2016.Mar

Img_6062a

「暗室ナイト2016.Mar」開催します。

昨年末に、帰ってきました「暗室ナイト」。

3月の開催で4回目になりました。

暗室体験に興味がある方もない方も、

お気軽にご参加ください。

*「暗室ナイト」って?*

お酒を飲みながら、

ワイワイとみんなで 白黒プリントを楽しむイベントです。

薬剤に浸けるとジワっと浮かんでくる画像を

見ると感動さえします。

理科の実験のように楽しめますよ。

〇日  時  3月26日(土) 

 19時-21時(今回は19時からです)

〇場  所  Snap!Snap! kono camera (大名1-1-3 石井ビル 406)

〇参加費  2,900円(印画紙。薬品・ワンドリンク付)

        お車・自転車の方にはソフトドリンク

〇募集定員 5名様(お申し込み順)

〇持ち物  「現像済 35ミリ白黒フイルム」        

 貸出フイルム(無料)あります

〇お申し込み  メール  ff001178@ffpartner.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

むかしの

85_2

福岡県庁あたりのようです。(1960年代)

今、大名郵便局で展示中の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

この時期

Cnv000007
photo noko /Fisheye2

確定申告の時期。

期限まであと1週間。

ギリギリ間に合うか・・。

毎年悩みの種です。(*_*;

早く終わらせたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

和のお花でつくる「ウェルカムフラワー」

Img_5896ab

テーブルにお花があると
気持ちも華やぎますね。

春になると
お客様をお招きする機会も
増えてきますよね。

今回もブリザーブドフラワーで
アレンジを作りますので
ずっと美しくテーブルを飾ってくれますよ。

ピンク系とブルー系
どちらかお選びいただけます。

どうぞお気軽にご参加くださいませ。

****************************
〇日時  3月13日( 10時半~
          31日(木) 10時半~
                           (内容は同じです)
〇参加費  3,500円
〇講   師  和のお花屋さん「omusubi」
        塩屋嘉子さん
〇場   所     Snap!Snap!kono camera

〇お申込み  メールにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

Cnv000015

急に暖かくなってきました。

警固神社で早咲きの桜が

さいてました。

------------------------------------------------

明日6日(は、営業日です。営業時間11:00ー18:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

カツオをさがせ!

Img_2421a

今日、仕事の合間で大濠の武道館まで

行ってきました。

カツオの高校の全校武道大会。

カツオが剣道の試合に出る(団体戦)と

聞き、久々にその姿を見たくなり

でかけてきました。

会場でカツオを探しましたが、みんな同じ格好で

面をつけていたら誰だかわかりません。

でもよく見ると試合直前、待機している姿で

すぐカツオとわかりました。

小学校卒業以来の試合でしたが

試合が始まって、戦っている姿を

見ていると以前のカツオと全く同じでした。

楽しそうなカツオの姿が見れてよかったです。

ちなみにチームは準優勝したそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

ひなまつり。

Img_6148a

今日は3月3日「ひなまつり」
暖かい1日になりました。

noko家は
ワカメがいないので
「おひなさま」らしいことは
していませんが
(おひなさまも出してない…)
ちらし寿司と
はまぐりのお吸い物でも
いただくことにします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

Fish eye2

Cnv000010b

Cnv000025_b1
fisheye2/FUJI400

「カチャ!」という軽いシャッター音。

このカメラ、たまに撮ると楽しい!

フイルムカメラの面白いところかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

3月

今日から3月ですが、

昨日は雪が降ってましたね。

自転車通勤にはこの寒さこたえます。

早く暖かくなってほしいものです。

Cnv000013a1

久々にFisheyeカメラで撮影してみました。

フイルムカメラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »