« 荒れ模様 | トップページ | 9月になりました。 »

2016年8月31日 (水)

最近

Img_3397a

最近、お客様が「写ルンです」を

購入される時、スマホの翻訳画面を

見せられて質問されることが

多くなりました。

質問されるのは、みなさま外国の

お客様なのですが「写ルンです」を

購入される時

「自分の国でも現像できますか?」とか

「使い方は簡単ですか?」など様々な質問有。

スマホで変換された日本語画面で

いろいろ聞かれます。

購入されるのは若い方ばかりなので

たぶん見たことも使ったことも

ないのでしょうね。

そんな時は、いつも日本語まじりの英語で

お答えしてます。

時代も変わりました。

-------------------------------------

-------------------------------------

|

« 荒れ模様 | トップページ | 9月になりました。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152960/67274184

この記事へのトラックバック一覧です: 最近:

« 荒れ模様 | トップページ | 9月になりました。 »