2016年9月20日 (火)

福岡トライアスロンフェスタ2016

18日(日)は、「福岡トライアスロンフェスタ2016」という

トライアスロン大会でした。(海の中道海浜公園)

日曜は、台風16号の影響で朝から雨が激しく降ってました。

コースの安全を考え、バイクコースの距離が半分に

なりましたが、どうにか無事開催終了することができました。

エキデン形式で3人がアンクルバンドをつないで競技します。

私のチームは、3走の選手のミスでチームとしての

記録が残りませんでしたが、3人で楽しく

レースができました。

今回は、山笠仲間が5チームも参加しました。

初トライアスロンの人が何人もいましたが

全員無事完走できました。すごいことです。

Syugou1

山笠チームメンバー総勢15名+1

(私、この時、いなかったので私の顏を

合成して入れさせてもらいました)

2775c

1走 noko

Img_7858b

2走 nishidaさん

Img_7932b

3走 naitoさん

-------------------------------------

-------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

アクアスロン

Img_2565a
「アクアスロンINシーサイドももち2016」

無事終了できました。

大人から小学1年の子供さんまでたくさんの

方々に参加いただきました。

参加いただいた皆様、ボランティア、スタッフ、

すべての方の協力のおかげです。

ありがとうございました。

フイニッシュ後の笑顔を見ていたら

準備の疲れも吹っ飛びます。

また来年の大会に向けて頑張ります。

Img_2570a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

福岡トライアスロンフェスタ

Img_1987

日曜は、海の中道で行われた

「福岡トライアスロンフェスタ2015」

というトライアスロン大会に山笠仲間と

参加しました。昨年は1チームでしたが

今年は、2チームで参加。

今回、トライアスロン初参加の人も

いましたが2チームとも無事完走しました。

応援の家族も増えて楽しいイベントに

なりました。来年もぜひみんなと参加

したいと思っています。

Img_3215a

Img_3189a

Img_3347a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

完走しました。

Img_9445a

スイムスタート会場

14日(日)五島・福江島で開催された

2015長崎五島国際トライアスロン大会

で完走しました。

スイム3.8km バイク180km ラン42km

のレースでタイムは11時間47分でした。(97位/566人中)

今回、バイク、ランともに後半失速することなく

レース運びができたのでよかったです。

土、日、月曜と休みをもらって

今日の船で18時ころ帰ってきました。

明日から仕事頑張ります。

Img_1655a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

アクアスロン

R0012721a
photo by akamatsu/GAIA

私が大会スタッフをしている

「アクアスロンINシーサイドももち2015」

が6日(日)、ももち浜で開催され、

無事に終了しました。

スタート前の準備でバタバタしましたが

ギリギリ間に合いました。

このアクアスロンでは、海を泳いだ後、

ももち浜の海岸を走ります。

大人から子供までたくさんの選手が

参加しています。

多くのボランティアのおかげで

大会が開催できることに感謝します。

選手のみなさん、また来年もご参加

ください。

Img_8282

朝5時の大会会場




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

何年ぶり?

Img_1619a

カツオの駅伝部の朝練が

始まったのが4月の下旬。

6時過ぎには家を送り出すので

一緒に私も毎日朝練(私はバイク練習)に

出かけるようになりました。

おかげさまで毎朝バイクの練習を

して1ヶ月が経ちます。

少しは練習の成果が出たら

うれしいのですが・・。

まあ、6月のレースで結果がでます。

本当のロングと言われるレースです。

ロングは、何年ぶりだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

トライアスロンの一日

日曜日は、トライアスロンクラブの

仲間と練習会。

マリナタウンで泳いで、バイクで

唐津往復。私だけ用事があったので

一度、家に戻って「ももち浜」

までランニング。

朝から夕方まで思い切り、トライアスロンの

練習ができました。

なかなか一人では、追い込んだ練習が

できないですが、仲間と一緒なら

頑張れます。

おかげさまで、とてもいい練習に

なりました。

Img_1617

Img_1614a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

2014福岡マラソン

Img_6812a

「2014福岡マラソン」

走ってきました。

天神のパルコ前から

糸島市の志摩庁舎までの

42.195km。

いつもバイク練習で走っている庭のような

コースなので楽しみにしていました。

1万人のランナーとたくさんのボランティア。

途切れることのない沿道の声援。

そして美しい海岸線。

3時間21分間、この福岡マラソンコースを

楽しく走らせていただきました。

今年は幸運にも走れましたが、来年も

運が良ければもう一度・・・。

Img_1299a
スタート 天神

Img_1300a
フィニッシュ 志摩

**************************************
「イルミネーション撮影会」

・日時   12月7日(日) 18時30分~20時
・場所   天神界隈(警固公園など)

・参加費  1500円(簡単なテキスト・2Lプリント1枚込)

・お申し込み メールのみ

お名前・当日の連絡先をお知らせください。

翌日までに、集合場所などをご連絡します。

・締め切り  12月4日(木)

************************************

*ご希望の方には、撮影会前に店頭にて
 カメラの操作方法をレクチャーします
1人500円)
*撮影会当日に簡単な講評を行いますので
 なるべくデジカメでの参加をおすすめします。 *撮影した写真は、
 後日(2015年1月末頃)店頭にて展示する予定。  展示終了後、店頭にてプリント返却します。

Img_7317 ****************************

*****************************

『こおのカメラ ワンコイン写真展』

・募集期間 11月~随時募集
・展示期間 12月1日(月)~12月末

・参加費   500円(ワンコイン)
        プリント代込

デジカメ・フイルム・写真
から
「ワイド6切」にプリントします。

展示終了後は、店頭にて返却いたします。

****************************

 

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

福岡トライアスロンフェスタ

昨日は、海ノ中道で開催された

「福岡トライアスロンフェスタ」という

トライアスロン大会に仲間と参加

してきました。

私nokoは、トライアスロンクラブの

50歳代チームで参加。

運よく年代別3位になりました。

Img_5828a 

第2走Nさん

Img_6102a

50歳代 チームメイト

もう1つ私が、経験者としてアドバイスを

してきたトライアスロン初挑戦チームが

参加しましたが無事完走しました。

彼らは、山笠の後輩たち3人で全員

トライアスロンは初体験でした。

あまりみんなで練習できませんでしたが

山笠パワーで乗り切ることができました。

みんな、トライアスロンの楽しさを体感

してくれたようで本当によかったです。

Img_5904a Img_5779a

Img_5850aImg_5927a

Img_6069a Img_6081a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

筋肉痛!

Dscf6121a

日曜日、宗像大島で開催された

スイム(1km)+ラン(10km)の

アクアスロン大会に

参加してきました。

参加者50人くらいのアットホームな

大会です。

大島の海を泳いで島を2周します。

今回は、あいにくの天気でしたが

島の景色を楽しみながら

思い切り走ることができました。

ランコースは、アップダウンが多くて

普段使わない筋肉を使ったせいか

今日は、筋肉痛です。

成績は、6位くらいだったようです。

Dscf6099a

Dscf6103b

Dscf6122a


**********************

●ご自宅のパソコンから

こおのカメラネット注文

●スマホから

こおのカメラ携帯注文

Fb_qrcode

こおのカメラfacebookページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧