2017年3月 6日 (月)

一歩ずつ

昨日は、カツオが「玉名ロードレース」

10km高校生の部に参加しました。

私は、仕事で応援にいけませんでしたが

LINEで雄姿を送っていただきました。

今回は、10kmのベストタイムが出たようで

32分24秒だったそうです。

去年は、35分かかっていたので随分速く

なりました。もちろん私のベストタイムより

速いです。

2年間地道に練習してきた成果がすこしづつ

でてきているようです。一歩ずつですが前進

しています。

Takumi35


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

卒部式

Img_1396a_2

今日は、カツオの高校駅伝部卒部式。

カツオは、2年生なので3年生を送る立場。

カツオが、2年間お世話になった先輩のみなさん。

それぞれの夢に向かって前進していくことでしょう。

3年間、あの厳しい練習に耐えてきたのですから

どんなことも乗り越えていけるはずです。

式の最後に3年生がひとりづつ親に

言葉につまりながら感謝の言葉を

述べていました。

感動的な場面でした。

来年は、3年生としてカツオが感謝の

言葉を述べることになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

ほろにが

Img_7638b

本日は、カツオが

福岡県の高校新人陸上ブロック予選会で

駅伝部の代表として走りました。(博多の森)

夕方、チャリを飛ばして応援に行ってきました。

種目は3000m障害。

3000m障害の公式レースは、初めてです。

3000m障害はコース中に水濠がありますが

最初の水濠で転んでしまうというアクシデント

に見舞われましたが、無事に起き上がり

レースを続行していました。

Img_7495

でもペースが乱れて後半ズルズル後退。

アクシデントがあっても動じない精神力も

鍛えなければいけませんね。

初レースとしては、ほろにがデビューとなりました。

経験をもっと積んでリベンジだ!カツオ!

---------------------------------------------------

台風の心配をしていましたが、明日はまだ大丈夫そうですね。

明日4日(日)は、11:00-18:00の営業です。

---------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

「九州選抜高校駅伝大会」

Img_3529b

昨日は、久々の休みを利用して

カツオの駅伝部を応援に鹿児島の

阿久根市まで行ってきました。

「九州選抜高校駅伝大会」

今大会は、九州選抜高校駅伝大会なので九州の

有力校が勢ぞろいしてました。

福岡からは、大牟田、大濠、九州国際大付属の3校。

結果は、2時間15分15秒で16位(21チーム中)。

新チームになって初めての駅伝大会。

なかなか思い通りにいかないのが本番の怖いところ。

いい勉強になったことでしょう。

次回に期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

初駅伝

日曜は、カツオが高校に入って

初めての駅伝大会で走りました。

大牟田で開催された駅伝大会。

残念ながら選抜メンバーというわけではなく

駅伝部から3チーム15人の参加でしたので

全員走ることができました。

カツオは、実力順で3番目のチームで

1区を走らせてもらいました。

5区までの1区間4.6km。

大牟田高校も走りましたので

今の実力ではついて行くことも

できず、後半離されて苦しい

レースになったようです。

結局トップから1:24秒差の

15:01秒でした。

まだまだ力不足ですが、全国区の

大牟田と途中まで走れたのは

いい経験になったと思います。

いつの日か選抜チームで走る姿を

見てみたいと思っています。

Img_0542a_2

Img_0554a_2

Img_0707a_2Img_0934Img_1031Img_1039Img_1207Img_0629Img_0688Img_1064_2

駅伝部1年生の仲間達です。

-----------------------------------------

暗室ナイト参加者募集中です。1/23日(土)開催

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

初応援

Img_1745a

日曜、初めて息子のレースの様子を

見ることができました。

天杯山ロードレース、5kmの部。

息子の高校駅伝部は

全員5kmと10kmにそれぞれ別れて参加。

息子の結果は16分17秒で7位でした。

6位まで表彰でしたので惜しかったです。

帰って知人から「NHK のニュースに出てたよ!」と

教えてもらいました。

you tubeをさがしたら見つけられました。

ばっちり息遣いまで聞こえているようでした。

----------------------------------------------

「Chiristmas Ornaments ワークショップ」

参加者募集中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

たすき

Img_9637a

日曜、飯塚までカツオの駅伝部の

応援に行ってきました。

駅伝部にとって最大の目標にしている

全国高校駅伝福岡県予選が嘉麻市で

行われました。

ここ何年かは、上位に入ることができず

苦しい状況だったようです。

しかし、今年は違いました。

王者「大牟田高校」には、勝つことは

できませんでしたが、1区から2位を

キープしたまま残り区間を最後まで

走りきりました。

1位 大牟田 2:05:53
2位 大濠    2:10:15

Img_9675a

Img_9727a

Img_9802a

Img_9821a

今大会2位になったので15日の九州大会に

出場できるようになりました。

この大会で北九州地区1位になれば

12月に開催される全国高校駅伝(都大路)

を走ることができる可能性がでてきました。

今年は、記念大会なので出場校枠が

増えてます。

チャンスです。

たすきには、部員全員の名前が入れて

あり、みんなの思いを繋いで走るこのたすき。

ぜひこのたすきをかけて都大路を走って

もらいたいです。

頑張れ、大濠駅伝部!

(残念ながらカツオはレギュラーでは

ありませんのでまだ走ることはありません。)

-------------------------------------
明日 3日 営業時間 11:00-18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

九州選抜高校駅伝

Img_8459a_3

photo 1区は大牟田ダントツ1位でした。

日曜日、カツオの大濠高校駅伝部が参加した

「九州選抜高校駅伝大会」(九重・飯田高原)

の応援に行ってきました。

もちろん、1年生のカツオには

まだ出番はありませんでしたけど・・・。

この大会には、九州各地から駅伝強豪校が

多数参加していて接戦を繰り広げていました。

結果は、1位が小林(宮崎)、2位 九州学院(熊本)、

福岡は大牟田が4位、大濠は17位でした。

今回初めて高校駅伝の実際の走りを見ることが

でき、一市民ランナーとして感動しました。

いつかカツオが駅伝で走る姿を

見られる日が来ることを願っています。

Img_8550a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

お久しぶりのワカメです。

夏休みのため
帰省中のワカメ。

20才になりましたので
成人式の前撮りを
いつもお世話になっている
「片山写真館」さんに
お願いしました。

七五三以来
着物を着ることはなかったので
娘の成長を見ると
感慨深いものがあります。

写真の仕上がり楽しみです。

Img_8153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

夏合宿!

Img_3813

photo noko/カツオではありませんが・・(福岡国際マラソンより)

駅伝部のカツオは、今日から

夏休み2回目の合宿(3日間)。

高校駅伝、福岡県予選が行われる

嘉穂で実際のコースを走るそうです。

夏休み最後の合宿。

頑張れ、カツオ!

Img_6922a



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧